SSブログ

半田市 入口屋 [喫茶店 モーニング]

今日は喫茶店のモーニングです。

お店は「入口屋」さんです。

入口屋01.JPG 

入口屋02.JPG

こちらのお店は「和カフェ」になります。 

入口屋03.JPG

中に入った瞬間、落ち着いた大人の雰囲気です(^^♪

いい雰囲気すぎて写真に撮れず( ̄∇ ̄;)

照明の関係で手の影が思いっきり写ってます(^_^;) 

入口屋04.JPG

朝のおにぎりセット

入口屋05.JPG

朝の甘味セット

入口屋06.JPG

入口屋07.JPG

抹茶メニュー

入口屋08.JPG

和飲み物

入口屋09.JPG

ソフトドリンク

入口屋10.JPG

煎茶

入口屋11.JPG

入口屋12.JPG

入口屋13.JPG

抹茶 

入口屋14.JPG

ほうじ茶 

入口屋15.JPG

珈琲 

入口屋16.JPG

入口屋17.JPG

入口屋18.JPG

甘いもの 

入口屋19.JPG

ごはんもの 

入口屋20.JPG

わらびもち 

入口屋21.JPG

かき氷 

入口屋22.JPG 

入口屋23.JPG

朝のおにぎりセット Bセット (ドリンク+150円)

おにぎりの中身は梅干しでした。

ちゃんと種が抜いてあって食べやすく、またふわふわに握ってあります。

入口屋24.JPG 

濃い目のグリーンティ(ホット) 480円 と白玉あずき

白玉はもっちりで水っぽくなく食感もいいです。

小豆は粒がしっかりしていてコレは美味しいです(^^♪

グリーンティーも嫌な苦みではなくスッキリとした感じ。

入口屋25.JPG

冷煎茶 400円 と 

朝の甘味セット ほうじ茶アイス+白玉あずき(ドリンク+150円)

入口屋27.JPG

冷煎茶はスッキリさっぱりと言った感じ。

お茶の美味しい所だけを抽出したって感じのお味です。

入口屋26.JPG

このほうじ茶アイス、濃くて美味しかった~(^O^)/

お店の方の雰囲気も良くてちょっとハマっちゃいそう(#^.^#)

住所:愛知県半田市岩滑東町1-69  

 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(120)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 120

コメント 42

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
stop!

モーニングにおにぎりと味噌汁のセットがあるのは嬉しいですね。
たまに食べたくなります。^^
by stop! (2013-08-18 16:44) 

macinu

外見いい感じのおみせですね~!!あ~中も~!!おにぎり、冷抹茶、白玉~!!激しく美味そうです~!!(^o^)v
by macinu (2013-08-18 17:14) 

くまら

おにぎりもう1個くらい欲しい^^
by くまら (2013-08-18 17:27) 

下総弾正くま

ううむ…おにぎりは梅干しなのか…(・_・;)
いや、梅干しダメな子なもので…^^;
具は選べないんですかね(・・?)
by 下総弾正くま (2013-08-18 17:32) 

アルマ

>stop!さま

あまり和のモーニングって少ないですからね、こういうのもいいですよね(^O^)/
by アルマ (2013-08-18 17:33) 

アルマ

>macinuさま

外見も中も、そしてお店の方もいい雰囲気でしたよ~(^O^)/
白玉、ホントに美味しかったです(#^.^#)
by アルマ (2013-08-18 17:34) 

アルマ

>くまらさま

確かにもう一個くらいあってもいいかも(^^ゞ
by アルマ (2013-08-18 17:34) 

アルマ

>下総弾正くまさま

おにぎり、具は書いていなかったので多分選べないかと・・・(^_^;)
電話で事前確認したら用意してくれるかな?(^^ゞ
by アルマ (2013-08-18 17:36) 

sachi

味噌蔵を喫茶店にしたところなんですね!
しかも屋号をそのまま受け継いだとは!!

ほうじ茶のアイス、さっぱりしていて美味しそう(^-^)

by sachi (2013-08-18 20:26) 

ニッキー

おにぎりセットと甘味セットの両方をいただきたいです^^
そしてデザートにかき氷!→はい、甘味はいくらでもOKな私ですw
by ニッキー (2013-08-18 20:56) 

hatsune

ああ、このメニューは何にしようか迷っちゃいます。
お煎茶やほうじ茶など甘くない飲み物があるのは嬉しいですね♪
エルダーフラワーって以前から気になっているので、飲んでみたいです。
by hatsune (2013-08-18 21:12) 

繭

カキ氷が割りとお高めですが、素晴らしい芸術品のような一品です((b´∀`))ネ♪
お茶もとっても美味しそう~♪
by 繭 (2013-08-18 21:34) 

warutu

素敵なお店ですね!
ちょっとなかなかないような感じで惹かれます。
わらびもち美味しそう!でもお値段も立派で(^^ゞ
ほうじ茶アイスも見逃せません(^_-)
by warutu (2013-08-18 21:45) 

アルマ

>sachiさま

こちらではいわゆる「豆味噌」の蔵が結構ありますから、入口屋さんもその一つだったみたいですね(^^ゞ

ほうじ茶のアイス、ソフトは何度か食べたことあるんですが、段違いにほうじ茶の味が濃くて美味しかったです(^O^)/
by アルマ (2013-08-18 23:26) 

アルマ

>ニッキーさま

それならばドリンクを2つ頼まなければ(^^ゞ
ここのかき氷も他のとは比べ物にならないくらい絶品らしいですよ~(^O^)/
by アルマ (2013-08-18 23:28) 

アルマ

>hatsuneさま

ここ、夏場はグリーンティーのアイスが良く出るみたいですね!
しかし、お茶の種類がいっぱいあるので迷ってしまいます(^^ゞ
煎茶がこれほど美味しいと言うのはちょっとビックリでした。家で入れるのがどれだけいい加減か・・・(^_^;)
ハーブの炭酸割りも美味しそうですよね(^O^)/
by アルマ (2013-08-18 23:31) 

アルマ

>繭さま

ここのかき氷、特にシロップが他所とは全くレベルの違うシロモノと言う話をききまして・・・
食べに行きたいなぁと思っているところです(^^ゞ
お茶もホントに美味しかったですよ~(^O^)/
by アルマ (2013-08-18 23:34) 

アルマ

>warutuさま

入口のドアも木製の引き戸で、どこかのお家の部屋を開けるような感じで・・・(^^ゞ
余りこういうスタイルのお店ってないですよね!
わらびもち、私も気になったんですがお値段が・・・ねぇ(^^ゞ
お隣のカップルは注文してましたが。
ほうじ茶アイス、コレはホントに感動しました。こんなに濃くて美味しいとは・・・しかも後味くどくないんですよね(^O^)/
by アルマ (2013-08-18 23:37) 

えのみ

朝のおにぎりセットが良いな~。
あ、でも1個じゃ足らないかも(^_^;)
by えのみ (2013-08-19 01:09) 

hirochiki

メニューが豊富でなかなかいいですね。
梅干の種が抜いてあるふわふわのおにぎりは、朝から嬉しいです。
私は、抹茶も大好きなのでいただいてみたいです。
by hirochiki (2013-08-19 05:29) 

メルシオ

とても落ち着けそうなお店ですね。
今度、こっち方面へ行ったら、捜して行ってみたいです (-^〇^-)
by メルシオ (2013-08-19 05:43) 

アルマ

>えのみさま

朝はおにぎりが食べたい時もありますからね、こういうモーニングいいですよね!
確かに1個は少々少ないかな(^^ゞ
by アルマ (2013-08-19 09:07) 

アルマ

>hirochikiさま

ここのお茶自体がとても美味しくて、しかもお店の雰囲気も柔らかい感じでとてもよかったです(^O^)/
梅干しの種が抜いてあるのも嬉しいですね(#^.^#)
by アルマ (2013-08-19 09:09) 

旅爺さん

餅やオダンゴ系統は大好きなので、この様なお店に入って見たいです。
by 旅爺さん (2013-08-19 09:10) 

アルマ

>メルシオさま

ちょっとわかりにくい場所にあるんですが、満足はすると思いますのでお近くに行った際は是非(^O^)/
by アルマ (2013-08-19 09:10) 

★まっと★

おはようございます。これは面白そうだなぁ・・一度たずねてみたいものです。和のモーニング・・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

さて、知多市は自分も20年間。。。。毎週通っている町なんですが、なかなかマンホールの画像を・・・・というわけにも行かず、古いマンホール本当にたくさん健在ですよね。すばらしい品質だと思います。
ご指摘いただきありがとうございました。
とりあえず、愛知県、岐阜県、三重県は「あいうえお」順に並べてみました。他府県も少しずつ作業を始めようと思っています。
ご指摘、本当にありがたかったです。
これからもよろしくお願いいたします。
by ★まっと★ (2013-08-19 09:40) 

kana

朝の甘味セット、気になりますね~。
甘いものが好きなので、朝からコレでもOKですヽ(^o^)丿
by kana (2013-08-19 11:22) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
和カフェって素敵な所ですネ・・・メニューが影絵の様になっていて
面白いです・・・
白玉あずき美味しそうです...食べてみたいですネ。
by ちゃーちゃん (2013-08-19 12:57) 

johncomeback

メニューの写真、影絵のようで面白いです(^^)ニコ
by johncomeback (2013-08-19 14:26) 

Bigmam

ほうじ茶アイス、濃い味のってイイですね~
香ばしそうっ(^~。^)
by Bigmam (2013-08-19 15:55) 

さる1号

おにぎりセット
やはり赤だしなんですねー^^
最近飲んでいないなぁ・・・・
by さる1号 (2013-08-19 18:26) 

アルマ

>旅爺さんさま

こういう処でゆっくりしたいですよね~(^O^)/
by アルマ (2013-08-19 23:01) 

アルマ

>★まっと★さま

ここのモーニング、いい感じなので近くに寄った時には是非お立ち寄りください(^O^)/

このマンホール、信号待ちの時に気がついたんですが道路のど真ん中で・・・なので夜に撮りに行きました(^_^;)
by アルマ (2013-08-19 23:03) 

アルマ

>kanaさま

朝の甘味セット、安倍川もちや磯辺もちも選べますしね(^O^)/
なのよろこの白玉あずき、上品な感じで良かったです。
この日の午後、実はお寿司屋さんで白玉ぜんざいをいただいたのですがやはりレベルが全然違いました(^^ゞ
こちらの方が断然美味しかったです(^O^)/
by アルマ (2013-08-19 23:04) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

ここは特にいい雰囲気といいお茶をそろえた所でした。
メニューの影は照明の影響で・・・お店の中でフラッシュを焚く訳にも行きませんしね(^_^;)
ここの白玉はホントに美味しかったですよ(^O^)/
by アルマ (2013-08-19 23:05) 

アルマ

>johncomebackさま

影絵・・・図らずもこうなってしまいました(^^ゞ
by アルマ (2013-08-19 23:06) 

アルマ

>Bigmamさま

ここのほうじ茶アイスは今まで食べた中で、一番濃くて美味しかったです(^O^)/
by アルマ (2013-08-19 23:09) 

アルマ

>さる1号さま

場所柄やはり赤だしですね~元々お味噌屋さんの様ですしね(^^ゞ
by アルマ (2013-08-19 23:10) 

あゆさこ

お店の名前が、「入口屋」さんですか!
どういういわれがあるのでしょうね。(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-08-27 23:36) 

アルマ

>あゆさこさま

元々の屋号ということらしいですが、なんで「入口屋」なんでしょうね(?_?)
by アルマ (2013-08-28 00:24) 

北海道大好き人間

「甘味処」という言葉がピッタリの外観ですね。
おそらく内部も、それに相応しい雰囲気だと察します。

by 北海道大好き人間 (2013-09-10 21:31) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

まさに「甘味処」って感じでした。内部も御想像通りの感じだと思います。
いい雰囲気のお店でした(#^.^#)
by アルマ (2013-09-11 00:23) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。