SSブログ

岡崎市 徳王稲荷社・金刀比羅社 御朱印 2020年 10月から12月 [岡崎市 徳王神社]

愛知県岡崎市に鎮座します徳王稲荷社金刀比羅社


2020年10月から12月の御朱印です。


徳王神社 2020年10月朔日.jpg


十月 朔日参り 


 


 

 


徳王神社 宝船.jpg


宝船


徳王神社 2020年11月朔日.jpg


十一月朔日参り 紅葉


徳王神社 収穫.jpg


松ぼっくり


徳王神社 立皇嗣の礼.jpg


立皇嗣の礼 


徳王神社 2020年12月朔日.jpg


十二月朔日参り 


徳王神社 大祓.jpg


大祓 


鎮座地:愛知県岡崎市西中町2丁目1 



 

 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(73)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 10

北海道大好き人間

ここは見開きの御朱印が多いのですね。実際に私も何枚か拝受しているのですが、全て谷折りですので、御朱印帳の最新空きページが蛇腹折りの左側ですと、そこが空いてしまうのですよね(この表現で理解していただけると思いますが)。
まあ、日付が前後しても、直後に参拝する神社仏閣で空いたページに書いてもらうか書き置きを貼れば済むのですが、見開きが貼れない「最後の1ページ」だったとか、こういうことで苦労する人も多いのではないかと思います。

by 北海道大好き人間 (2021-01-23 16:14) 

ニッキー

スズメと黄金色の稲穂の御朱印が良いなぁ♪( ´▽`)
大祓、お狐様にコロナ退散をぜひともお願いしたいです(_ _)
by ニッキー (2021-01-23 17:43) 

くまら

書が達筆、こういう文字を書けるようになりたかったなぁ・・・
by くまら (2021-01-23 18:23) 

英ちゃん

ほんと、達筆だね~
私も小学生の頃は習字は得意だったけどね(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-24 01:31) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

以前はそうでもなかったんですが、ここ最近は朔日参りは片面、その他は見開きというパターンが多いような気がします。

御朱印帳、それで空いたままの御朱印帳もあって・・・
一つの神社仏閣でまとめている場合、後々見開きしか出ないと結構困ってしまいますね(^_^;)

by アルマ (2021-01-24 10:51) 

アルマ

>ニッキーさま

昔は田んぼで雀がお米をついばんでるっていうのをよく見かけましたよね、たぶんそのイメージなんでしょうね(^^♪
ホントに早くコロナ退散してほしいです・・・

by アルマ (2021-01-24 10:52) 

アルマ

>くまらさま

私もそうなりたかった・・・(^_^;)

by アルマ (2021-01-24 10:53) 

アルマ

>英ちゃんさま

習字得意だったんですね!
私は学校の教師にまで「習字習いに行け」って言われてました(^_^;)

by アルマ (2021-01-24 10:54) 

美美

今年は厄年なのでお参りしてきましたが
コロナで護摩炊きも遠くからでした(^^;
暮れにはご挨拶も出来ぬまま今日になってしまいましたが
これからもよろしくお願いいたします。
by 美美 (2021-01-24 18:53) 

アルマ

>美美さま

護摩焚きとかお祓いも今はネットでというところも結構出てきましたね。

いえいえ、私も年末年始は出かけっぱなしでコメント欄も閉めほぼご訪問もままならない状況でした(^_^;)
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

by アルマ (2021-01-26 22:23) 

コメントを書くよ~

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
ご面倒ですが下の画像に表示されている数字「8」を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。