SSブログ

牧之原市 ラーメン元気 [ラーメン]

今日は静岡県牧之原市のラーメン元気です。

ラーメン元気01.JPG 

ラーメン元気21.JPG 

ラーメン元気02.JPG

3回食べると・・・

ここに3回来るのが結構厳しかったりする距離なんだが・・・( ̄∇ ̄;)

ラーメン元気20.JPG 

ラーメン元気03.JPG  

ラーメン元気23.jpg.ラーメン元気24.jpg

ラーメン元気25.jpg 

元気 メニュー表02.jpg 

元気 メニュー表03.jpg

メニュー表  

ラーメン元気05.JPG

ラーメン元気06.JPG

ラーメン元気07.JPG

ラーメン元気08.JPG

ラーメン元気09.JPG

ラーメン元気11.JPG 

ラーメン元気10.JPG 

ラーメン元気17.JPG

ラーメン元気18.JPG

ラーメン元気19.JPG

店内の感じ 

ラーメン元気04.JPG

ラーメン元気12.JPG

ねぎラーメン 730円 

そんなに濃厚って訳じゃなかったんですが、 

すごく独特な感じのスープです。

サッパリとしてコクがあり・・・ 

麺は自家製麺とのこと。 

ラーメン元気13.JPG

ラーメン元気14.JPG

肉もりつけ麺 880円 

ネギラーメンに比べて当然濃厚になっています。

そして少々酸味が・・・

この酸味はなんだろう???

メンマも独特な感じ。

チャーシューは薄目ですが炙ってあり、

肉もりなので5~6枚ありました。

食べごたえもアリ好きなチャーシューです。

やはりつけ麺なので少々冷めると言うか熱々ではないのが残念です。 

ラーメン元気15.JPG

焼き餃子 200円 

餃子も自信があるだけあって、確かにタレにつけなくても美味しい餃子でした。

ラーメンも今となってまもう一度食べてみたい感じがしますし、 

言われる通り3回くらい来たら病みつきになるかも・・・??? 

住所:静岡県牧之原市相良219-1 

     

=================================

すぐ近くの相良海岸 

観光大明神05.JPG

観光大明神06.JPG 

観光大明神02.JPG

観光大明神03.JPG

観光大明神? 

観光大明神01.JPG 

観光大明神04.JPG

綺麗な富士山が見えました(#^.^#) 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(102)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 102

コメント 24

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

>ここに3回来るのが結構厳しかったりする距離なんだが・・・( ̄∇ ̄;)
御前崎ですからねえ、海水浴でもしない限り「また行こうか」とは行かないですね。
以前、どこかのサイトか雑誌で見たのですが、本当に美味しいラーメン屋さん(とは言え個人の好みもありますが)では、いろいろと蘊蓄(能書き)を書かず、メニューもメインのラーメンにせいぜい餃子程度だそうです。
外観も、派手な看板とかは出さないみたいですが、特にこういう場所ではそうもいかないと思います。

つけ麺の場合、そばやそうめんみたいに完全に水で晒しきってしまうか、茹でたそのままの方がいいです。ただ後者の場合、ぬめりがあるというのがくせ者です。私はつけ麺はともかく、スープのない「油そば」は滅多に食べないですね(それが売りの店でも普通のラーメンを頼みます)。

by 北海道大好き人間 (2014-03-01 16:14) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

「わざわざ行く」と言う場所ですしね、なかなか足を運ぶにはキビシイですねf(^_^;

確かに美味しい所って黙っていてもお客さん入りますからね、薀蓄を言いたくなるのは自信が無い事の裏返しとも植えなくもないですが、東京の激戦区ならともかく、立地的にはこういうアピールも必要なのでしょうね。

つけ麺、私も実はあまり食べないんですが、たまには・・・と言うのもありまして(^^ゞ
by アルマ (2014-03-01 16:32) 

hirochiki

色々とこだわりのあるお店のようですね。
自家製麺で作られたサッパリとしてコクがあるラーメンには興味津々です。
焼き餃子も見るからに美味しそうです!
外はカリカリで中はジューシーなのでしょうね。
by hirochiki (2014-03-01 16:47) 

warutu

私はあまりラ-メンは食べないのですが、長男は好きですね!
出来たら3度も行かなくても美味しいと思える方が
嬉しいのですが(^^ゞ

それより富士山が見事ですね!
by warutu (2014-03-01 17:02) 

DON

あとから 病みつきになるラーメンって有りますよね(笑
餃子5ケ 200円 安いですね(^^ゞ
by DON (2014-03-01 17:10) 

rabbit

元気・ラーメンバカ参上など、ネーミングが良いですね・・・
by rabbit (2014-03-01 19:22) 

PENGUIN

一度に3回は食べられないし、行くのも大変ですよね。
でも食べたら病み付きになるのかな?
餃子、安くて美味しそうですね。
by PENGUIN (2014-03-01 19:51) 

ニッキー

3回食べたらやみつきってどんな味なんだろう(^.^)
でもこのラーメン屋さんで食べるためだけに3回通うのはちょっと(*_*)えっと・・・朝早く1回食べてお昼に1回食べて夜帰る前に1回食べるってパターンじゃダメかなぁ^^;
by ニッキー (2014-03-01 20:13) 

アルマ

>hirochikiさま

なかなか変わったラーメンで、なんかもう一度食べてみたいって思えるんですよね。最初は空いていたのに段々とお客さんも入ってきていたのである程度の人気店みたいです。
この餃子は久しぶりに当たりでしたね!
静岡で5本の指に入ると言うのもうなずける美味しさでした(^^♪
by アルマ (2014-03-01 23:35) 

アルマ

>warutuさま

私は最近になって結構食べるようになりました(^^ゞ
確かに1度目で美味しいのが良いんですが、飽きちゃうって言う面もあるのかも?

富士山、夏に行った三保の松原が今一つだったので、今回は良かったです(^^♪
by アルマ (2014-03-01 23:37) 

アルマ

>DONさま

後からなぜか食べたくなる不思議なラーメンでした(^^ゞ
この餃子、安くて美味しくて、これだけ食べに来るのもアリかも(^^♪
by アルマ (2014-03-01 23:38) 

アルマ

>rabbitさま

結構狙っている感はありますねf(^_^;
by アルマ (2014-03-01 23:39) 

アルマ

>PENGUINさま

そうなんですよね・・・近ければ良いんですが(^_^;)
ギョウザ、ここのはホントに美味しかったですよ~(^^♪
by アルマ (2014-03-01 23:40) 

アルマ

>ニッキーさま

さすがにそうそう行く場所でもないですしね・・・(^^ゞ
開くのが確か11時ですからね、2回が限界かも(^_^;)
by アルマ (2014-03-01 23:41) 

えのみ

ラーメンにお酢を入れるのって好きじゃないんですよね。
無理して入れる必要はないですよね?(^_^;)
by えのみ (2014-03-02 02:26) 

さる1号

三回食べないとダメなんですか・・・遠いしなぁ
そうだ!一度に三杯食べればいいんだ^^
餃子が美味しそう~♪
by さる1号 (2014-03-02 08:50) 

下総弾正くま

3回食べても美味しさがわからなかったら…どうしよう…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-03-02 09:21) 

taka

行ってみたくても遠いですね
カレーとラーメンと餃子が好きなので気になる(笑)
by taka (2014-03-02 12:31) 

アルマ

>えのみさま

私もお寿司以外の酢が苦手なので、つけ麺はもうないかなって思ってます(^_^;)
by アルマ (2014-03-02 13:36) 

アルマ

>さる1号さま

3度はなかなかキビシイですよね(´д`lll)
ギョウザ、ここのはホントにオススメだと思います(^^♪
by アルマ (2014-03-02 13:37) 

アルマ

>下総弾正くまさま

その時は・・・富士山に向かって「バカヤロー」って叫びますか(^_^;)
by アルマ (2014-03-02 13:38) 

アルマ

>takaさま

そうなんです、遠いんですよね~(^_^;)
餃子は「静岡の中でも5本の指に入る」ってテレビで放送されたらしいですが、ホントに美味しかったですよ(^^♪
by アルマ (2014-03-02 13:39) 

hatsune

朝8時には営業してるんですね(*゚д゚*)
鳥居の周りを囲っているのが……?工事中だったのかしら~?
by hatsune (2014-03-02 14:54) 

アルマ

>hatsuneさま

あ、そう言えば「朝ラー」って張り紙ありましたね(^^ゞ

あの鳥居、砂浜に建ってますから倒れやすいのかも・・・???
by アルマ (2014-03-02 16:08) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。