SSブログ

道の駅 美濃白川 その2 [道の駅 岐阜]

昨日の道の駅美濃白川の続きです。

道の駅 美濃白川52.JPG 

道の駅 美濃白川01.JPG

白川茶バージョンのドラえもん 

道の駅 美濃白川02.JPG

道の駅 美濃白川03.JPG 

道の駅 美濃白川50.JPG

食事処 

ココにはお茶屋さんがあります。 

道の駅 美濃白川05.JPG

なん茶こりゃ 

道の駅 美濃白川08.JPG 

道の駅 美濃白川06.JPG 

濃い目のお茶エキスらしいです。

道の駅 美濃白川07.JPG

麦飯石

菊之園5.JPG

お茶屋さんのソフトと言われれば食べたくなります(^O^)/ 

菊之園1.JPG

菊之園2.JPG 

菊之園3.JPG

抹茶ソフト 250円

う~ん、抹茶という割にはミルクが強すぎて、抹茶感が薄いです。

これ、ミックスだったらどうなんだろう??? 

お茶の味がほぼしないんじゃぁ??? 

菊之園4.JPG 

カップも選べるみたいです。 

道の駅 美濃白川54.JPG

表には野菜売り場や手作りのお店も

道の駅 美濃白川55.JPG 

道の駅 美濃白川56.JPG

道の駅 美濃白川 表売店1.JPG

表の売店 

道の駅 美濃白川 表売店2.JPG

道の駅 美濃白川 表売店5.JPG 

道の駅 美濃白川 表売店3.JPG

道の駅 美濃白川 表売店4.JPG

白川茶ソフトクリーム 250円

うん、こちらはお茶の味がガッツリ出てます!

求めていたのはこの味・・・

これぞお茶ソフトですね(#^.^#) 

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(119)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 119

コメント 28

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
Aちゃん

緑色のドラえもんはチョッと違和感があるな(^^;
by Aちゃん (2014-02-16 17:16) 

くまら

なん茶こりゃ?飲んでみたいですが・・・525円はちょっと・・・
by くまら (2014-02-16 17:18) 

アルマ

>Aちゃんさま

緑色のドラえもん、違和感アリアリですよね( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-02-16 17:28) 

アルマ

>くまらさま

もっと買いやすいお値段ならいいのですが・・・(^_^;)
by アルマ (2014-02-16 17:30) 

rabbit

ちょっと色違いのドラえもんのお出迎え、楽しそう道の駅ですね。
by rabbit (2014-02-16 18:01) 

北海道大好き人間

なん茶こりゃ、水かお湯で薄めて飲むべきなのでしょうか?

抹茶ソフト、宇治金時でもそうですが、お茶の香りがしない商品ってありますね。製法も簡単そうに見えて難しいのではないかと思います。

by 北海道大好き人間 (2014-02-16 18:15) 

hirochiki

子どもたちが作ったドラえもんみこしは、上手にできていますね。
とても可愛いです^^
お茶の味がしっかりする白川茶ソフト、ちょっとお高いですが食べてみたいですね♪
by hirochiki (2014-02-16 18:17) 

赤とんぼ

今晩は。油絵は伊賀hatimannsamadesuyo.



by 赤とんぼ (2014-02-16 19:03) 

warutu

お久しぶりです。
出ましたねソフトクリーム!
上のソフトの方が抹茶色が濃いのに
下の方が味がしっかりしてるのですね。
濃縮緑茶なんて初めて見ました。
それこそなん茶これっていう感じです(^<^)」
by warutu (2014-02-16 19:43) 

アルマ

>rabbitさま

こういう手作りのものってなんだかほっこりしますよね(#^.^#)

by アルマ (2014-02-16 20:28) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

たぶん薄めて飲んだり、お茶の蜜を作ったりって感じなんでしょうね。

抹茶ソフト、たまに香料バリバリのものとかありますからね、後はやはりベースのミルクが良すぎてもダメなのかもしれませんね(^_^;)
by アルマ (2014-02-16 20:31) 

アルマ

>hirochikisさま

こういう手作りのモノって結構「???」って言うモノがありますけど、コレはしっかりと出来ていました(^^ゞ
ここではやはり外売店の白川茶ソフトがオススメですね(^^♪
by アルマ (2014-02-16 20:32) 

アルマ

>赤とんぼさま

やはりそうでしたか(^^♪
by アルマ (2014-02-16 20:33) 

アルマ

>warutuさま

そうなんですよ、どちらかと言えば上の方が美味しくなければ
いけないはずなのに・・・( ̄∇ ̄;)
濃縮タイプのお茶、私もココで初めて見ました。
まさになん茶これ、上手いネーミングですよね(^^ゞ

by アルマ (2014-02-16 20:35) 

ニッキー

「なん茶こりゃ」、試すにはちょっとお値段が(*_*)
お茶屋さんの抹茶ソフト、色的には濃い緑で抹茶の味が濃厚そうに見えるんですけどイマイチでしたか^^;
by ニッキー (2014-02-16 20:40) 

PENGUIN

ソフトクリームがお好きのようですね。
私も好きですよ(笑)
「なん茶こりゃ」ちょっと高いです。
by PENGUIN (2014-02-16 21:14) 

アルマ

>ニッキーさま

なん茶こりゃ、実は大きめのサイズもあったんですが小さいサイズのモノは無かったんですよ・・・
お試し価格のモノがあればいいんですが・・・
お茶屋さんのソフト、期待したんですけどね~( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-02-16 22:18) 

アルマ

>PENGUINさま

実は某所では私「ソフトクリームハンター」なんて呼ばれていたりします(^^ゞ
また3/8・9にソフトの記事をUPしますのでよかったら見てくださいね(^^♪
なん茶こりゃ、試すにも高すぎてちょっと・・・ですよね(^_^;)
by アルマ (2014-02-16 22:20) 

えのみ

最初の方のソフトは色は濃いのに残念でした。
ミルクとの配合が間違えていたとか?(^_^;)
抹茶じゃなくて緑茶だったり(笑)
ドラえもんは勝手に作って良いのでしょうか?
by えのみ (2014-02-17 02:42) 

さる1号

ソフト、手前のお店の方が抹茶が濃いんだ
実はこっちの店では買ったことがないのです
今度は手前の店で買ってみます^^
by さる1号 (2014-02-17 06:11) 

下総弾正くま

あのてまひまの店のふくまま像、なんか怖いです…(((゜Д゜lil)))
by 下総弾正くま (2014-02-17 06:11) 

よいこ

二個も食べられたのですね ^^
私も抹茶ラブなので、お茶屋さんのと聞けば、やはり食べてみたくなります
by よいこ (2014-02-17 10:03) 

アルマ

>えのみさま

色の濃さと味の濃さが比例しないってなんか変な感じでした( ̄∇ ̄;)
ミルクが多いのか抹茶が少ないのか・・・
ドラえもん、地元の子供が作ったお神輿ですから、その部分は良いんでしょうが、飾っていいのかどうかは・・・???
by アルマ (2014-02-17 11:34) 

アルマ

>さる1号さま

奥のお茶屋さんの方が濃そうな気がするんですが、食べ比べてみると手前の外売店の方がお茶の味はしっかり出てました(^^ゞ

by アルマ (2014-02-17 11:36) 

アルマ

>下総弾正くまさま

子供は逃げていきそうな気がします( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-02-17 11:36) 

アルマ

>よいこさま

たまに2個とか3個とか食べちゃう時があります( ̄∇ ̄;)
お茶屋さんの抹茶ソフトって言われると、食べたくなりますよね(^^ゞ
by アルマ (2014-02-17 11:38) 

ぐす

ソフトクリームの連食ですか。ひとつ目があれだとリベンジしたくなりますよね。
さすがです(笑)
by ぐす (2014-02-17 22:21) 

アルマ

>ぐすさま

さすがに満足しないともう一つ・・・ってなっちゃいますね(^^ゞ
by アルマ (2014-02-25 11:43) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。