SSブログ

大府市 森岡八幡社 [神社 愛知 知多]

今日の神社は愛知県大府市の森岡八幡神社です。

大府森岡八幡社01.JPG 

大府森岡八幡社02.JPG

大府森岡八幡社03.JPG

大府森岡八幡社04.JPG

大府森岡八幡社05.JPG

大府森岡八幡社06.JPG由緒

大府森岡八幡社07.JPG

大府森岡八幡社08.JPG

大府森岡八幡社09.JPG手水舎

大府森岡八幡社10.JPG手水

無人の割にお水はちゃんとあります(^^ゞ

大府森岡八幡社11.JPG

大府森岡八幡社13.JPG

大府森岡八幡社14.JPG 

大府森岡八幡社12.JPG 

大府森岡八幡社15.JPG

その辺をスズメバチが飛んでましたが・・・写ってないなぁ(^_^;)

大府森岡八幡社16.JPG本殿

大府森岡八幡社17.JPG

大府森岡八幡社18.JPG狛犬

大府森岡八幡社20.JPG

大府森岡八幡社21.JPG

大府森岡八幡社19.JPG 

大府森岡八幡社22.JPG

大府森岡八幡社24.JPG旧手水

大府森岡八幡社25.JPG

大府森岡八幡社26.JPG

おそらく森岡神社

大府森岡八幡社27.JPG

赤い兎・・・???しかも横には亀・・・???

大府森岡八幡社28.JPG

役行者

大府森岡八幡社29.JPG

神仏習合ってことかな・・・ 

大府森岡八幡社23.JPG 

ここ、社柱が多かったです(^^ゞ

まぁ御朱印な無いでしょうね。

鎮座地:愛知県大府市森岡町1丁目 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(109)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 22

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

この亀は生きてるのかなぁ??
スズメバチ・・・そろそろ活動が落ち着きますよね・・ってまだ早いか
by くまら (2013-10-16 16:16) 

hatsune

今度はスズメバチですか……。
キケンとかいってる場合じゃないんじゃ……(;^_^A アセアセ
by hatsune (2013-10-16 16:56) 

アルマ

>くまらさま

ちょっと怖くてカメにはさわらなかったです(^_^;)
スズメバチ、被害が無いといいんですけど・・・
by アルマ (2013-10-16 17:13) 

アルマ

>hatsuneさま

ホントはとっとと駆除しなけりゃイケないんでしょうけど、
先立つモノも必要なのでしょうね・・・(^_^;)
by アルマ (2013-10-16 17:14) 

美美

綺麗な雰囲気の神社ですね^^;
by 美美 (2013-10-16 20:04) 

Aちゃん

スズメバチはキケンと書くより、駆除しないとね(^^;
亀は本物か?
by Aちゃん (2013-10-16 20:24) 

ニッキー

うさぎと亀って昔話みたいですね^^;
スズメバチ、役所に言えば駆除してくれるはずですが、やはり神社となるとむやみな殺生は出来ないのかも・・・ですねぇ(*_*)
by ニッキー (2013-10-16 21:42) 

北海道大好き人間

久しぶりに神社仏閣の記事ですので、新鮮みを覚えます。

スズメバチの巣、見えないところ(軒先の穴から入った天井裏)とかであれば、駆除するのも大変です。日課の神社では、18mもある大鳥居に巣があって、大変だったみたいです。高所作業車のバケット(作業員が乗り込む場所)は、2名が限度ですから。

私事ですが、この近くに中学・高校時代の同級生が住んでいます。もしかしたら、ここへお参りしているかも知れません。

by 北海道大好き人間 (2013-10-16 22:52) 

アルマ

>美美さま

人が来ない割にはある程度手入れが行き届いていた感じでした(^^ゞ
by アルマ (2013-10-16 23:37) 

アルマ

>Aちゃんさま

そうですよね、駆除までの注意だったのかもしれませんが・・・
by アルマ (2013-10-16 23:38) 

アルマ

>ニッキーさま

そういう意味で置いてある・・・のかな???(#^.^#)
スズメバチ、駆除もなかなか手が回らないのかも・・・
by アルマ (2013-10-16 23:39) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

今後はこんな感じで続きます(^^ゞ

この感じですと、駆除自体はそう困難ではなさそうですよね。
早いところ駆除していただきたいですね。

ご近所に同級生の方が住んでらっしゃいますか!
もしかしたら行かれているかもしれませんね(^^♪
by アルマ (2013-10-16 23:42) 

えのみ

スズメバチ危ないですよ!
気をつけないと!
by えのみ (2013-10-17 00:10) 

下総弾正くま

兎と亀…(・・?)
何か云われがあるのかな…(・・?)
by 下総弾正くま (2013-10-17 06:52) 

macinu

あの太鼓鳴らしてみたいです~!!鳴らさなかった?(^o^)v
by macinu (2013-10-17 10:24) 

アルマ

>えのみさま

見かけた時はヒヤっとしました(^_^;)
by アルマ (2013-10-17 10:44) 

アルマ

>下総弾正くまさま

なんでこの組み合わせなんですかね・・・???(^^ゞ
by アルマ (2013-10-17 10:45) 

アルマ

>macinuさま

鳴らしてないですよ~(^_^;)
あそこまで行けませんから~(^^ゞ
by アルマ (2013-10-17 10:45) 

U3

スズメバチ苦手!
by U3 (2013-10-17 12:27) 

なぎさ☆

か・・・亀、ひっくり返ってますやん(汗
無事、自分の自宅へ帰れたのかな・・w
by なぎさ☆ (2013-10-17 13:29) 

アルマ

>U3さま

でも岐阜や長野では食べるんですよ~(^^ゞ

by アルマ (2013-10-17 16:31) 

アルマ

>なぎさ☆さま

まずは生存確認しなければ・・・・(^_^;)
by アルマ (2013-10-17 16:31) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。