SSブログ

生落花生 [食べ物]

生落花生が売っていたので買ってきました。

生落花生01.jpg

 

10分ほど塩ゆでします

生落花生02.jpg

ゆであがりました。いいにおい・・・

生落花生03.jpg

炒ったものよりゆでたものの方が私は好きです。

狂ったように食べてすぐに無くなってしまいます。

でも、今からひと月くらいの期間しか食べられない季節限定ものなんです。

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
minK

今更なのですが
いっつもピーナッツゆで時間が解らなくて・・・10分でいいんですね~。
ありがとうございます!!
明日早速買って帰ろう!
by minK (2010-08-14 23:11) 

アルマ

>minkさま

というか、私は10分くらいの硬さが好きなんです。
もし早いなと思えば、そのまま火を消して1分単位で味見して・・・って感じですね。
by アルマ (2010-08-14 23:41) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。