SSブログ

大府市 博多ラーメン 本丸亭 大府本店 [ラーメン]

今日は愛知県は大府市にある

博多ラーメン本丸亭 大府本店です。

本丸亭リンク 

本丸亭 大府店14.JPG 

本丸亭 大府店13.JPG

東海地方にしかお店はありませんが・・・

本丸亭 大府店04.JPG

ラーメンが550円はありがたいお値段です。

本丸亭 大府店05.JPG

ゆで加減の指定が出来るのは博多ラーメンですね(#^.^#) 

本丸亭 大府店01.JPG

本丸亭 大府店02.JPG

本丸亭 大府店03.JPG

本丸亭 大府店06.JPG

本丸亭 大府店08.JPG

店内の感じ

本丸亭 大府店09.JPG

ネギが入れ放題なのはこのご時世ありがたい・・・

本丸亭 大府店11.JPG

博多ラーメン 550円

本丸亭 大府店10.JPG

特製ラーメン 750円

差はチャーシュー・海苔増し、煮玉子乗せです。

看板には濃厚って書いてありましたけど、そこまで濃厚ってほどでもなかったです。

美味しかったのは間違いないですが(#^.^#) 

本丸亭 大府店12.JPG 

替え玉(100円)の器・・・

お腹が空きすぎてて写真撮るの忘れた・・・( ̄∇ ̄;) 

夜9時過ぎだったんですが続々とお客さんが入ってきました。

他の店舗も混んでましたね。

住所:愛知県大府市吉川町1-36 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(106)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 106

コメント 24

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ニッキー

明太子ご飯があるって博多ラーメンっぽいですねぇ^^
でも、おむすびに明太マヨだれをつけるって初めて知りました(@_@;)
どんな味が食べてみたいですが、近くにこのお店がありません(-.-)
by ニッキー (2014-04-29 16:06) 

北海道大好き人間

博多ラーメンなのに、東海地方にしか出店していないのも不思議ですね。
替え玉、皿で出すところと、面を鍋から掬う「ざる」で直接丼に空けるところとありますが、私はどちらでも構いません。

ラーメンに限らず食べ物というものは、味の濃淡も含めて実際に食べてみないと何とも言えません。その分、アタリもあればハズレもありますけれども、数多い店の中から自分のお気に入りを見つけられればと思います。

by 北海道大好き人間 (2014-04-29 16:26) 

アルマ

>ニッキーさま

こういうちょっとしたところが博多っぽい感じはしますよね(^^♪
私もこの食べ方は知らなかったです。
ランチタイムに行かなければ・・・(^^ゞ
by アルマ (2014-04-29 16:26) 

PENGUIN

東海地方にしかないのが残念ですね。
博多ラーメン大好物なのですが。
濃厚でなくても美味しかったようで良かったです。
by PENGUIN (2014-04-29 16:37) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

博多ラーメンをインスパイアしたお店・・・って感じなのでしょうね。
替え玉、この辺りではさらに出すところがほとんどだと思います。

そうですね、美味しいと言う評判で行ってみたら自分の口には全く合わなかったとかって事よくありますからね・・・
by アルマ (2014-04-29 16:57) 

アルマ

>PENGUINさま

そうですね、このお店、出来てから5年経っていないような気がします。
なので、この辺りから進出して行くつもりかも???
濃厚かはともかく、美味しかったので良しとします(^^ゞ
by アルマ (2014-04-29 16:59) 

くまら

とんこつラーメン喰いに行きたいけど
縁が無いです><;
by くまら (2014-04-29 18:18) 

pooh

こんばんは(^_^)
麺のゆで加減はカタが好みです。ネギが入れ放題なのは
サービスがいいですね。と言ってもあまり入れすぎると
美味しくないので、適度に入れるのがいいですね(^^)
ようやく一蘭ラーメンの記事をアップしました~☆
by pooh (2014-04-29 19:06) 

足立sunny

博多味噌らーめん、と言うのは、かなりインパクトがありますね。
東海地方なので、味噌煮込みうどん客に合わせたものでしょうか。でも、どんならーめんなのでしょう?
by 足立sunny (2014-04-30 01:51) 

hirochiki

ラーメンが550円だなんて、ありがたいです。
人気店のようなので、他の地域にも出店してほしいです。
その前に、私も一度食べに行ってみたいですね♪

by hirochiki (2014-04-30 05:22) 

さる1号

最近トンコツを食べていないなぁ
ついついさっぱり系に走ってしまって^^;
by さる1号 (2014-04-30 08:04) 

johncomeback

全体的に良心的な価格設定のお店ですね(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-04-30 09:21) 

カァズ

秒単位のゆで加減がすごいですね!
違いはあるのでしょうか(゚д゚)
by カァズ (2014-04-30 09:39) 

くーぺ

私はどこに何を食べに行っても写真を撮ることを忘れて
しまいます(~~)ブロガ~失格ですね(笑)
美味しいラーメンに出会えてよかったですね~(^^)
by くーぺ (2014-04-30 10:06) 

hatsune

>お腹が空きすぎてて写真撮るの忘れた・・・( ̄∇ ̄;)
食べてから、はっ!と気づくことありますよね。
ネギの入れ放題がいいな~。
by hatsune (2014-04-30 10:12) 

アルマ

>くまらさま

うちの方も最近急激に店舗が増えてきたって感じなので、そのうち一気に出来るかも・・・?(^^ゞ
by アルマ (2014-04-30 12:58) 

アルマ

>poohさま

やはりカタですか~(^^♪
最近はネギもお高いので、こういうサービスは嬉しいですね(#^.^#)
一蘭、やはりこちらには無いメニューとかあっていいですね!
by アルマ (2014-04-30 12:59) 

アルマ

>足立sunnyさま

やはりこちらの地方を意識したメニューって気がしますね。
さすがにまだ食べていないので(このお店、結構混んでいるんですよ・・・)、また行ったら食べてみたいと思います。
by アルマ (2014-04-30 13:02) 

アルマ

>hirochikiさま

消費税UP前なので、少々値上げしたかも・・・
やはりこの地域だけじゃなくて他にも出店して欲しいですね。
by アルマ (2014-04-30 13:05) 

アルマ

>さる1号さま

確かに歳をおうごとにさっぱりに傾倒していきますよね・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-04-30 13:06) 

アルマ

>johncomebackさま

最近はラーメンもお高いですからね~(^_^;)
こういうお店はありがたいですね。
by アルマ (2014-04-30 13:07) 

アルマ

>カァズさま

やはり極細麺なので、秒単位あるいはスープに使っている状態でも食感が変わってしまうのでしょうね。
by アルマ (2014-04-30 13:08) 

アルマ

>くーぺさま

私はデジカメなので撮っているのが露骨で・・・( ̄∇ ̄;)
スマホとかならいいんでしょうけどね・・・
ラーメンも奥が深いですね(#^.^#)
by アルマ (2014-04-30 13:09) 

アルマ

>hatsuneさま

8~9割食べ終えた後で「あ!」って気がついたり・・・
もはや写真に撮れる状況じゃ無かったりしますよね( ̄∇ ̄;)
禰宜の入れ放題、このご時世嬉しいですよね(#^.^#)
by アルマ (2014-04-30 13:11) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。