SSブログ

たまには・・・その2 [いろいろ]

こんなもの・・・

チャーリーブラウン?01.jpgアパートの壁にありました


違和感大・・・

目が違う・・・のか? 

 

武豊の産直にて

武豊産直06.jpgゲゲゲ・・・???

クオリティをもう少し・・・

 

知多消防署にあった知多市のキャラクター

ひゅうちゃん01.jpgふゅうちゃん

『Future(未来)の「F」とFish(魚)の「F」をとって

『ふゅうちゃん』と名づけられました』

だそうです・・・

ゆるキャラ戦争には絶対に参加できない形状だよね・・・

と思ったら、20年前に着ぐるみが作られていたらしい。

(10/8中日新聞より。すでに廃棄されているとも)

 

 

そして常滑・・・

でか招きねこの前で01.jpgネコちゃんが見つめる先には・・・

 

 

 

 

でか招きねこ02.jpgにゃ?

 

 

 

 

でか招きねこ01.jpgにゃ~!

でか招きねこ03-1.jpgでか招き猫!

でかまねきねこ11.jpgちなみに裏はこんな感じ(笑)

でか招きねこの前で03.jpgでか招きねこの前で02.jpg 

いろんなところにネコちゃんが・・・

 

常滑焼のお風呂04.jpg

常滑焼のお風呂01.jpgお風呂?

常滑焼のお風呂03.jpg常滑焼の陶器浴槽ね。

常滑焼のお風呂02.jpgフローライフ26

26=フロってこと?756,000円・・・結構なお値段です。

 

とりあえず今回はこれでおしまい!


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(84)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 36

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
たいせい

ご来訪並びに nice ありがとうございます。

ほとんど不思議なオブジェですね〜
by たいせい (2010-10-15 17:13) 

アルマ

>たいせいさま

謎なものが多いですね(笑)
by アルマ (2010-10-15 18:15) 

1969kana

今回のはなかなか微妙なものばかりで突っ込みどころ満載ですね(^^;
クオリティ云々には同感です! 笑
by 1969kana (2010-10-15 19:24) 

雪紘

ス〇ーピーって目が変わるだけで、
違和感たっぷりなのですね^^;
by 雪紘 (2010-10-15 20:30) 

夏炉冬扇

今晩は。
フローライフは笑えましたがお値段が!
by 夏炉冬扇 (2010-10-15 20:49) 

nononn

笑いが絶えませんでした^^突っ込みもGOODです!
素敵な記事ありがとうございます♪
by nononn (2010-10-15 21:34) 

ne3

ゲゲゲはあまりにもお粗末すぎますね。。。
猫ちゃん達はかわいいですね!
by ne3 (2010-10-15 21:42) 

yasuko-chan

どうして招き猫は顔だけなんでしょうね?
と、不思議に思いながら笑ってしまいました^^
by yasuko-chan (2010-10-15 21:47) 

miata

チャーリー、違和感あるけど悪くはない。(笑)
最近、めぞん一刻という名のアパートを発見しました。
by miata (2010-10-15 21:53) 

はくちゃん

こんばんは
おもしろ~い
常滑の猫が。。。
良いですねぇ
お風呂って。。。
by はくちゃん (2010-10-15 22:02) 

アルマ

>1969kanaさま

なかなか微妙なものばかりで(笑)
ゲゲゲのクオリティには目が点になりました(笑)
by アルマ (2010-10-15 22:18) 

アルマ

>雪紘さま

スヌーピー、なんかこうスッキリしないというか何というか(笑)

by アルマ (2010-10-15 22:21) 

アルマ

>夏炉冬扇さま

フローライフ、お値段見てびっくりでした!
by アルマ (2010-10-15 22:22) 

アルマ

>nononnさま

笑っていただけて光栄です(^-^)
by アルマ (2010-10-15 22:23) 

アルマ

>ne3さま

ゲゲゲ、何のために作られたのかすら不明なので、作者に問い詰めることが出来ませんでした(笑)

ネコちゃんたち、結構リアルですよね!
by アルマ (2010-10-15 22:25) 

アルマ

>yasuko-chanさま

たぶん大きすぎて体まで作れなかった・・・とか(*^_^*)
下が道路なので安定感の問題ですかね・・・?
by アルマ (2010-10-15 22:27) 

プースケ

こんばんは(^_^)
今回も楽しいレポありがとうございます♪♪
すごいキャラクターに驚き、どでかい招き猫にビックリ!
フローライフにもまたまたビックリでした(*^_^*)
by プースケ (2010-10-15 22:31) 

アルマ

>miataさま

スヌーピー、クオリティは悪くないんですよね!
めぞん一刻、アパートにつけるには勇気が
いったんじゃないかと思います(^-^)
by アルマ (2010-10-15 22:32) 

アルマ

>はくちゃんさま

今のところこれでネタ切れです(笑)
お風呂は売れるんでしょうか???謎です。
by アルマ (2010-10-15 22:34) 

アルマ

>プースケさま

今回はなかなかのツワモノぞろいでした(笑)
お風呂は新築じゃないと無理な気がしますが、どうなんでしょ?
by アルマ (2010-10-15 22:36) 

夢空

おもしろーい♪
違和感写真特集みたいなの、、、あったら面白いかも(*^_^*)
by 夢空 (2010-10-15 23:18) 

アルマ

>夢空さま

そのアイデア面白いですね!
by アルマ (2010-10-15 23:21) 

ともちん

常滑ネコちゃんとでか招き猫の画像がいいですね。
陶器浴槽のお値段にビックリ!買えそうもないですが
1度この浴槽でお湯に浸かってみたいです♪
by ともちん (2010-10-16 00:57) 

アルマ

>ともちんさま

浴槽のお値段には私も驚きましたが、
遠赤外線の効果で良く温まる・・・らしいです(^-^)
by アルマ (2010-10-16 01:02) 

nora

微妙に間違っているのは
著作権とかのためですかね?!
そして大きい招き猫が小さい猫を招いてる感じでいいですね~
フローライフ26は値段がお高いですが
756000円っていうのは
風呂に入って和むっていうしゃれですかね???
面白いものがいっぱいある町ですね~
by nora (2010-10-16 02:49) 

えのみ

面白いものみつけましたね。(^_^.)
by えのみ (2010-10-16 03:09) 

アルマ

>noraさま

わざとなのか、知らず知らずか・・・言い逃れは出来そうですね(笑)
756=なごむ なるほど!そこまでは気がつきませんでした!
by アルマ (2010-10-16 09:08) 

アルマ

>えのみさま

変なものって世の中にいっぱいあるみたいです(笑)
by アルマ (2010-10-16 09:09) 

ヒロ番長

こんにちは☆
色んなオブジェがあるんですね!
招き猫デカっ!!
by ヒロ番長 (2010-10-16 10:23) 

アルマ

>ヒロ番長さま

変わったものばかりで(笑)
でか招き猫、とこにゃんって言うらしいです(^-^)
by アルマ (2010-10-16 10:43) 

やまる

お~!upしましたね~
っつーか裏までまわるとは・・・やりますね(^ー^)
とこにゃん、常滑競艇のキャラ名かと思い調べたら、あっちはトコタンでした。
by やまる (2010-10-16 16:45) 

アルマ

>やまるさま

とこにゃん、大きさも衝撃ですが、裏っ側の雑さもまた衝撃でした(笑)

by アルマ (2010-10-16 16:48) 

とみっち

大きい招きネコ、他のblogでも見させて頂いたことが
あるんですけど、すごく見てみたくなりました^^
見てるネコは最初本物のネコかと思ったんです^^;
あ〜、裏側は見たくなかったなぁ(笑)
by とみっち (2010-10-16 18:24) 

アルマ

>とみっちさま

裏側・・・なんかすいません(笑)
みてるネコ、結構リアルですよね!私も最初本物と思いました。
by アルマ (2010-10-16 21:18) 

りらら

かなり笑えますね(。→∀←。)
あの巨大招き猫、裏が平面とか切ない(;´∀`)・・・アハハ・・・
水木しげるロードに行ってきたばかりの私としては、写真の
人形達のクオリティー、あんまりすぎる(笑)
by りらら (2010-10-19 02:04) 

アルマ

>りららさま

とこにゃんの裏っ側、もうちょっとなんとかならなかったのかと思います(笑)
スパッと平面って・・・。

あのオブジェと比べたらあまりにもかわいそう(笑)
by アルマ (2010-10-19 02:15) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。