SSブログ

知多郡美浜町 影現寺 [寺院 愛知 知多]

南知多七福神影現寺(ようげんじ)にやってきました。

時志観音の方が有名だと思います。

影現寺23.jpgここは知多新四国番外、

四国直伝弘法36番、

南知多三十三観音1番

知多西国三十三観音8番

の札所になっています。

南知多七福神

毘沙門天さまをお祀りしています。

 

 

こちらは曹洞宗のお寺になります。 


 

影現寺24.jpg階段(上ったこと無いけど)

影現寺12.jpg影現寺11.jpg

影現寺13.jpg手水

影現寺22.jpg観音堂

影現寺06.jpg弘法堂

影現寺03.jpg毘沙門天様はここ

影現寺02.jpg

影現寺01.jpg

影現寺04.jpg大きな灯篭の下に

影現寺05.jpg大きなカエルさん

影現寺07.jpgミニ三十三観音さま

影現寺14.jpg

影現寺16.jpg象に乗った観音様

影現寺17.jpg救いの手を・・・

影現寺18.jpg大観音様

影現寺19.jpg影現寺20.jpg

大きさがイマイチ伝わりにくいかな・・・

影現寺09.jpg階段を上から

影現寺08.jpg観音様が見ているであろう景色

目の前が海なので景色がとてもいいです。

影現寺21.jpg幟・・・逆さにしか写せず(T_T)

影現寺 毘沙門天.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七福神 

時志観音 影現寺

毘沙門天様 

 

 

住所:愛知県知多郡美浜町時志南平井86                                                         
 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(81)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 81

コメント 24

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
はくちゃん

こんばんは
すごい階段ですね
外に出ている仁王様が良いなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2010-10-16 18:06) 

アルマ

>はくちゃんさま

ここの階段は昇ったこと無いのですが、(駐車場が上しかないので)
車での道も急でガソリンが減ります(笑)
仁王様、雨に打たれて趣が増してる様な気がします(^-^)
by アルマ (2010-10-16 18:15) 

ne3

上の銅像が毘沙門天さまかと思っていたら仁王様なのですね!
とってもかっこいいお姿(゚∇^d)
観音様もいいですね(=´∇`=)癒されます!
by ne3 (2010-10-16 19:52) 

nora

かっこいいですね~~
仏像ってすばらしいですね!
御朱印の絵は毘沙門天さまなんですかね?
三国志に出てきそうな絵ですね!!
by nora (2010-10-16 20:22) 

アルマ

>ne3さま

門のない仁王様ですね。
普通は門の中におられるのでしょうけど、そういえばここは山門って無いです。(今気がついた)
ここの観音様大きくていいですよ!
by アルマ (2010-10-16 21:22) 

夏炉冬扇

今晩は。
結構な階段ですね。

お参りが大変かも。
by 夏炉冬扇 (2010-10-16 21:25) 

アルマ

>noraさま

七福神の納経帳は各所の祀られてる神様を載せてるみたいなので、
毘沙門天様(多聞天様)ですね。
ホント、三国志に出てきそうないで立ちですね!
by アルマ (2010-10-16 21:25) 

アルマ

>夏炉冬扇さま

一応、車で上まで登れます(駐車場が上しかないので)
でも、歩いてこられる方も多いので、昇るのは大変ですよね。
by アルマ (2010-10-16 21:28) 

rabbit_k

すごい階段ですね。歩いて上ると御利益がありそうですね。仁王様も素敵です。心静かにお参りできそうです。

nice & comment 訪問いただきありがとうございました。
朝夕に海が眺められる幸せを喜んでおります。秋の夕焼けは格別きれいです。

by rabbit_k (2010-10-16 22:09) 

アルマ

>rabbit_kさま

この階段を昇るだけでもご利益があるかも知れませんね!

秋の夕焼けはまた格別ですね!
by アルマ (2010-10-16 22:11) 

春分

いつか行って見たいところです。
半島の真ん中付近は甥のバイク事故現場の辺りだから。若かったのだが。
by 春分 (2010-10-16 22:35) 

アルマ

>春分さま

何と言っていいのか・・・。ぜひ機会があれば足を運んでみて下さい。
by アルマ (2010-10-16 22:50) 

CHLIE.mk91

こんばんは。
か、階段がすごいですね!トレーニングになりそう(o^^o)
体力がない私は銅像をみるのにも苦労しそうです(^◇^;)
by CHLIE.mk91 (2010-10-17 00:37) 

ともちん

階段は、上から見たほうがキツそうですね。
昇りきったら、海が見えるっていいですね。
素晴らしい景色…ここでのんびりできたらいいなぁ♪
by ともちん (2010-10-17 00:42) 

アルマ

>CHLIE.mk91さま

私はトレーニングにもならずにばてるだけで終わりそう(T_T)
なんか、こんな階段のお寺さん多いですよ・・・。
by アルマ (2010-10-17 01:06) 

アルマ

>ともちんさま

この景色は上まで昇ったご褒美ですね(私は車で昇ったんですけどね)!
海って見るだけでもなんかいいですよね!
by アルマ (2010-10-17 01:08) 

旅爺さん

一度は行って見たくなる良い所ですね。
by 旅爺さん (2010-10-17 06:17) 

アルマ

>旅爺さんさま

こちらの方に来ることがあればぜひお立ち寄りください(^-^)
by アルマ (2010-10-17 12:16) 

えのみ

階段の上から見下ろした写真が怖いですね。
高所恐怖症の人はダメかも…( ;´Д`)
by えのみ (2010-10-17 12:28) 

スマイル

こんにちは
お越しいただきありがとうございます。
海を見下ろす七福神~
広い心で守っていただけそうな厳かな
ところですね☆
階段を上るのは、大変でしょうが
上ったあとには、お参りの意義が深まりそうです。
行ってみたいです~
by スマイル (2010-10-17 12:53) 

アルマ

>えのみさま

相当高い感じがしますから、高所恐怖症の人はきついかも・・・。
by アルマ (2010-10-17 13:27) 

アルマ

>スマイルさま

こちらこそありがとうございます!
海を見渡せる寺社仏閣っていいなって思います。
階段を昇るのは大変ですが、ゆっくりとお参りできると思います。
by アルマ (2010-10-17 13:31) 

りらら

灯篭の下のかえるの顔が愛嬌あっていいですね♪
それにしても観音様、素敵な景色を毎日見ておられますね!
そして階段が結構急な事にびっくりです。
登るのがなかなか大変そうだけど、これだけ素敵な景色が
見られるのだから、登った後は爽快なんだろうなぁ(。→∀←。)
by りらら (2010-10-19 02:14) 

アルマ

>りららさま

私は車で上まで昇ったのですが、歩いてこられる方も結構います。
観音堂の写真に写ってる方も歩いてこられました。

ここはホントに海が目の前なので、景色はとてもいいと思います。

灯篭の下のカエルさん、今回初めて発見しました(笑)
by アルマ (2010-10-19 02:20) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。