SSブログ

津市 川口白山比咩神社 その2 [神社 三重 伊勢]

前記事の神社、三重県は津市に鎮座します川口白山比咩神社の続きです。

川口白山比咩神社08.JPG 

参道にあるお寺、真言院

川口白山比咩神社10.JPG

川口白山比咩神社09.JPG 

川口白山比咩神社11.JPG

川口白山比咩神社12.JPG

舟形石・手水鉢 

川口白山比咩神社13.JPG 

川口白山比咩神社39.JPG

伊勢神宮遥拝所 

川口白山比咩神社40.JPG

川口白山比咩神社41.JPG 

桃山御陵・畝傍御陵遥拝所

川口白山比咩神社42.JPG

平和の宮

川口白山比咩神社43.JPG 

川口白山比咩神社53.JPG 

川口白山比咩神社50.JPG

鐘楼堂跡 

川口白山比咩神社51.JPG 

川口白山比咩神社52.JPG 

コレは入るなって事なのかな(^_^;) 

川口白山比咩神社07.JPG

川口白山比咩神社54.JPG 

川口白山比咩神社55.JPG

川口白山比咩神社56.JPG

川口白山比咩神社58.JPG 

川口白山比咩神社57.JPG

子売岩(子授岩)

川口白山比咩神社45.JPG 

川口白山比咩神社46.JPG

コレ?

川口白山比咩神社47.JPG

このあたり・・・???

よくわからない(^_^;) 

川口白山比咩神社31.JPG 

川口白山比咩神社48.JPG

七白山めぐりの案内

川口白山比咩神社49.JPG

そんなやついるんだ・・・

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(155)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 155

コメント 24

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ニッキー

代金を払わずに持って行くような人がお参りするって(*_*)
「子授岩」って「子売岩」とも言うんですか(?_?)
「売」だとあまり良いイメージが^^;
by ニッキー (2015-10-15 16:46) 

響

子授岩は形を見て
なるほどーってなりました。
お金を入れないで?
不届き者がいたものですね。
by (2015-10-15 17:41) 

馬爺

神の場で窃盗を働くとは不逞野郎ですね。
それにしても伊勢神宮遥拝所 賽銭箱だけですね。
by 馬爺 (2015-10-15 17:42) 

ナツパパ

神社の境内に真言宗のお寺があるんですね。
神仏混淆の名残なのかしら。
古くからの由緒を感じます。
by ナツパパ (2015-10-15 19:40) 

あとりえSAKANA

代金も入れずにご利益もらおうって…。
神さまはちゃんと見ている、っていう
のがわからないようじゃ…ねえ?(-_-;)
by あとりえSAKANA (2015-10-15 19:44) 

アルマ

>ニッキーさま

スタンプラリー感覚で勝手に持って行く人がいるって事なのでしょうけど、信じられないですよね。
「売」の字、私も気になりました。
子供を売り飛ばすの?ってイメージが・・・(^^ゞ
多分「子」は男、「売」は女をあらわすんだと思うんですけどね。
by アルマ (2015-10-15 23:11) 

アルマ

>響さま

あ、今気がついた・・・( ̄∇ ̄;)
ホントに不届きモノですよね・・・
by アルマ (2015-10-15 23:13) 

アルマ

>馬爺さま

ホントに信じられないですよね。
遥拝所、賽銭箱すら置いていないところも多かったりします(^_^;)
by アルマ (2015-10-15 23:14) 

アルマ

>ナツパパさま

山そのものが境内地だったみたいですから、おそらくはお寺メインで神社が・・・って感じだったような気もします。
廃仏毀釈の嵐から守れるくらいの信仰心だったのかも。
by アルマ (2015-10-15 23:15) 

アルマ

>あとりえSAKANAさま

根本的な事が間違っていますよねぇ・・・(--〆)
by アルマ (2015-10-15 23:16) 

さる1号

参道にあるお寺、お寺に見えないですね
茶屋かと思いました^^;
by さる1号 (2015-10-16 06:45) 

北海道大好き人間

桃山御陵・畝傍御陵遥拝所、どちらもここから遠いと言えば遠いですね。
何とも言えない微妙な距離ではありますが。

子売岩(子授岩)、確かに子売岩では人身売買ですね。

by 北海道大好き人間 (2015-10-16 12:31) 

Aちゃん

代金払わない人
まぁ、居るだろうね(^^;
畑の野菜売りなんかも払わないで持って行っちゃう人も居るみたいだしね。
窃盗罪だよね(^^;
by Aちゃん (2015-10-16 15:21) 

くまら

平和之宮って・・・これだけ??
by くまら (2015-10-16 17:33) 

johncomeback

神徳どころか、神罰が下りますように。
by johncomeback (2015-10-16 17:52) 

苔治。

京都のお庭周りが好きな苔治です。
どうぞ、よろしく。
by 苔治。 (2015-10-17 00:45) 

hatsune

舟形石 手水鉢がカタツムリに見えましたf^_^;
by hatsune (2015-10-17 01:17) 

アルマ

>さる1号さま

人気も無いですし、お寺としてやっているのかどうか・・・(^_^;)

by アルマ (2015-10-17 23:57) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

どう言う経緯でココに勧請されたのかはわかりませんが、熱心な方がいらっしゃったのかなぁ・・・

子売岩、名前から来るイメージが・・・ですよね(^_^;)
by アルマ (2015-10-17 23:58) 

アルマ

>Aちゃんさま

あぁ~無人販売の野菜売り場などはありそうですよね。
でも、そんな事をして手に入れたものでお腹を満たして後悔はないんでしょうかねぇ・・・

by アルマ (2015-10-18 00:00) 

アルマ

>くまらさま

私ももう少し大きい御社かと・・・(^_^;)
by アルマ (2015-10-18 00:01) 

アルマ

>johncomebackさま

ホントにそうあって欲しいですね。
by アルマ (2015-10-18 00:03) 

アルマ

>苔治。さま

おお!そうですか(^O^)/
私も京都好きなんですがなかなか行くことが出来なくて・・・( ;´Д`)
こちらこそよろしくお願いいたします。
by アルマ (2015-10-18 00:04) 

アルマ

>hatsuneさま

あ、そうか~何かに似ていると思っていたんですよね(^^ゞ
by アルマ (2015-10-18 00:05) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。