SSブログ

刈谷市 博多一風堂 刈谷店 [ラーメン]

博多ラーメンで有名な博多一風堂 刈谷店です。

HPリンク⇒博多一風堂 

一風堂 刈谷店21.JPG 

いつ行っても混んでいるんですよね、ここ・・・(^_^;) 

一風堂 刈谷店01.JPG

メニュー 

一風堂 刈谷店02.JPG

一風堂 刈谷店22.jpg 

一風堂 刈谷店03.JPG

一風堂 刈谷店23.jpg 

一風堂 刈谷店04.JPG

一風堂 刈谷店24.jpg 

一風堂 刈谷店07.JPG

一風堂 刈谷店16.JPG 

一風堂 刈谷店09.JPG

一風堂 刈谷店10.JPG

一風堂 刈谷店11.JPG

店員さんの案内や対応も気持ちが良いです。 

一風堂 刈谷店08.JPG

店内の様子

お茶はルイボスティーです。

これ、結構気に入りました(^^ゞ 

一風堂 刈谷店17.JPG

白丸元味 750円

一風堂 刈谷店19.JPG

赤丸新味 800円

スープも豚臭くなくて美味しいです。 

一風堂 刈谷店18.JPG

餃子 10個  400円

昔懐かしいような感じの味でした。 

一風堂 刈谷店20.JPG

ちょいと箸あげを(^^ゞ

面が細いですね~(#^.^#)

ここまで細いとは・・・ 

でも、美味しかったです!

個人的には赤丸新味の方が好みですね。  

どうしようかと悩んだ挙句、スープまで飲みほしちゃいました(^^ゞ

ピリ辛モヤシやニンニクで味を変えても面白いですね。

今度は「からか麺」やいろんなトッピングも試してみたいですね(#^.^#) 

住所:愛知県刈谷市日高町4丁目508番地 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(110)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

コメント 28

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
warutu

私も知ってます!
近くのイオンにもあって一度食べたことがありますが
味の記憶が…(-_-;)
でも美味しそうに見えますじゃなくて美味しかったんですよね!
この時間は小腹の空く時間だから見た人には酷かも\(◎o◎)/!
by warutu (2014-03-16 16:07) 

アルマ

>warutuさま

結構有名ですよね(^^ゞ
味はまぁオーソドックスな博多ラーメンって感じなんでしょうね。
確かにお食事前の小腹の空く時間にUPしますからね・・・(^_^;)
by アルマ (2014-03-16 17:23) 

くまら

一風堂、当地にも有るんですが
1度しか行った事無いです
何故か行こうとすると、お休み(準備中)だったり
腹膨れた後に、店の存在気付いたり・・・縁が無い様です
by くまら (2014-03-16 19:02) 

PENGUIN

博多ラーメンは大好物なので、とても食べたいです。
私も飲み干してしまうようなスープですね。
一風堂は我が町にはないようで残念です。
by PENGUIN (2014-03-16 21:03) 

北海道大好き人間

一風堂と言いますと、年代的に「すみれ September Love」を連想しますが、あのバンド名の由来よりもこちらの方が新しいのですね。

閑話休題、東京はもとより札幌にも店舗がありますが(東京のお店には行ったことがあり、札幌のお店は私がよく利用するホテルのすぐ近く)、地元ならともかく、旅先でチェーン店に行くことは店舗限定メニューでもない限りないです。
ただ、今までの動物臭いイメージがあった博多ラーメンを食べやすくした功績は大きいです。

by 北海道大好き人間 (2014-03-16 22:09) 

ニッキー

一風堂さんのラーメン、美味しいですよねぇ(^.^)
よく遊びに行く場所の近くにあったので、前はしょっちゅう食べに行ってました(^^♪

by ニッキー (2014-03-16 22:21) 

よいこ

あら、めちゃめちゃ麺が細いんですね
以前一度食べたことがあるのですが、ふと麺の方が好きだからか、印象に残りませんでした
by よいこ (2014-03-16 22:36) 

アルマ

>くまらさま

私も実は1度しか行った事ないんですよ。
行こうと思ったら混んでて諦めたことが数回・・・

by アルマ (2014-03-16 23:03) 

アルマ

>PENGUINさま

私のウチの近くにもないので(ここまで車で1時間くらいかかります)、もう少し近くにあればいいんですが・・・
by アルマ (2014-03-16 23:04) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

私もその曲思い出しますね。シャズナがカバーした時は「なんで?」って思いました。

確かに旅先でチェーン店ってまず入らないですね。自分が入った事のないところ(地元に無いところ)なら入るかもしれませんが・・・
by アルマ (2014-03-16 23:06) 

アルマ

>ニッキーさま

お値段は少々お高いものの、やはり美味しいですよね。
もう少し近くにあればいいんですが・・・(^_^;)
by アルマ (2014-03-16 23:06) 

アルマ

>よいこさま

確かに細めんが好きではないと、博多ラーメンそのものがダメかも・・・(^_^;)
ここのは特に細いような気がします。
by アルマ (2014-03-16 23:08) 

えのみ

私はまだ行ったことがありませんが細麺なんですね。
どっちかといえば太麺が好きなので…
近くにあっても並んでまで入りたくないです(^_^;)
by えのみ (2014-03-17 00:57) 

Aちゃん

名前は知ってるけど行った事ないです。
ラーメンはチョッと高いけど餃子は安いね(^^;
by Aちゃん (2014-03-17 01:56) 

さる1号

最初に汁を飲みたいのを我慢するのが辛いです
替え玉をしたいので^^
そういえば最近行っていないなぁ・・・
by さる1号 (2014-03-17 06:23) 

johncomeback

一風堂は博多の本店で食べた事があります。
仙台にもお店があって繁盛しています(^^)ニコ
by johncomeback (2014-03-17 10:12) 

アルマ

>えのみさま

結構な細麺ですね。皆さん替え玉を注文していました。
私も並ぶのなら・・・って感じではありますが、空いていたら行きたいところですね(^^ゞ
by アルマ (2014-03-17 10:31) 

アルマ

>Aちゃんさま

確かにちょっとお高いですよね。
その分味はしっかりしてますけどね(^^ゞ
餃子はこれならなかなかのお値段ですよね(^^♪
by アルマ (2014-03-17 10:33) 

アルマ

>さる1号さま

替え玉を考えると汁を残さないといけないですからね(^^ゞ
私も最近とんこつラーメン食べてないです(^_^;)
by アルマ (2014-03-17 10:34) 

アルマ

>johncomebackさま

やはりどこも混んでいるみたいですね(^^ゞ
by アルマ (2014-03-17 10:35) 

hatsune

ルイボスティーって飲みやすいのとクセがあって飲みにくいのがあるみたいですね。
私が買ったのは失敗でした(´・ω・`)
by hatsune (2014-03-17 12:02) 

nisisyou36

とんこつラーメンって、なぜ大盛りがなくて、替え玉なんでしょう。^^
替え玉を時間差で持って来てもらうのが普通なんでしょうが、
私は同時に持って来てもらい、出て来たと同時に全部いれてしまい、
大盛り状態にして食べてます。


by nisisyou36 (2014-03-17 14:40) 

アルマ

>hatsuneさま

なるほど、ルイボスティーによってクセが違うんですね!
買う時に気をつけよう(^^ゞ
by アルマ (2014-03-17 17:58) 

アルマ

>nisisyou36さま

たぶん、麺が細いので食べている間にも伸びていってしまうからだと思います。
カタが好きな人は大盛りだとダメなのでしょうね(^^ゞ
by アルマ (2014-03-17 17:59) 

monta

一風堂、美味しいですよね。私は白が好みですが、赤もちょっとだけ
食べたくなって、わけてもらいます。
by monta (2014-03-17 21:09) 

ぐす

カレーもいけますよ。20日までの期間限定ですが(^ ^)
by ぐす (2014-03-17 21:34) 

アルマ

>montaさま

そう、両方とも食べたくなったりしますので、2人で行ってシェアがベストですよね(^^ゞ
by アルマ (2014-04-07 16:37) 

アルマ

>ぐすさま

カレーも期間限定であるんですか!
今度出た時はチェックしてみます(^^♪
by アルマ (2014-04-07 16:37) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。