SSブログ

半田市 だるま家 [ラーメン]

今日は愛知県半田市のだるま家です。

以前は半田開化亭でした。

だるま家01.JPG 

ボケてるわ~(^_^;)

だるま家02.JPG

だるま家03.JPG

たまごのおはなし

だるま家05.JPG

お品書き

だるま家04.JPG

だるま家07.JPG

だるま家06.JPG

だるま家08.JPG

だるま家09.JPG

だるま家10.JPG

だるま家11.JPG

家系インスパイアということだそうで・・・ 

だるま家12.JPG

らーめん 650円 

だるま家15.JPG

特製らーめん 870円

らーめんとの違いは味付け玉子と海苔とチャーシューが追加されます。

麺は少々太め、席には玉ねぎが置いてあります。

熱い時には脂で味が薄く感じ、冷めてくると少々しょっぱく感じます。

まぁまぁ美味しい方だとは思いますが、ウズラの卵は要らないかな・・・

だるま家14.JPG 

自家製ぎょうざ 290円

まぁ普通でした。

全体的にもうひと押し欲しい感じですね。

お茶は紅茶でした。 

住所:愛知県半田市旭町5-26-1 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(114)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 24

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

味付け卵が有るんなら、おっしゃる通りウズラの卵は要らないかも
by くまら (2014-01-26 16:12) 

johncomeback

年のせいか、大好きだった家系のラーメンが苦手になりました。
by johncomeback (2014-01-26 17:50) 

北海道大好き人間

横浜家系ですか。
私も行く先々でラーメンを食べることが多いですが、チェーン店は避けています(基本、どこの店でも同じ味だから)。

by 北海道大好き人間 (2014-01-26 17:59) 

hirochiki

特製らーめんの半熟の味玉が美味しそうですね。
でも、ちょっとお値段がお高いような気もします。

by hirochiki (2014-01-26 18:25) 

アルマ

>くまらさま

ウズラの卵がどうも普通の物に比べて美味しいと感じなくて・・・(^^ゞ
by アルマ (2014-01-26 19:07) 

アルマ

>johncomebackさま

私もくどいのはあまり好まなくなりました。
たまには食べたくなるんですけどね(^^♪
by アルマ (2014-01-26 19:07) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

地元ならともかく、出先でチェーン店って私も入らないですね。
地元に無いお店ならまぁ入りますけどね(^^ゞ
by アルマ (2014-01-26 19:08) 

アルマ

>hirochikiさま

トッピングして870円・・・せめて750円か800円って感じですかね(^^ゞ
餃子とセットで1,000円くらいならいいんですけどね~(^^♪
by アルマ (2014-01-26 19:10) 

足立sunny

家系インスパイアってことは、家系じゃなくて、それに近づこうとして「真似てる」ってことですか?
この手のラーメン命系ラーメン店で、餃子があるのは、ちょっと驚きですねと思いましたら、ビールもあるし、らーめん居酒屋?さんなのでしょうか?
家系は、孫だの直系だの何だのといっぱい出来過ぎて、お店によってちょっとづつ違うし、入ってみるまでよくわからないのが難点なのですが、インスパイア店ですと、なんでもあり、みたいですね。多すぎる選択肢というのも、かえって、疲れるような気がします。まあ、麺は、バリ硬がすきなのですが、ですね。ついでにチャハン、欲しいなあ、と。

by 足立sunny (2014-01-26 19:39) 

アルマ

>足立sunnyさま

東京に行って家系ラーメンを食べて衝撃を受けて作ってみた云々・・・って書いてありました。
ハッキリ言えば「真似ている」って事でしょうね。
やはり地元の人を呼ばないといけないのでビールやギョウザがあるのでしょうね。
私は初めての所はとりあえず「普通」で様子を見ます(^^ゞ
そう言えばライスはあるけどチャーハンはなかったような・・・

by アルマ (2014-01-26 21:01) 

ニッキー

味付け卵をオススメしてるのに、うずらの卵(煮卵じゃないw)が入ってるんですねぇ(@_@;)
海苔とチャーシューの追加なら特製ラーメンじゃなくて味卵ラーメンでも良いかも^^;
by ニッキー (2014-01-26 22:00) 

アルマ

>ニッキーさま

ウズラの卵が標準装備みたいですね(^^ゞ
ネギとか味玉で充分な気がします(^^♪
by アルマ (2014-01-26 23:33) 

えのみ

家系なのにイマイチでしたか・・・(^_^;)
こちらの本家はいつも混んでいるので食べたことはありませんが。
餃子は美味しく無いとビールに合いません(笑)
by えのみ (2014-01-27 01:46) 

Aちゃん

美味しそうー
海苔がデカイ(^^;
by Aちゃん (2014-01-27 06:18) 

さる1号

最近家系が辛いです
歳かなぁ・・・^^;
by さる1号 (2014-01-27 06:43) 

アルマ

>えのみさま

やはり「インスパイア」だからでしょうか( ̄∇ ̄;)
餃子の美味しいお店って思ったより少ないんですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2014-01-27 11:31) 

アルマ

>Aちゃんさま

海苔の風味っていいですよね~(^^♪
by アルマ (2014-01-27 11:32) 

アルマ

>さる1号さま

私も多分そうなりそうな気がします(^^ゞ
by アルマ (2014-01-27 11:33) 

ぐす

こちらで家系ラーメンを拝見するとは思いませんでした。
先週末から家系モードになっているので・・・(笑)
by ぐす (2014-01-27 12:58) 

アルマ

>ぐすさま

家系って多分私の好きな感じのラーメンなんですよね(^O^)/

by アルマ (2014-01-27 16:12) 

hatsune

ラーメンにうずらの卵って初めて見ました。
うずら増しにすると何個載るんだろう?
by hatsune (2014-01-27 19:53) 

あゆさこ

ラーメンに紅茶?
by あゆさこ (2014-01-30 03:15) 

アルマ

>hatsuneさま

ウズラ増し・・・80円ですからね、3個か5個かってくらいかなぁ(^^ゞ
by アルマ (2014-01-30 11:24) 

アルマ

>あゆさこさま

これが意外に合うんですよ~(^^ゞ
by アルマ (2014-01-30 11:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。