SSブログ

伊賀の道の駅 [道の駅]

伊賀の道の駅で、ほりけんさん東海四季便に登場した
「亀山名物 みそ焼きうどん」を食べてきました。

定食しか無かったので定食を。

亀山みそ焼きうどん01.jpg

具はキャベツ、もやし、豚肉、ネギ・・・といったところ。

亀山みそ焼きうどん02.jpg

お味は・・・
ちょっとみそので、ご飯に合います。

名古屋の味OKの方はいけるかと。


でも、どこかで食べた味なんだよなぁ・・・このみその味。

よく考えたら、炭水化物×炭水化物・・・

みそ汁はインスタントだと思います。付け合わせは切干大根。

ぶっちゃけ、御在所SAの方が豚汁が付く分いいかも。

 

四角豆01.jpg四角豆(120円)

こんな豆も売っていました。

四角豆02.jpg茹でておひたしにしていただきました。

いんげんの味外はやわらかく中心は歯ごたえのある食感

ほんの少しのほろ苦といったところでしょうか。

そしてコレ!

伊賀茶ソフト01.jpg

伊賀茶ソフト!

先日の伊勢茶ソフトよりも茶の味が濃かったです。

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(33)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 25

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
1969kana

みそ焼きうどんおいしそうですねー。
一度食べてみたいです。

こちらではうどんとかしわおにぎり(鶏の炊き込みご飯のおにぎり)を一緒に食べることが多いですよ。
炭水化物同士の組み合わせですが、おいしくてやめられません(^^;
by 1969kana (2010-09-10 20:54) 

はくちゃん

こんばんは
ご飯のおかずがうどんなんですね
うどん、ボリュームありますね
味噌味。。食べてみたいなぁ

伊賀茶ソフト。。。 お茶のソフトっていろいろあるんですかね
(^^)/

by はくちゃん (2010-09-10 20:56) 

えーちゃんaaa

みそ焼きうどん、美味しそうですね~
炭水化物×炭水化物って結構多いかも?
沖縄では、スパゲティにトーストが付いて来るとか(^^;;
関西は、お好み焼きでご飯も食べるしね。
まぁ、私は炭水化物×炭水化物はあまり食べませんけどね。
by えーちゃんaaa (2010-09-10 21:05) 

アルマ

>1969kanaさま

うどんとかしわおにぎりの組み合わせ、めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか!一度食べてみたいです!

by アルマ (2010-09-10 21:08) 

HAL

こんばんは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪
うどんも食べてみたいですが、四角豆!!
今年作るか悩んだひとしなです。
まだ実物を食べたことがないのでさがしてみます~。
by HAL (2010-09-10 21:14) 

アルマ

>はくちゃんさま

ご飯のおかず・・・正しい表現だと思います!
だって、ちょっとご飯なしではみそ辛くてきついかも。

お茶ソフト、たぶん、ですがお茶の生産地各地にある気がします。
by アルマ (2010-09-10 21:19) 

アルマ

> えーちゃんaaaさま

みそ焼きうどん、愛知の私でも少々味噌辛いと思ったので、ごはんがあってちょうどよかったです。だから単品が無かったのかなぁ?

スパゲッティにトーストですか・・・世の中広いなぁ・・・

by アルマ (2010-09-10 21:20) 

アルマ

>HALさま

そうなんですか!?
珍しいな~と思って買ってみたんですけど、四角と言うよりは手裏剣に近い気が・・・(笑)
食べているうちに癖になる・・・かもです。
by アルマ (2010-09-10 21:23) 

やぎこ

みそ焼きうどん美味しそうですね^^
ちょっと味が濃い感じだから
ご飯がいい感じなのかなぁ^^

by やぎこ (2010-09-10 22:12) 

りらら

味噌うどんおいしそう!
これ、味噌味が強くなかったら、ご飯は邪魔者になりそう
ですね(ノ∀`;)
四角豆、天ぷらでいただくのもおいしいんですよね♪
伊勢茶のソフトは、同じ伊勢茶でも場所(メーカー?)が
変わると味も変わるのですねー!
by りらら (2010-09-10 23:07) 

アルマ

>やぎこさま

たぶんですけど、ご飯に合うように考えられた商品の様な気がします。
by アルマ (2010-09-10 23:32) 

アルマ

>りららさま

逆に考えればそうですね!ご飯を一緒に食べる前提で作られている気がします。

四角豆、天ぷらにすればよかった・・・(T_T)
2回に分けて食べたのに2回ともおひたし・・・

もしかしたら・・・ですけど、伊賀茶と伊勢茶、間違えてます?(笑)
伊賀茶の方が伊勢茶よりも少し濃い・・・と言っても食べる場所(それこそメーカー)によって味が違うような気がします。
by アルマ (2010-09-10 23:40) 

マンチ軍団

みそ焼きうどん美味しそう~結構なボリューム伊勢茶ソフト食べたい!
by マンチ軍団 (2010-09-10 23:51) 

アルマ

>マンチ軍団様

みそ焼きうどん、ご飯とセットでぜひ(笑)

このソフトはミルキーさが抑えられてる(気がする)ので、お茶の味が多少濃いと思います。
ちなみに300円!

by アルマ (2010-09-10 23:59) 

じゅりあん

味噌焼きうどん、ボリュームありますね!
私もこういう時、ご飯はいらないから、代わりに
野菜のおかずをつけてくれるといいのになぁって
いつも思います。^m^
by じゅりあん (2010-09-11 00:34) 

アルマ

>じゅりあんさま

食べた後・・・というかこの日の晩御飯、食べてないような・・・
そんなボリュームです(笑)

確かにサラダなりをつけてくれるとありがたい(野菜少ないですよね・・・)ですね。口直しにもなりますし。
by アルマ (2010-09-11 01:21) 

sachi

味が濃いからご飯のおかずになるのですね。炭水化物に炭水化物、わたしけっこう好きです
by sachi (2010-09-11 08:51) 

すぴかか

みそやきうどん!!こってり美味しそう~!!
亀山に行くとかならず「伊勢うどんのたれ」を買ってきますよ♪
今度いったら、これも食べてみます!
by すぴかか (2010-09-11 10:09) 

えのみ

うどんがおかずだなんて面白い取り合わせですね。
味が濃いならビールに合うかな。(^_^.)
by えのみ (2010-09-11 12:51) 

miata

みそ焼きうどん、お店によっていろんな味がありますよー。
スーパーにも売ってるし。
by miata (2010-09-11 22:54) 

アルマ

>sachiさま

味の薄いバージョンも出してくれるといいのですけれど・・・
そしたら単品で食べられるのにぃ・・・
by アルマ (2010-09-11 23:10) 

アルマ

>すぴかかさま

伊勢うどんのたれ、高くてなかなか手が出ません・・・。
自作できないものかなぁ・・・と思います。
亀山みそ焼きうどん、試してみて下さい!

by アルマ (2010-09-11 23:13) 

アルマ

>えのみさま

たぶん相性いいと思います。
って思い切り酒飲みの発想ですね(笑)
by アルマ (2010-09-11 23:15) 

アルマ

>miataさま

SAとかでは亀山のたれは見るのですが、スーパーとかではチェックしてませんでした!今度しっかり見てみますね。
by アルマ (2010-09-11 23:16) 

アルマ

>みなさま

nice!ありがとうございます!
by アルマ (2010-09-12 21:19) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。