SSブログ

岐阜市 玉性院 [寺院 岐阜 美濃]

今日の寺院は岐阜県は岐阜市にあります玉性院です。


玉性院06.JPG

玉性院07.JPG


玉性院05.JPG


玉性院02.JPG


狛犬


玉性院03.JPG


玉性院01.JPG


本堂


岐阜市では、プレミアムフライデーに金の御朱印をいただける所があります。


玉性院04.JPG


玉性院 御朱印.jpg


御朱印 美濃新四国


玉性院 御朱印 プレミアムフライデー.jpg


プレミアムフライデー限定 


ゴールデンウィークにもいただけます。


玉性院 御朱印 不動明王 金字.jpg


ゴールデンウイーク限定 金字 不動明王


お正月から節分までにいただける御朱印もあります。



住所:岐阜県岐阜市加納天神町3丁目8







                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(77)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 12

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

>岐阜市では、プレミアムフライデーに金の御朱印をいただける所があります。
プレミアムフライデーなんていかにもお役所的発想でして、そのうちに立ち消えになるでしょう(既にそうなっているとも言えそうですが)。

金色の御朱印、実際にはもっと色鮮やかなのでしょうね。

個人的な話ですが、この近くにある会社(徒歩でも行き来できる距離です)の方が今、ウチに泊まっています。

by 北海道大好き人間 (2019-08-28 20:28) 

ニッキー

こちらの狛犬さまはまだまだ新しいんですねぇ^^
御朱印にもプレミアムフライデーが
関係するとは(°_°)
金色の文字や絵がゴージャスです( ^ω^ )
by ニッキー (2019-08-28 21:14) 

英ちゃん

玉性院って、下半身の病院みたいな名前だね(゚□゚)
狛犬が真新しいね。
by 英ちゃん (2019-08-28 21:25) 

くまら

えらい可愛い狛犬ですね
そー言えばプレミアムフライデーってありましたね
by くまら (2019-08-28 22:22) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

プレミアムフライデー、世間としてはほぼ忘れられている感じですが、岐阜ではちょっとづつ盛り上げていっている感じですね。

確かにスキャナなどの影響もあって実際に見るのとでは多少違いが出ますね。

おお!この近辺の会社の方ですか!(^^♪

by アルマ (2019-08-30 11:30) 

アルマ

>ニッキーさま

全体的に新しい感じで、最近手をいろいろ入れたのかも(^^ゞ

プレミアムフライデー、岐阜では今アツいですね(^^♪
金の御朱印がいただけるところが徐々に増えています。


by アルマ (2019-08-30 11:33) 

アルマ

>英ちゃんさま

特に男性側の・・・(;^ω^)
狛犬、結構新しめでした。

by アルマ (2019-08-30 11:34) 

アルマ

>くまらさま

小型の狛犬ですね(^^♪
プレミアムフライデー、世間ではもう死語ですね・・・(;^ω^)

by アルマ (2019-08-30 11:35) 

美美

何気に狛犬さんが可愛いですね(#^.^#)
by 美美 (2019-08-30 18:38) 

アルマ

>美美さま

表情がなんかこう笑っている感じですよね(^^♪

by アルマ (2019-08-31 00:40) 

れもん

○○限定の御朱印という情報はどうやって集めているのかしら。それだけでも大変なことと思います。
by れもん (2019-08-31 12:37) 

アルマ

>れもんさま

主にツイッターですね、どなたかが貰って来たのを覚えているとか、事前告知の情報をリツイートされたのを見るとか・・・ですかね(^^ゞ

by アルマ (2019-08-31 21:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。