SSブログ

お茶コーラって・・・ [飲み物]

伊勢湾岸道 湾岸長島PAで見つけた・・・

しずおか茶コーラ01.jpgしずおか茶コーラ02.jpg

 

しずおか茶コーラ!

三重で静岡???といった疑問は置いといて・・・

早速飲んでみる。

の前に蓋開かない・・・硬すぎ!

匂いは、お茶コーラを足した感じ。

味は・・・甘めのコーラ???

以前飲んだ西尾茶イダーの方がお茶の風味がしたよ・・・

 

こんなのもありました

ウコンサイダー.jpg買ってこなかったけど


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 19

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
はくちゃん

こんばんは
そういえば、高速のSAにカラフルなこの手の飲み物がたくさん並んでいますよね
怖くて買ったことはないんですけど。。。
お茶とコーラ。。。 
(^^)/

by はくちゃん (2010-09-03 21:28) 

minK

地コーラと地サイダー、今年の
ご当地ブームだったそうですね~。
by minK (2010-09-03 21:59) 

やぎこ

ご訪問&niceありがとうございました^^
お茶とコーラをどうして
足そうと思ったんでしょうね・・
春に「スイカソーダ」を飲みましたが
あまりにスイカ!って味で
ちょっと引きました^^;
by やぎこ (2010-09-03 22:16) 

アルマ

>はくちゃんさま

お茶コーラは何とか手が出ましたけど、キムチラムネとかはさすがに
珍しいもの好きな私も手が出ず・・・
誰かが飲んでるのを一口いただければそれが一番いいんですけどね。
(だって外れだったらイヤだもの)

by アルマ (2010-09-03 22:30) 

アルマ

>minkさま

ラムネがはやり・・・みたいなのは聞いたことがありますが、
コーラにサイダーもブームだったのですね!
by アルマ (2010-09-03 22:34) 

アルマ

>やぎこさま

こちらこそありがとうございます!

なぜ・・・そこにお茶とコーラがあったから・・・と登山家なら言いそうですが???ホントになぜお茶とコーラを合わせたかったのか、とてつもなく疑問です!
だって、お茶がメインのはず(だと思ってるんですけど)が、コーラの味しかしないって・・・本末転倒な気がします。
しかも2口目からはお茶の香りすら皆無!

スイカソーダ、私も飲みました!同じものかどうかはわかりませんが、
私が飲んだのもがっつりスイカの味でしたね!
しかもぬるくなると、なんとなくヤな感じ(飲みにくいって言うか・・・)でした。

by アルマ (2010-09-03 22:41) 

CHLIE.mk91

こんばんは(*^_^*)
いくらコーラがおいしいからってお茶と混ぜるのはおかしいですよねぇ。
静岡県民としては微妙な心境です(^◇^;)
by CHLIE.mk91 (2010-09-03 23:01) 

アルマ

>CHLIE.mk19さま

たぶん、名物の開発してて行き詰まってくると
こういったものが出来あがっちゃうんじゃ?

お茶を売るにもねぇ・・・もうちょっと何かあるんじゃ?と思います。

by アルマ (2010-09-03 23:14) 

えのみ

お茶を飲んですぐにコーラを飲めば同じかな。(^_^.)
by えのみ (2010-09-04 01:23) 

アルマ

>えのみさま

なるほど!って、たぶんその方がお茶の風味が残る気が・・・

by アルマ (2010-09-04 02:18) 

りらら

PAとかって、結構近県のものなら置いてたりって
ありますよね(笑)
それにしても、個性が強い飲み物ですね(ノ∀`;)
何でお茶と組み合わせようと思うのか・・・。
どうせ三重なら、真珠のエキスとか味に違和感を感じ
させないようなものを持ってくれば良さそうなのに・・・。
イセエビとかよりはましだったのかなぁ・・・(笑)
by りらら (2010-09-04 09:53) 

やおかずみ

村おこしで作ったものなんでしょうか?
by やおかずみ (2010-09-04 10:23) 

miata

三重に静岡といえば、どっかに夜のおやつ「うなぎパイ」も置いてありました。
なんで夜のおやつなんだろう、、、(笑)
お隣の養老山麓サイダーは、飲んだことあります。
by miata (2010-09-04 20:17) 

アルマ

>りららさま

一応、製造は静岡県になってます。
なぜお茶とコーラを・・・謎です。

湾岸長島PAにはたしか京都のものも置いてあったような・・・
by アルマ (2010-09-04 20:53) 

アルマ

>やおかずみさま

私はそうにらんでます(笑)!
by アルマ (2010-09-04 20:54) 

アルマ

>miataさま

巷では「精が付くから」というのが一般的な解釈だったけど実は違う・・・
と記憶してるのですが、
本当は夜に食べても美味しい・・・くらいの意味だったかな?
ちょっと記憶が定かではない・・・

真夜中のお菓子「うなぎパイV.S.O.P.」なんてのもありますね。
これは絶対に狙ってると思います。

養老サイダー、私も飲んだ記憶がある・・・
気がするのですが、はっきりと覚えてないなぁ・・・

by アルマ (2010-09-04 21:01) 

アルマ

>みなさま

nice!ありがとうございます!

by アルマ (2010-09-05 07:35) 

水郷楽人

甘め??が気になります。
by 水郷楽人 (2010-09-05 13:37) 

アルマ

>水郷楽人さま

なんか・・・甘いんですよ!なんといっていいのかわからないんですけど、
一口目に「あまっ」って感じました。
by アルマ (2010-09-05 19:49) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。