SSブログ

道の駅 アグリの郷栗東 [道の駅 滋賀]

今日は滋賀県の道の駅 アグリの郷栗東です。

道の駅 アグリの郷栗東01.JPG 

道の駅 アグリの郷栗東02.JPG

道の駅 アグリの郷栗東03.JPG 

顔だしパネル

すぐそばを新幹線が走っています。

道の駅 アグリの郷栗東04.JPG

道の駅 アグリの郷栗東45.JPG

道の駅 アグリの郷栗東46.JPG

道の駅 アグリの郷栗東47.JPG 

かるい公園みたいになっていましたが、動いていたのはこれだけ・・・ 

道の駅 アグリの郷栗東38.JPG 

道の駅 アグリの郷栗東05.JPG

お野菜売り場

道の駅 アグリの郷栗東37.JPG 

道の駅 アグリの郷栗東06.JPG日野菜

道の駅 アグリの郷栗東39.JPG

高くて手が出ませんでした(´д`lll)

道の駅 アグリの郷栗東12.JPG

近江牛肉味噌 

道の駅 アグリの郷栗東13.JPG 

道の駅 アグリの郷栗東16.JPG

定番の鮒ずし

道の駅 アグリの郷栗東17.JPG

道の駅 アグリの郷栗東18.JPG

道の駅 アグリの郷栗東19.JPG 

道の駅 アグリの郷栗東20.JPG

豆腐の試食もありました。

道の駅 アグリの郷栗東21.JPG

おとうふ色々

道の駅 アグリの郷栗東23.JPG

道の駅 アグリの郷栗東22.JPG 

この「ぽ」が赤色なのは何かこだわりが?

道の駅 アグリの郷栗東24.JPG

道の駅 アグリの郷栗東25.JPG

埼玉の「松田のマヨネーズ」

一時期話題になりましたね。

今はマヨネーズと名乗っても良くなったそうです。

道の駅 アグリの郷栗東27.JPG 

道の駅 アグリの郷栗東26.JPG

道の駅 アグリの郷栗東30.JPG

道の駅 アグリの郷栗東28.JPG 

道の駅 アグリの郷栗東29.JPG 

ココでパンを作っていました。 

隣のジェラート工房はやめちゃってましたが(´д`lll)  

道の駅 アグリの郷栗東31.JPG

これも定番、赤こんにゃく

道の駅 アグリの郷栗東33.JPG

善光寺ういろ 

道の駅 アグリの郷栗東32.JPG

道の駅 アグリの郷栗東35.JPG 

道の駅 アグリの郷栗東34.JPG

牡丹餅

道の駅 アグリの郷栗東36.JPG

自家製お漬物

道の駅 アグリの郷栗東40.JPG

割木巻寿し 

道の駅 アグリの郷栗東41.JPG

道の駅 アグリの郷栗東42.JPG 

道の駅 アグリの郷栗東14.JPG

道の駅 アグリの郷栗東15.JPG 

調味料もいっぱい

道の駅 アグリの郷栗東11.JPG

お食事処も

道の駅 アグリの郷栗東43.JPG 

栗東と言えばやはりお馬さん 

道の駅 アグリの郷栗東44.JPG 

道の駅 アグリの郷栗東07.JPG

ポン吉? 

道の駅 アグリの郷栗東08.JPG

すっぽんです! 

道の駅 アグリの郷栗東09.JPG

道の駅 アグリの郷栗東10.JPG 

 

アグリの郷栗東 スタンプ.jpg

スタンプ

道の駅 アグリの郷栗東48.JPG

買って来ました牡丹餅

道の駅 アグリの郷栗東49.JPG

半殺し・・・せめて「半ごろし」と書いて欲しい(^^ゞ

道の駅 アグリの郷栗東50.JPG 

砂糖を使っていません。

道の駅 アグリの郷栗東51.JPG

コレ、なかなか美味しかったです。

きな粉の方が特に(#^.^#) 

住所:滋賀県栗東市出庭961-1

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(113)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 113

コメント 24

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

たしかに、半殺しよりも半ごろしですよね
このすっぽんは・・・喰わないんでしょうかね??
by くまら (2014-04-13 16:28) 

アルマ

>くまらさま

「半殺し」って書くとちょっと・・・って思っちゃいますよね(^_^;)
このすっぽん、ペットみたいです(^^ゞ
by アルマ (2014-04-13 17:26) 

北海道大好き人間

イチゴ、値段もさることながら、食べたら酸っぱそうです。

まるっぽ豆腐、いい値段ですが、味の方はどうなんでしょうか?一番分かるのが冷や奴だと思います。

牛肉の商品、松阪牛や飛騨牛でもそうですが、高いですね。

炭ごぼうパン、食べにくそうですし、備長炭食パンと共に炭の黒がちょっときつく感じます。

スッポンは、この辺で養殖しているのでしょうか?

ぼた餅のあんこがつぶした餅米の中に入っているのは珍しいですね。普通は外側にあって、それで餅米を包むのですが。

by 北海道大好き人間 (2014-04-13 17:30) 

pooh

こんばんは(^^)
顔出しパネルを見つけると、かならずと言ってよいほど
記念写真をとります。半殺しはネーミングがすごいです。
先日、2泊で山口観光へ出かけ、休憩に道の駅に色々と
寄りました~、お土産もたくさん買いました(*^_^*)
by pooh (2014-04-13 18:44) 

ニッキー

牡丹餅に半殺しって(@_@;)
あんこのつぶし方だと知っててもちょっとドキってしますね(^_^;)
ポン吉くん、眠そうな顔ですねぇ^^
by ニッキー (2014-04-13 20:28) 

PENGUIN

お豆腐大好きな私はまるっぽ豆腐が気になります。
牡丹餅に「半殺し」とはすごい発想ですね。でも美味しそうです。
by PENGUIN (2014-04-13 21:28) 

えのみ

備長炭パン…味はともかく見た目が…(>_<)
あ、ういろうだ!好きなんですよ♪
お漬物も美味しそうだし、食べたいものばかりあります(^_^;)
by えのみ (2014-04-13 22:52) 

sachi

半殺しと表現する地域があると知った時は、衝撃的でした(笑)

炭ごぼうパンが気になります(^-^)
ごぼうの味するのかなぁ・・・
by sachi (2014-04-13 23:00) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

イチゴ、ちょっと青い部分が多いですよね・・・(^_^;)

おとうふ、試食しなかったのでわかりませんが、結構推してましたね。

牛肉製品はどうしても高いですよね(^_^;)

この炭パン、色がやはりすごいですよね・・・試食してこればよかった・・・

すっぽん、この辺りで養殖って聞いたことはないです。

あんこが中に入っているのは意外でしたが美味しかったです(*^^)v

by アルマ (2014-04-14 00:20) 

アルマ

>poohさま

私は顔を出す勇気がないです(^_^;)
半殺し、書き方がすごいですよね~
山口の道の駅ですか!良いですね(^^♪
私ももう少し範囲を広げて行動したいです(^^ゞ

by アルマ (2014-04-14 00:22) 

アルマ

>ニッキーさま

あの書き方、ビックリですよね・・・ちょっとドキッとしちゃいますよね(^_^;)
ポン吉君、ヌボ~っとしてました(^^ゞ
by アルマ (2014-04-14 00:24) 

アルマ

>PENGUINさま

おとうふ、気にはなったんですが少々お高かったので・・・(^_^;)
あの「半殺し」って書き方、すごいですよね(^^ゞ

by アルマ (2014-04-14 00:25) 

アルマ

>えのみさま

あの色のパンってなかなか手が出ないですよね・・・(^_^;)
ういろう、お好きなのですね!
ここのういろう、結構美味しそうでしたよ~(^^♪
by アルマ (2014-04-14 00:27) 

アルマ

>sachiさま

秋田のきりたんぽも確か「はんごろし」って言いますよね(^^ゞ

あのパン、試食してこればよかったですね(^_^;)
by アルマ (2014-04-14 00:28) 

hatsune

あっ、エスエス製薬のピョンちゃんがいる~(*^_^*)
アグリというと、吉行あぐりを思い出します。
by hatsune (2014-04-14 00:48) 

さる1号

半殺し・・・・物騒な牡丹餅ですねぇ^^;
この表現、知らなかったです
by さる1号 (2014-04-14 07:29) 

rabbit

半殺し・・・インパクトありです。いろいろ楽しめそうな道の駅ですね。
by rabbit (2014-04-14 08:30) 

アルマ

>hatsuneさま

妙な感じでいますよね(^^ゞ
吉行あぐり・・・朝ドラですね(^^♪
by アルマ (2014-04-14 09:29) 

アルマ

>さる1号さま

半殺し、秋田のきりたんぽでは使うみたいですが、岐阜の五平餅では使うのかなぁ???
by アルマ (2014-04-14 09:30) 

アルマ

>rabbitさま

せめてひらがなならって感じですよね(^^ゞ
結構面白い所でした(#^.^#)
by アルマ (2014-04-14 09:32) 

Aちゃん

半殺し~(^^;危険だ
by Aちゃん (2014-04-14 10:35) 

warutu

相変わらず色々ありますね!
ぼた餅美味しそう…今お腹空いてます(^^ゞ
巻きずしはすごい具ですね!
食べてみたいかも!(^^)!
見てるだけで楽しいですね♪
by warutu (2014-04-14 12:16) 

アルマ

>Aちゃんさま

ボッコボコにされそうですよね(^_^;)
by アルマ (2014-04-14 16:08) 

アルマ

>warutuさま

ここの牡丹餅、なかなかオススメですよ~(^^♪
巻き寿司にしようか牡丹餅にしようか迷いました(^^ゞ
by アルマ (2014-04-14 16:10) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。