SSブログ

道の駅 いっぷく処横川 [道の駅 静岡]

静岡県の道の駅「いっぷく処横川」です。

道の駅 いっぷく処横川01.JPG 

道の駅 いっぷく処横川02.JPG

ここはシイタケがオススメのようです。

道の駅 いっぷく処横川03.JPG 

道の駅 いっぷく処横川04.JPG

いっぷく茶屋 

道の駅 いっぷく処横川05.JPG

木彫り(チェーンソーアートかな?)の動物たちがベンチになっています。

道の駅 いっぷく処横川06.JPG

道の駅 いっぷく処横川07.JPG

道の駅 いっぷく処横川08.JPG

道の駅 いっぷく処横川09.JPG

道の駅 いっぷく処横川10.JPG

道の駅 いっぷく処横川11.JPG

行った時間が遅かったのでほとんどなかったですが・・・

道の駅 いっぷく処横川14.JPG

しいたけだけはいっぱいありました(^^ゞ 

道の駅 いっぷく処横川15.JPG 

道の駅 いっぷく処横川12.JPG 

道の駅 いっぷく処横川13.JPG

道の駅 いっぷく処横川16.JPG

乾燥もね(^O^)/

道の駅 いっぷく処横川17.JPG

お茶とかはさすが静岡ですね

道の駅 いっぷく処横川18.JPG

コロッケも売り切れてた・・・(T_T)

道の駅 いっぷく処横川19.JPG 

道の駅 いっぷく処横川20.JPG

囲炉裏もありました! 

道の駅 いっぷく処横川22.JPG 

道の駅 いっぷく処横川32.JPG

後日行ったら移動してた・・・ 

道の駅 いっぷく処横川23.JPG 

道の駅 いっぷく処横川43.JPG 

道の駅 いっぷく処横川21.JPG 

ソフトクリーム、注文したら・・・

道の駅 いっぷく処横川24.JPG

これだけ?

終わっちゃってて、「ごめんね~」ってこれだけくれました(^^ゞ 

しいたけの味がしっかりします。 

道の駅 いっぷく処横川30.JPG 

出直してしっかり食べてきました(^^ゞ

しいたけソフト 300円 

最初は普通のソフトって感じですが、

後からしいたけの味がガツンと来ます(#^.^#)

 

道の駅 いっぷく処横川25.JPG 

道の駅 いっぷく処横川26.JPG

ここにもありました、おっぱいアイス 

道の駅 いっぷく処横川27.JPG

ちちもなか

道の駅 いっぷく処横川28.JPG

うん、キャラメル味(*^_^*)

道の駅 いっぷく処横川29.JPG 

原木シイタケのオブジェ? 

道の駅 いっぷく処横川34.JPG

一服茶屋のメニュー

道の駅 いっぷく処横川35.JPG

道の駅 いっぷく処横川36.JPG

思ったよりも山の方なのに海の幸・・・(^_^;)

道の駅 いっぷく処横川37.JPG

道の駅 いっぷく処横川40.JPG

道の駅 いっぷく処横川38.JPG

店内の様子

道の駅 いっぷく処横川39.JPG

道の駅 いっぷく処横川42.JPG

しいたけうどん 740円

甘辛く煮たしいたけが1個半(半分に切ったのが3枚)乗ってます。

うどんは冷凍うどんか・・・

ダシは鰹節がガッツリと。しいたけではないのか・・・

コレで740円は観光地値段だねぇ・・・ 

道の駅 いっぷく処横川44.JPG 

焦がしチーズ五平餅、ちょっと美味しそう(#^.^#) 

住所:静岡県浜松市天竜区横川3085 

   

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(119)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 119

コメント 34

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
hirochiki

椎茸は私の大好物なので、まずはしいたけコロッケを食べてみたいです。
しいたけのソフトクリームなんて初めて知りました。
まぐろ寿司も、とっても美味しそうですね。

by hirochiki (2013-09-01 16:14) 

アルマ

>hirochikiさま

後日確認したらしいたけのコロッケも美味しそうでした(#^.^#)
しいたけソフト、意外にイケましたね!
マグロ寿司、地元の人はわかりますが私の様な旅行者は・・・買わないかな?ってちょっと思います(^_^;)
ただ、結構な人気らしくて一回目に行った時は売り切れでしたし2回目もあまり数がなかったです。小出しにしてるのかも?
by アルマ (2013-09-01 17:40) 

くまら

椎茸が苦手な私には・・・この道の駅にすら入れないような・・・
by くまら (2013-09-01 18:11) 

stop!

しいたけソフト食べてみたいです。
山の方みたいですが、まぐろ寿司も美味しそうです。^^
by stop! (2013-09-01 18:44) 

アルマ

>くまらさま

結構しいたけ推しですからね~(^_^;)
by アルマ (2013-09-01 18:58) 

アルマ

>stop!さま

しいたけソフト、チャレンジしてみてください(#^.^#)
マグロ寿司、美味しそうなんですが結構高かった・・・(^_^;)
by アルマ (2013-09-01 18:59) 

hatsune

しいたけコロッケ食べてみたいです(*^_^*)
ん~しいたけソフトは……。
ミックスソフトってバニラソフトとしいたけソフトのミックスですよねぇ。
by hatsune (2013-09-01 20:10) 

下総弾正くま

えと…シイタケはダメな子なんでおっぱいアイスでいいです…^^;
by 下総弾正くま (2013-09-01 20:38) 

アルマ

>hatsuneさま

しいたけコロッケ、今度行ったら食べてみようかな(#^.^#)
ミックス、もちろんバニラとしいたけのミックスです(^_^;)
by アルマ (2013-09-01 21:01) 

アルマ

>下総弾正くまさま

あら、しいたけ苦手な人多いんですね~(^_^;)
by アルマ (2013-09-01 21:02) 

ぐす

子供の頃は椎茸大嫌いだったのですが、今は好きです。
やっぱり椎茸ソフトが気になりますね(^^)

by ぐす (2013-09-01 22:49) 

めい

道の駅大好きです
何かワクワクします♪
そしていつもどっさり買い込んで悦に入ってます
長椅子の動物が可愛いですね^^
by めい (2013-09-01 22:49) 

アルマ

>ぐすさま

しいたけソフト、最初見た時に「コレだ!」と思ったものの売り切れで・・・
そうなるとどうしてもリベンジしたくなりますね(^^ゞ
小さい頃食べられなかったけど今は・・・って言うモノ、私も結構あります(^_^;)
by アルマ (2013-09-01 23:14) 

アルマ

>めいさま

私も大好きなんですよ~(#^.^#)
ただ最近は人気がありすぎて人が多くて・・・(^^ゞ
この動物たち、多分チェーンソーアートだと思うんですが、よく出来てますよね(^O^)/
by アルマ (2013-09-01 23:15) 

えのみ

いっぷく茶屋でほっこりしたいです。

by えのみ (2013-09-02 02:23) 

旅爺さん

ここは観る所も沢山あって、美味しいものも色々楽しめる良い所ですね。
毎回こんなに歩いて背骨は大丈夫なのですか?無理されないようにね。
by 旅爺さん (2013-09-02 10:01) 

アルマ

>えのみさま

いっぷく茶屋、昔ながらの定食屋さんって雰囲気でした(^^ゞ
by アルマ (2013-09-02 10:40) 

アルマ

>旅爺さんさま

結構田舎なんですが、いっぱいの人が来ますね(#^.^#)
それだけ魅力もあると言うことですね!
結構腰には来るんですが、車に乗っての移動なのでなんとか大丈夫です(#^.^#)
by アルマ (2013-09-02 10:44) 

よいこ

ベンチの動物力作ですねーー@c@
子供と一緒なら喜びそう~
しいたけいっぱいあって、私は買いたいです。
でもソフトクリームは・・・・・よく売れるのかしら?
by よいこ (2013-09-02 11:14) 

johncomeback

しいたけソフトは珍しい、是非食べてみたいです。
by johncomeback (2013-09-02 11:20) 

さる1号

椎茸ソフトとは・・・・ちょっと怖いけれど食べてみたいな
醤油を垂らしたら美味しいかな^^
by さる1号 (2013-09-02 12:15) 

アルマ

>よいこさま

このベンチ、いいですよね~(*^^)v
しいたけ、ホントに生から乾燥からいっぱいありました。
ソフト、思ったよりは売れてるみたいです(^^ゞ
by アルマ (2013-09-02 13:38) 

アルマ

>johncomebackさま

なかなか他では見かけないですよね(*^^)v
by アルマ (2013-09-02 13:39) 

アルマ

>さる1号さま

あ、どうなんだろう・・・
先日安濃SAで食べた「伊勢醤油ソフト」が醤油とソフトがバラバラでまとまりがなかったから、それを考えると合う醤油を見つけるのが大変かも・・・(^^ゞ
by アルマ (2013-09-02 13:41) 

繭

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆
しいたけソフト~!?
美味しいんですかぁ(笑)???
by 繭 (2013-09-02 13:59) 

warutu

ほっこりって名前がいいですね[exclamation]
しいたけが有名だからしいたけがのこいればまぁまぁいいんじゃないですか(^^;
しいたけソフト食べたいような食べたくないような微妙な感じです(;^_^A
by warutu (2013-09-02 14:23) 

アルマ

>繭さま

予想外にイケました!
ただ、段々と飽きるかも・・・(^_^;)
by アルマ (2013-09-02 14:46) 

アルマ

>warutuさま

しいたけだけこれだけ残っているって事は、最初は相当数あったんでしょうね(^_^;)
しいたけソフト、数人っで行ってシェアというのが一番無難なのかも(^^ゞ
by アルマ (2013-09-02 14:48) 

ニッキー

このベンチ和みますねぇ^^
キノコ類は大好きですが・・・ソフトになるとどうなんだろう(?_?)
う~ん、後からしいたけの味が”ガツン”と来るのはソフトとしてはちょっと遠慮したいかも(^^;)

by ニッキー (2013-09-02 16:14) 

アルマ

>ニッキーさま

このベンチ、いいですよね~(*^^)v
しいたけソフト、最初は面白い味だと思うんですが食べ進めるウチにちょっと飽きてきます(^_^;)
by アルマ (2013-09-02 16:27) 

あゆさこ

椎茸の味のするソフトクリームかぁ・・・。
想像できないんですけど、販売していると言うことは美味しいんですね!(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-09-10 23:23) 

アルマ

>あゆさこさま

不味くはないですよ~(^^♪
ただ、1回でいいかなぁとは思います(^^ゞ
by アルマ (2013-09-10 23:39) 

北海道大好き人間

上の書き込みを見ていますと、椎茸はピーマンやセロリと共に結構好き嫌いがハッキリする食品ですね。

個人的には、乾燥椎茸を水で戻してから茹で上げ、そのお湯(椎茸のだし汁)に砂糖と酒と醤油を加えて煮詰めた物が好きです。これをソフトクリームに練り込めばかなり美味しいと思います。

by 北海道大好き人間 (2013-09-11 13:02) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

しいたけ嫌いな人、結構多いみたいですね。あの風味がイヤなのでしょうね。

私もしいたけの煮もの好きなんですよ~
それを使えば確かにソフトも・・・(^^♪
by アルマ (2013-09-12 01:59) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。