SSブログ

道の駅 川根温泉  [道の駅 静岡]

今日は静岡県の道の駅 川根温泉です。  

川根温泉23.JPG 

川根温泉01.JPG

川根温泉02.JPG

足湯もあります。

写っているのは知らないおばちゃんの足・・・(^_^;)  

川根温泉03.JPG

川根温泉04.JPG

川根温泉08.JPG

川根温泉09.JPG

やはり川沿いなので川魚が

川根温泉10.JPG

結構SL推しです。

川根温泉11.JPG

大井川鐵道が目の前を走ってますからね~

川根温泉12.JPG

やはりお茶も

川根温泉13.JPG

川根温泉14.JPG

ちょっと気になる・・・

川根温泉15.JPG

お野菜も

川根温泉16.JPG

豆腐の味噌漬け

川根温泉17.JPG

お茶もいっぱい

川根温泉18.JPG

川根温泉19.JPG 

変わった鶏の卵も詰め合わせであったり・・・

川根温泉20.JPG

お醤油も

川根温泉21.JPG

生のキクラゲって初めて見たかも

買ってみましたがなかなか良い食感で、

水で戻したモノには無いプルプル感がありました。

川根温泉22.JPG

おみそとか

川根温泉05.JPG

川根温泉07.JPG 

川根温泉06.JPG 

SLの時間にはまだ早かった・・・

川根温泉24.JPG

もちろん温泉もありますよ~(^^♪

住所:静岡県島田市川根町笹間渡220

撮影日時:2014/7/5 


 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(121)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 121

コメント 20

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
下総弾正くま

テレビなんかでも、よく露天風呂からSLに手を振ってますね(^o^)
…たまに勢い余ってモロ出しの人もいるとは車掌さんの談…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-07-13 19:31) 

takayou

大鉄が好きでよく訪れます。川根温泉前の橋脚の脇でSLを撮りましたが、今週からは機関車トーマスが運行しますね。
by takayou (2014-07-13 20:12) 

アルマ

>下総弾正くまさま

見せられる方は・・・(^_^;)
やはりこの路線、人気がありますよね(^^♪
by アルマ (2014-07-13 20:45) 

アルマ

>takayouさま

良く行かれるのですね!私は何度か沿線は車で走ったのですが、走るSLを見たと言うのは今回が初めてです。(実はこの後見てます。)
後日UPしますが、トーマスの仲間も見てきました(^^ゞ


by アルマ (2014-07-13 20:48) 

ゆき

緑色の卵(((n;‘Д‘))η
そんなのがあるなんて知らなかった(*^_^*)
卵にもいろいろ種類がありますね(´∧ω∧`*)
by ゆき (2014-07-13 21:04) 

アルマ

>ゆきさま

アローカナと言う種類の鶏の卵は青っぽい色なんですよ~(^^♪
さすがにお高いので(5種10個入り(レアもの)で700円)買ってきたのはアローカナと普通のが入った6個入りのモノ(それでも300円だったかな)にしましたが、ちょっと黄身のお味が濃い目で美味しかったです(^O^)/
by アルマ (2014-07-13 21:10) 

ニッキー

大井川鉄道、いつかは乗ってみたいと思いつつ、「やっぱり桜か紅葉の季節だよねぇ」と言っては毎年行きそびれてます(^_^;)
アローカナって鶏の名前は知っていましたが、緑色の卵はかなりなインパクトですねぇ(@_@;)
生きくらげ、お目にかかったことないです^^
プルプル感、味わってみたいなぁ^m^

by ニッキー (2014-07-13 22:45) 

北海道大好き人間

>変わった鶏の卵も詰め合わせであったり・・・
卵だけでなく、肉も食べてみたいです。
そうなると、親子丼がもっともわかりやすいでしょうね。

by 北海道大好き人間 (2014-07-13 22:58) 

アルマ

>ニッキーさま

やはり大井川鐵道と言えばSLですよね(^O^)/
今年はトーマスフェアもあるみたいですが、すでに満員御礼だそうで・・・
アローカナ、ウチの近くでも売っているんですが、実際はあそこまで濃い色ではないです。薄いブルーって感じですね。
生キクラゲ、コレは結構オススメかも(^^♪
by アルマ (2014-07-13 23:35) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

さすがにお肉は見た事ないですね・・・
でも、ヒネ鶏や雄ならあってもおかしくないわけで・・・
一度食べてみたいという欲求が増してきました(^^ゞ
by アルマ (2014-07-13 23:36) 

hatsune

無料の足湯、い~な~。
キクラゲは好きなので、乾燥ものは業務用サイズで購入してますが
生キクラゲは食べたことがありません。どう調理して召し上がったんでしょうか?
by hatsune (2014-07-13 23:39) 

えのみ

変わった卵の詰め合わせが気になります。
味の違いはあるのかな?(^_^;)
by えのみ (2014-07-14 01:19) 

さる1号

緑色の卵があるんだ @@;)
どんな味なんだろう
卵を食べ比べてみるのも面白そう^^
by さる1号 (2014-07-14 06:20) 

アルマ

>hatsuneさま

足湯、疲れた時にはありがたいですね(^^♪
生キクラゲ、天ぷらと炒めモノでいただきました。天ぷらはちょっと衣が水っぽくなってしまって・・・炒めモノの方がいいかもしれませんね。
後はお吸い物とかもいいかと思います(^O^)/

by アルマ (2014-07-14 08:21) 

アルマ

>えのみさま

味の違い、ありましたね(^^♪
アローカナと小若鳥しか食べていないですが、アローカナの方が味が濃かったですね。
by アルマ (2014-07-14 08:23) 

アルマ

>さる1号さま

アローカナ、あの写真はちょっと色が濃すぎですね(^_^;)
実際は薄いブルーって感じです。
タマゴ5種×2個づつで700円ですから、なかなかのお値段ですね(^^ゞ
by アルマ (2014-07-14 08:25) 

Aちゃん

川根じゃ、何も買わね(^^;ナンテ
足湯入りたい。
by Aちゃん (2014-07-14 09:45) 

アルマ

>Aちゃんさま

なるほど!そう来ましたか(^^♪
足湯、いいですよね(^O^)/
by アルマ (2014-07-14 10:30) 

あゆさこ

緑のたまごって、あるんですね!
それにしても、殻の色が、いろいろあるんですね。
by あゆさこ (2014-07-14 23:22) 

アルマ

>あゆさこさま

実はウチの近所でもアローカナの卵を自販機で売っていたりします(^^ゞ
それぞれ卵の殻や味に特徴があって面白いですね(^O^)/
by アルマ (2014-07-15 17:52) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。