SSブログ

阿久比町 悠空 [ラーメン]

今日は愛知県知多郡阿久比町のラーメン屋さん「悠空」です。

悠空03.JPG 

悠空01.JPG外観

淡麗系 超あっさりラーメン・・・気になります(^O^)/ 

悠空02.JPG

「ゆうぞら」と読みます。

ちなみにこの絵、店長さん?にそっくりです。

悠空09.JPG

メニュー

悠空10.jpg

しょうゆらーめん 700円 

悠空12.jpg

みそラーメン 750円 

悠空13.jpg

中華そば 650円 

悠空14.jpg

しおラーメン 700円 

悠空15.jpg

たんたんめん 750円 

悠空16.jpg

ゆずこしょうラーメン 800円 

悠空17.jpg

カレーらぁめん 800円 

悠空18.jpg

チャーシューメン 980円 

悠空19.jpg 

からあげランチセット +200円 

悠空11.jpg 

ぎょうざランチセット +200円

ライスランチセット +50円 

セットメニューも結構お得な感じ。 

悠空20.JPG 

悠空21.jpg

春巻き 350円 

悠空22.jpg

からあげ 450円

ソースは普通ネギソースピリ辛ソースの中から選べるみたい。 

悠空23.jpg

ぎょうざ 280円

水ぎょうざ揚げぎょうざ選べるみたいです。

焼きぎょうざがないと言うのは珍しいかも。 

悠空24.jpg

ぶた丼・ピリ辛ぶた丼 各380円 

悠空25.jpg

きまぐれチャーハン 550円

具が変わる時があります・・・ホントに気まぐれなんですね(^^ゞ 

悠空27.jpg

悠空28.jpg

トッピング各種 

悠空29.jpg 

悠空35.JPG

悠空07.JPG

期間限定メニュー

悠空08.JPG

どんぶり

悠空04.JPG

お持ち帰りもできます。

悠空05.JPG

ポイントカードもね

悠空06.JPG 

そこはしょうがないかな

悠空36.JPG

店内の感じ

悠空37.JPG

悠空39.JPG

お水の器はたぶん常滑焼

淡麗系と言うことで、まずは・・・

悠空40.JPG

しおラーメン 700円

悠空41.JPG

このチャーシュー、なかなか美味しかったです。

悠空42.JPG

は細麺

スープはカツオの味がガツンと来ます。

見た目シンプルですがしっかりとしたお味。

コレはなかなか美味しかったです。

壁に何を使っているって書いてこだわりがあったんですが、 

ちょっと見られませんでした。 

もう一つはやはり期間限定から

冷やしつけそば 850円 

悠空44.JPG 

 氷水に入って冷やされています。

悠空45.JPG

つけだれ 

ごまみそ風味に少々生姜が入っている感じ。

コレはなかなか美味しいですね。

麺が氷水に入っているので少々濃い目に作られているようです。

悠空43.JPG

具の天ぷら

半熟たまごしいたけオクラのりブロッコリーカボチャ

そしてチャーシューまで天ぷらにされています(^O^)/

天ぷらはラーメン屋さんなので技術云々は言いませんが( ̄∇ ̄;)

つけ麺に天ぷらって面白いです。

コレもなかなか楽しめました。

悠空47.JPG

持ち帰った春巻き 350円

悠空48.JPG 

コレもなかなかでした(#^.^#)

 

超淡麗系ラーメン 悠空

愛知県知多郡阿久比町白沢天神裏2-11

11:00~14:00(LO15分前) 

18:00~21:00(LO15分前) 

定休日 月曜日 

撮影日時:2014/6/14 


 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(94)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 94

コメント 28

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
美美

意外とメニューが多いですね。
最近塩ラーメンのメニューを見ることが少ないので
塩ラーメンが食べてみたくなりました(^^
by 美美 (2014-07-27 18:00) 

くまら

柚子胡椒ラーメン??初めて見聞きしました
by くまら (2014-07-27 18:27) 

ニッキー

メニューが豊富なラーメン屋さんですねぇ^^
焼き餃子がないラーメン屋さんって珍しいかも(^_^;)
悠空丼、食べてみたいです^m^
by ニッキー (2014-07-27 19:58) 

hatsune

ああ~、これは美味しそうですねぇ♪
あっさり系ラーメン好きなんです(人´∀`)
たんたんめんもあっさりしてるのかなぁ?
by hatsune (2014-07-27 20:37) 

しきみ

今、塩ラーメンが食べたいな~なんて思っていたところなので、とてもそそられるラーメンの写真ばかりでした( *´艸`)
by しきみ (2014-07-27 21:12) 

下総弾正くま

冷やしつけそばにそそられます…(・σ・)
チャーシューの天ぷらも…(´¬`)
by 下総弾正くま (2014-07-27 21:20) 

アルマ

>美美さま

小さいお店なんですが、なかなかメニューも多くて良かったです。
しおラーメン、美味しかったですよ~(^O^)/
by アルマ (2014-07-27 21:32) 

アルマ

>くまらさま

私も気になっているんですよ~
今度行ったら食べてみようかと(^O^)/
by アルマ (2014-07-27 21:33) 

アルマ

>ニッキーさま

初めて行ったのでどれを食べようか迷ってしまいました(^^ゞ
普通は焼き餃子のみって感じなんですけど、焼き場がないのかなぁ???
悠空丼、チャーシューの天ぷらがポイントだと思います(^O^)/
by アルマ (2014-07-27 21:36) 

アルマ

>hatsuneさま

初めて行ったんですが、ココはなかなか当たりでした(^O^)/
つけ麺のタレはちょっと濃い目でしたから、坦々麺も・・・って気はしますね(^^ゞ
by アルマ (2014-07-27 21:37) 

アルマ

>しきみさま

自分で見ててもまた食べたいなぁと思ってしまいますね(^_^;)
by アルマ (2014-07-27 21:39) 

アルマ

>下総弾正くまさま

冷やしつけそば、この時期にはホントオススメだと思います。
チャーシューの天ぷら、ありそうでないですよね!(^^♪
by アルマ (2014-07-27 21:39) 

えのみ

メニューがたくさんありますね。
きまぐれチャーハンなんて笑っちゃいました(^_^;)
by えのみ (2014-07-28 01:15) 

yoko-minato

時にラーメンを頂きたくなるのですが
最近は食べていないかも・・・
塩ラーメン美味しそうでした。
by yoko-minato (2014-07-28 06:07) 

アルマ

>えのみさま

チャーハンがキマグレって初めて聞きました(^^ゞ
by アルマ (2014-07-28 06:33) 

あとりえSAKANA

おはようございます。
うぁー☆美味しそうなラーメン。
朝ごはん前なもので
お腹がグゥと鳴りました( ´艸`)フフフ♪
by あとりえSAKANA (2014-07-28 06:34) 

アルマ

>yoko-minatoさま

私も最近は御無沙汰で・・・この日以来食べていないので、自分の記事を見て食べたくなってしまいました(^^ゞ
by アルマ (2014-07-28 06:34) 

さる1号

醤油らーめんがいいな^^
醤油らーめんと中華そばの汁の違いが知りたいです
チャーシューの天麩羅、ハムカツのような感じになるのかな
by さる1号 (2014-07-28 06:42) 

アルマ

>あとりえSAKANAさま

ココは久しぶりに当たりでした(^O^)/
自分で見ていても食べたくなってきます( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-07-28 08:41) 

アルマ

>さる1号さま

私もそこは気になったんですよね、多分中華そばは色の濃さから「たまり」を使っているんじゃないかとは思うんですが・・・
チャーシューがとろとろタイプなので、ハムカツともちょっと違うような(^^ゞ
by アルマ (2014-07-28 08:41) 

ぐす

そちらのラーメン屋さんはメニューが多いし、普通ラーメン屋さんにはない品も置いているようですね。地方色でしょうか?^^

鰹ガツン、魅力的です(*^_^*)
by ぐす (2014-07-28 09:06) 

アルマ

>ぐすさま

いや、多分このお店のオリジナルだと思います。
他のお店でここの様なメニューって見た覚えがないです。

スープ、カツオの風味が効いてました(^O^)/
by アルマ (2014-07-28 13:15) 

旅爺さん

暑い時にこそ熱いラ~メンって美味しいんですよね~♪
今日も暑いですね、さ~~仕事・仕事で 今日はウナギを食べて  
頑張りましょう(*゚▽゚*)/”””””””””
by 旅爺さん (2014-07-29 10:16) 

ゆき

メニューおおいですね!
あっさり系のラーメンですかぁ。こってり系が多い九州では
味の想像がなかなかできないなぁ(´∧ω∧`*)
そろそろ血中のコレステロールなんて気になる年頃なので
こっちにもそういうお店が進出してきてくれないかな(*^_^*)
by ゆき (2014-07-30 13:26) 

北海道大好き人間

こういう連日の暑い日に、あえて熱いラーメンを食べたくなるのは私だけでしょうか?

しょうゆラーメンと中華そば(ここには出てきませんが支那そば)とでは何がどう違うのでしょうか?

お知らせにある豚肉の高騰、この半年くらいで3割は上がっています。
地元のスーパーで毎月10日に豚肉全品100g100円(広告では1g1円)の特売をしていますが、おそらく赤字になっていると思います。輸入豚肉でも同じでして、今の輸入豚肉の値段が2,3年前の国産豚肉の値段ですね。

by 北海道大好き人間 (2014-08-19 21:44) 

アルマ

>旅爺さんさま

そうなんですよね、やけにラーメンがすすりたくなったり・・・(^_^;)
ウナギですか~(^^ゞ
by アルマ (2014-08-29 18:02) 

アルマ

>ゆきさま

あまり大きなお店ではないのですが、メニューの多さにちょっと悩んじゃいました(^^ゞ

ウチの方はこってりも多いですね。なんとなく博多ラーメンのお店が増えてきました。

私もあまりこってりしたのが食べられなく・・・(^_^;)
by アルマ (2014-08-29 18:06) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

熱いものを食べて暑気払いって言いますからね(^^♪

おそらくは「醤油」か「たまり」かの違いじゃないかと想像しています。

豚肉、とんこつラーメンのお店が相当苦労しているみたいですね。
当然骨の値段も上がるわけで、仕入れ値が跳ね上がって一時的に鶏ガラスープのラーメンにしたお店もあるようです。
by アルマ (2014-08-29 18:09) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。