SSブログ

ドラゴンフルーツ [食べ物]

隣の市にある産直所でドラゴンフルーツを買ってきました。

ドラゴンフルーツ01.jpg

 

名前は知っていましたが初めて見ました。紅玉です。

ドラゴンフルーツ02.jpg

中はこんな感じ。

味は中心が甘く外に行くほど甘みが薄くなる。スイカとかメロンのパターンと同じ。

味はどう表現したらいいんだろう???

美味しいか不味いかで言ったら美味しいんだけど・・・ただ追熟した方が美味しかった。

今度は白玉を食べてみたいなぁ


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
yoshirin

>今度は白玉を食べてみたいなぁ

確実に「白玉」→「白目玉」と読んじまったよ、、、
ま、ドラゴンと名のつくものにはアレルギーが。(*ノェノ)キャー
by yoshirin (2010-08-11 13:02) 

アルマ

皆さまnice!ありがとうございます。

>yoshirin
ドラゴンアレルギー、わからなくはない。小学生の時ムカツク奴がいた。
by アルマ (2010-08-12 03:54) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。