SSブログ

シャコ [料理]

生のシャコがスーパーで売ってたので(これまた値引き)、

またまたソッコーで買物カゴヘ。


市場に行く生のシャコ売ってるんだけど、高いんだよね・・・。

シャコ02.jpg

 

早速ゆで・・・って最近ゆでばっかだなぁ・・・

シャコ03.jpgシャコ04.jpg

おいしそうに茹であがりました・・・が!

シャコ05.jpg
ここからが本番といっても過言ではない。

そう、殻を剥かなければならないのです。

一番めんどくさい・・・が、その先に至福の時が!!

全部剥き終わるのに30分はかかった・・・

シャコ10.jpg

でも、タマゴ入ってるの結構ある。
食べるのは30分かかんないよね。


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
りらら

皮むきは大変なのに、食べるのはほんとあっという間
ですよね(^v^;)
シャコなんて、もう何年もいただいてないです。
久々に食べたくなりました。゚(*゚つД`゚)゚。
by りらら (2010-08-27 04:21) 

アルマ

>りららさま

ホントにそうなんですよね~。
蟹とか特にそうですけど、殻むくのにどんだけ時間がかかるのやら・・・
そしてあっという間におなかの中です。

シャコ、回転すしのは水っぽくて嫌いなのですが、(おそらく解凍もの)
自宅でゆでたものとかは大好きなんです。

機会があればぜひ、いただいちゃってください!
by アルマ (2010-08-27 08:54) 

アルマ

>みなさま

nice!ありがとうございます!
by アルマ (2010-08-30 23:16) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。