SSブログ

西尾市 佐久島 すず屋 [外食 食事]

今回のお食事は愛知県は西尾市の佐久島東港近くにある

すず屋さんでいただきました。

すずや01.JPG 

すずや02.JPG

すずや03.JPG 

すずや04.JPG

地元の方に向けたメニューもあります。

すずや08.JPG

テレビも結構来ているみたい。

「ウドちゃんの旅してゴメン(ウド鈴木さん)」

「西川きよしのご縁です!(西川きよしさん)」 

「ゴリ夢中(ガレッジセール ゴリさん)」に

今は亡き「ホトチャンネル(雨上がり決死隊 蛍原徹さん)」 

すずや07.JPG 

「まちイチ(森下千里さん)」 に

「スタイルプラス(内藤剛志さん)」、

「鶴瓶の家族に乾杯(笑福亭鶴瓶さん)」

今は亡き「発見!ワクワクMYTOWN(石原良純さん・川村ゆきえさん)」 

すずや05.JPG

「鶴竜関」のサインもありました。 

「ぐっさん家(山口智光さん)」は来ていないのか・・・??? 

店内の感じ

すずや09.JPG

すずや10.JPG

エビフライ定食 1,200円

エビがプリプリで美味しかったです

やはりこの島に来たらエビフライか・・・(^_^;) 

すずや11.JPG

カキフライ定食 1,200円

カキも7個も乗っていてなかなかでした。 

すずや12.JPG

出来ればタルタルソースが良かったな~ 

すずや13.JPG

定食の小鉢各種

ポテトサラダ 酢ダコ 昆布のつくだ煮 金山寺味噌  

すずや14.JPG

大あさり丼 700円

すずや15.JPG 

かつ丼の大あさりバージョンと言った感じでしょうか。

これが一推しメニューのようです。 

これもなかなか美味しかったです(#^.^#) 

この日はお刺身が無いとのことでしたが・・・

この島で2度お刺身で外しているからなぁ・・・それでよかったのかも(^_^;)

コレで佐久島の記事は以上です。 

住所:愛知県西尾市一色町佐久島仲屋敷45 

                                                                                  

=================================

帰りに寄った西尾の道の駅で見つけた・・・ 

しるこサンド 抹茶味01.JPG 

抹茶シルコサンド

しるこサンド 抹茶味03.JPG

しるこサンド 抹茶味02.JPG

ビスケット部分が抹茶なんですが、これが風味が良くて美味しかったです(#^.^#) 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(108)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 108

コメント 30

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

大あさり丼うまそーーー
でも、えび丼も気になります^^
by くまら (2014-05-06 18:22) 

下総弾正くま

定番の石ちゃんのサインは…(・_・;)
おでん1本¥90は…おでんダネは何だろう…(・・?)
by 下総弾正くま (2014-05-06 20:17) 

ニッキー

エビフライが5匹に牡蠣フライが7個とは豪華ですねぇ^^
ぷりぷりエビのフライ定食美味しそうですねぇ^m^
by ニッキー (2014-05-06 21:40) 

アルマ

>くまらさま

大あさり丼、多分このあたりしかないですからね(^^ゞ

by アルマ (2014-05-06 23:47) 

アルマ

>下総弾正くまさま

石ちゃんはなかったような・・・
おでん、タマゴにこんにゃく、さつま揚げ(この辺りでははんぺんって言います)などでした。確かみそだれだったような・・・
by アルマ (2014-05-06 23:48) 

アルマ

>ニッキーさま

なかなか食べごたえのある定食でした(#^.^#)
エビフライ、そのままでも美味しかったです。
佐久島ではこのお店が一番美味しかったですね(^^ゞ
by アルマ (2014-05-06 23:49) 

やぎこ

大アサリ丼美味しそうですね。
アサリのダシが口に広がりそうで♪
しるこサンド懐かしいですね。
抹茶バージョンもあるとは
知りませんでした^^
by やぎこ (2014-05-07 00:07) 

えのみ

エビフライは本数があるけど小さいですね。
テレビ局がたくさん来るくらい有名なところなんですね(^_^;)
by えのみ (2014-05-07 01:51) 

hirochiki

私は、牡蠣が大好きなのでカキフライに目が釘付けです。
しっかりと食べ応えもありそうですね。
抹茶シルコサンドも気になります♪
by hirochiki (2014-05-07 05:34) 

さる1号

しるこサンドに抹茶生地のがあるんだ
帰省時に探してみよう^^
by さる1号 (2014-05-07 06:20) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
コメダで念願のモーニングできて嬉しいです(笑)
静岡でしたが、コメダだから名古屋と同じですよね?
by johncomeback (2014-05-07 07:04) 

マメ三

ふらりと立ち寄ったお店がとても美味しいお店だったりすると、とてもうれしくなります。
「しるこサンド」も一緒で見ただけで纏る思い出も蘇って美味しく感じたりします。
by マメ三 (2014-05-07 07:41) 

PENGUIN

カキフライ美味しそう~
「しるこサンド」も気になりますね。

by PENGUIN (2014-05-07 08:54) 

hatsune

かきフライ食べた~~~い。
このシーズン、食べ損ねちゃいました(´・ω・`)
かきフライも海老フライもレモン+塩派です。
おでん一本、チビ太のおでんみたいなのかな~?
by hatsune (2014-05-07 09:26) 

アルマ

>やぎこさま

大あさり、こういう食べ方もあるんだと初めて知りました。
しるこサンド、抹茶味もなかなか美味しかったですよ(#^.^#)
by アルマ (2014-05-07 11:13) 

アルマ

>えのみさま

エビが高騰していますからね、このサイズでも仕方がないところなのかもしれませんね。
このお店だけステッカーが結構張ってありましたが、やはり他のお店よりは美味しかったような気がします。
by アルマ (2014-05-07 11:15) 

アルマ

>hirochikiさま

カキフライ、なかなかのお味でしたよ(#^.^#)
抹茶シルコサンド、西尾岡ノ山の道の駅で見つけました。
コレもなかなかでしたよ(^O^)/
by アルマ (2014-05-07 11:16) 

アルマ

>さる1号さま

私も初めて見て思わず買ってしまいました( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-05-07 11:17) 

アルマ

>johncomebackさま

静岡なら同じだと思いますよ~(#^.^#)
東海と近畿以外はコーヒーのお値段に違いがあるようですね。
by アルマ (2014-05-07 11:18) 

アルマ

>マメ三さま

こういう半観光地化されている所なので、当たり外れも大きいですね(´д`lll)
でも、今回は当たりでよかったです(#^.^#)
しるこサンド、確かに小さいころはよく食べましたから、その思い出の味もプラスされているかもしれませんね(^^ゞ


by アルマ (2014-05-07 11:20) 

アルマ

>PENGUINさま

カキフライ、なかなか良かったです(#^.^#)
しるこサンド、最近はいろんなものが出ているみたいですね(^^ゞ

by アルマ (2014-05-07 11:21) 

アルマ

>hatsuneさま

私もたぶん2回くらいしか食べていないと思います(^^ゞ
レモン塩ですか!私は色々試したい派ですね( ̄∇ ̄;)
おでん、色々な種類があったんですが、確か1本1ネタって感じでした。
by アルマ (2014-05-07 11:23) 

北海道大好き人間

エビフライ、ここで採れたエビなのでしょうか?
カキフライ、これほど好き嫌いが分かれるものもないのですが、私ならば10個でいけそうです。
どちらも(といいますか、魚介類は全部)、タルタルソースで食べたいですね、やはり。

しるこサンドの抹茶は、つい最近発売されたみたいです。本社のHPにもまだ商品情報として掲載されていませんが、いずれ通販とかでも買えるでしょう。

by 北海道大好き人間 (2014-05-07 16:55) 

Ynyan

大あさり丼 食べてみたいです!!
by Ynyan (2014-05-08 08:21) 

北海道大好き人間

追記。
「ゞ」の出し方ですが、「いすずじどうしゃ」と入力して変換すれば「いすゞ自動車」と表示されますので、そこから削っていけばいいです。

もしくは、多用している顔文字「(^^ゞ」から削ってもいいでしょう。

by 北海道大好き人間 (2014-05-09 18:08) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

たぶんですが、違うような気がします。ただ、旧一色町はエビの産地でもありますから、可能性は無いとは言えませんが・・・

カキフライ、私も昔は嫌いでした。(生の方が好きなのです(^^ゞ)
とりあえずタルタルソースは用意して欲しいですね。

やはり新しい商品でしたか!見たことがなかったので思わず買ってしまいました。
by アルマ (2014-05-10 00:15) 

アルマ

>Ynyanさま

なかなかのモノでしたよ~(#^.^#)
by アルマ (2014-05-10 00:16) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

このお店、名前が「すず屋」「すゞ屋」「すずや食堂」「すゞや食堂」など、イマイチハッキリしないんですよね・・・
私は「くりかえし」で出してました。
by アルマ (2014-05-10 00:18) 

★まっと★

抹茶のしるこサンド・・食べたことないです。
おいしそうだなぁ。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2014-05-12 08:16) 

アルマ

>★まっと★さま

西尾にはありそうなので、三河に行った際には探してみてくださいね(^^♪
by アルマ (2014-05-12 22:35) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。