SSブログ

津島市 龍渕寺 御朱印 2019年 7月から9月 [津島市 龍渕寺]

愛知県は津島市の龍渕寺の2019年7月から9月の御朱印です。


龍渕寺 御朱印 2019年7月 いのち今ここに有りて.jpg




七月の御朱印 


いのち今ここに有りて



龍渕寺 御朱印 でら寺巡り 星野伝説.jpg


でら寺巡り


七夕 星の伝説


龍渕寺 御朱印 2019年8月 永えの祈り.jpg



八月の御朱印 永えの祈り


龍渕寺 御朱印 ダルマ.jpg


だるま 安心


龍渕寺 御朱印 姫ダルマ.jpg


姫だるま キラキラ 笑顔 美しい


龍渕寺 御朱印 2019年9月.jpg



九月の御朱印 秋分 観月


龍渕寺 御朱印 2019年9月 でら寺巡り .jpg


でら寺巡り 一隅を照らす


龍渕寺 御朱印 秋まつり.jpg


てらまち御縁巡り 秋まつり



住所:愛知県津島市瑞穂町1-8





                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(98)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 12

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
英ちゃん

これらは、お子様の誕生の御朱印か?
by 英ちゃん (2019-11-16 16:41) 

くまら

津島の寺巡りのイベントってのもあるのかなぁ??
by くまら (2019-11-16 19:15) 

ニッキー

いつもの優しいお地蔵様のほっこり笑顔が
素敵な御朱印ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-11-16 19:19) 

北海道大好き人間

改元に伴う10連休中に始まり、10月の即位礼正殿の儀、一昨日~昨日にかけての大嘗祭と、限定御朱印を出した神社仏閣があったみたいですが、それは別にしても、これからの時代、こういうイラストを描いた御朱印が増えていきそうな気がします。

話は少しそれますが、来年の年賀状は「令和」をデザインしたものが多いですね。特に4月1日に菅官房長官が掲げたあの書体をそのまま用いたものが目を引きます。
ここのブログで度々登場している神社仏閣も、年賀状を参考にして三が日或いは松の内限定の御朱印を出すのではないでしょうか。

by 北海道大好き人間 (2019-11-16 20:31) 

アルマ

>英ちゃんさま

お地蔵様が命を得て・・・って感じの御朱印ですね。

by アルマ (2019-11-17 14:04) 

アルマ

>くまらさま

津島は2か月に一度「でら寺めぐり」っていうのがあります。
それとは別に3か月に一度だったかな、「てら・まち御縁結び」問イベントもやっていますよ。


by アルマ (2019-11-17 14:06) 

アルマ

>ニッキーさま

優しい感じのいい御朱印ばかりですね(^^♪
by アルマ (2019-11-17 14:06) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

そうですね、神社やお寺に来てもらうためにはこういった試みをしなければならない・・・という時代なのでしょうね。

今度のお正月は「令和初」ですからね、いろいろとどこも考えているのだと思います(^^♪

by アルマ (2019-11-17 14:08) 

よいこ

ここまで上手だと、イラストレーターみたいでアートですね ^^
by よいこ (2019-11-20 21:15) 

アルマ

>よいこさま

本堂内もいろんな絵などがあって見応え充分ですよ(^^♪

by アルマ (2019-11-21 10:50) 

旅爺さん

近年の御朱印は見ても楽しめるので欲しくなります。
by 旅爺さん (2019-11-23 13:09) 

アルマ

>旅爺さんさま

そうですね、カラフルなものが増えてきましたね(^^ゞ

by アルマ (2020-05-25 16:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。