SSブログ

多気郡多気町 丹生大師 神宮寺 その3 [寺院 三重 伊勢]

さらに昨日の寺院、丹生大師 神宮寺の続きです。

丹生大師 神宮寺46.JPG 

この階段の途中ですっ転んだ・・・

イラついたらロクな事ないですね(^_^;)

丹生大師 神宮寺47.JPG弘法堂

丹生大師 神宮寺48.JPG

丹生大師 神宮寺49.JPG

文殊堂

丹生大師 神宮寺50.JPG

丹生大師 神宮寺51.JPG

丹生大師 神宮寺52.JPG

丹生大師 神宮寺54.JPG 

稲荷社

丹生大師 神宮寺53.JPG

丹生大師 神宮寺55.JPG

ミニ四国88カ所

丹生大師 神宮寺56.JPG手水舎

丹生大師 神宮寺57.JPG手水

丹生大師 神宮寺58.JPG 

丹生大師 神宮寺59.JPG

丹生大師 神宮寺60.JPG

丹生大師 神宮寺61.JPG

丹生大師 神宮寺62.JPG

暗いなぁ(^_^;)

丹生大師 神宮寺63.JPG

丹生大師 神宮寺64.JPG

丹生大師 神宮寺65.JPG

丹生大師 神宮寺66.JPG

丹生大師 神宮寺67.JPG

丹生都姫神社

丹生大師 神宮寺68.JPG

太子堂 

丹生大師 神宮寺69.JPG 

丹生大師 神宮寺70.JPG

丹生大師 神宮寺71.JPG

昔は温泉があったんですが・・・

丹生大師 御朱印 三重四国75番.jpg

 

 

三重四国88カ所

75番札所

神宮寺

御朱印

手書き

 

 

 

 

丹生大師 神宮寺02.JPG

旧勢和村のマンホールでした。

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(126)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 126

コメント 36

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
美美

転んで怪我はしませんでしたか、
こういう所で怪我をすると痕が残ると言いますので・・・
by 美美 (2013-05-30 16:36) 

北海道大好き人間

>イラついたらロクな事ないですね
多分に御朱印のことかと思いますが、確かにその通りです。

弘法堂、立派な香炉の奥、半透明のビニールがかけられているものはなんでしょうか?

ミニ四国八十八カ所、ここをお参りすれば「踏み砂」みたく、「お遍路さん」で歩いたことと同じになるということなのでしょうか?

太子堂は、紫の布の向こうに本尊の顔が拝めるみたいですね。
伊勢神宮でも、一般の参拝所と玉垣との間を白い布で仕切っていますが、風でめくれて奥が見えるということもあるみたいです。

温泉、入湯できなくても、汲み出せるのでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2013-05-30 16:56) 

ニッキー

やっぱり御朱印書き慣れてなさそうですねぇ(*_*)
石段で転んじゃったんですか(@_@)
大丈夫でしたでしょうか?
温泉が無くなるって初めて知りました(-_-)
お湯が出なくなったのか管理するのが大変になったのか^^;
by ニッキー (2013-05-30 17:16) 

アルマ

>美美さま

怪我はなかったですが、ちょっと恥ずかしかったですf(^_^;
by アルマ (2013-05-30 17:17) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

その通りですf(^_^;
イラついてもロクなことはないですね。

あのビニールの所は確か階段だったと思います。
傷んで危険なので・・・って事かも。

ミニ四国八十八箇所、そういうことだと思います。
結構コレがあるお寺さんも多いですね。

太子堂、そうですね、たださすがに下から覗くのもな~って感じですしね(^^ゞ

今は温泉自体がどこにもないような感じですね。
by アルマ (2013-05-30 17:21) 

アルマ

>ニッキーさま

御朱印、お寺だと普通は習字を習っているんですが・・・ねぇ(^_^;)
怪我はなかったんですが、少々恥ずかしかったですf(^_^;
温泉、ちょっと離れた所にあったらしいのですが、2,3年前に来た時はもうやっていませんでした。
調べましたが「源泉が出にくくなった」「源泉が枯れた」といった話みたいですね。
by アルマ (2013-05-30 17:32) 

hirochiki

私は、イラつかなくてもたまに階段でコケます。。。
それを人に見られると、ちょっと恥ずかしいですね^^;
by hirochiki (2013-05-30 18:18) 

くまら

怪我無かったですか?
こういう奥にひっそり有るような神社、霊験あらたかそうだと思うのは
おいら位かな?
by くまら (2013-05-30 18:58) 

アルマ

>hirochikiさま

私もたまにやるんですが、この時は明らかにイラついていたのが原因でしたねf(^_^;
そうなんですよ、恥ずかしいったらありゃしない・・・(^_^;)
by アルマ (2013-05-30 19:03) 

アルマ

>くまらさま

はい、怪我は大丈夫でした(^^ゞ
あまり人が来ない所の方が御利益ありそうな感じはしますね(^O^)/
by アルマ (2013-05-30 19:04) 

sachi

怪我なくてよかったですね!!
階段の高さがちょっと微妙な高さに見えるのでそれもあるでしょうね。

ミニ四国88か所良いですね。
いつかは・・・徒歩で88か所巡りしたいものです。
by sachi (2013-05-30 21:08) 

アルマ

>sachiさま

ホントに今思えば怪我もなくて良かったです。
カメラ片手に昇ってるから・・・(^_^;)

本四国、私もいつかはとは思いますが、いつになる事やら・・・f(^_^;
by アルマ (2013-05-30 21:20) 

下総弾正くま

階段で…怪我がなくてなによりですが…(・_・;)
それにしても温泉はどうしちゃったんでしょう(・・?)
by 下総弾正くま (2013-05-30 22:59) 

PATA

お怪我がなくて何よりです。この階段転げ落ちたら怖そうです。
私は以前階段でコケて歯にヒビが入りました^^;
温泉今でもあったら入りたかったな。
by PATA (2013-05-30 23:09) 

えのみ

ゆるやかな階段が素敵な雰囲気ですが・・・
転んじゃったのですね。痛そう(/_;)
ここに行けば88箇所巡りをしたのと同じなのですか?
by えのみ (2013-05-31 02:24) 

ナツパパ

おやおや大変でしたね。
でもお怪我がなくて良かった。
境内が広くて、様々な摂社がありますねえ。
by ナツパパ (2013-05-31 09:01) 

アルマ

>下総弾正くまさま

お恥ずかしい限りで・・・(^_^;)
温泉、どうしちゃったんでしょうね・・・
by アルマ (2013-05-31 09:32) 

アルマ

>PATAさま

下まで落ちてたら・・・まず怪我してますよねf(^_^;
ウチの母も以前階段でこけて指にヒビが・・・
温泉、枯れてしまったようです( ;´Д`)
by アルマ (2013-05-31 09:35) 

アルマ

>えのみさま

歩幅と階段の幅が合わなかったんでしょうねf(^_^;
88か所巡りと同じ御利益が・・・と言う事だと思います(^O^)/
by アルマ (2013-05-31 09:36) 

アルマ

>ナツパパさま

ホントに怪我が無くて良かったですf(^_^;
ここは確かに境内がすごく広くて、お隣には神社まであります(^O^)/
by アルマ (2013-05-31 09:37) 

macinu

すっ転んでしいまましたか~!!なんともなかったの?イラつきは事故のもとですよね~!!(^O^)v
by macinu (2013-05-31 10:23) 

アルマ

>macinuさま

何ともなかったですが、こっ恥ずかしかったですf(^_^;
ホント、気を付けないといけませんね(^O^)/
by アルマ (2013-05-31 11:25) 

warutu

転んだのですか?三年坂でなくて良かったですね(^^ゞ
昨日の祈願の杉、立派ですね!
思わず写真でも何かお願いしようかと思いました(*^^)v
温泉あれば賑わうのでしょうね!残念ですね(/_;)

by warutu (2013-05-31 11:36) 

なぎさ☆

コケちゃったが・・一話目の>今回は最悪だった・・・
の、答えでしょうか?

違うよね、なんかイライラしてたんだ・・
どうしたのかな(;^_^A アセアセ・・・

あ・・・ケガなかったかな?
大丈夫だったかな
by なぎさ☆ (2013-05-31 11:56) 

kana

イラっとすると、ほんとロクなことにならないですよね(´Д` )
でも、大きいケガがなくてなによりでした。
by kana (2013-05-31 12:38) 

さる1号

階段でこけると痛いですからねぇ
イライラはロクな事ないですよね
by さる1号 (2013-05-31 12:39) 

★まっと★

アルマさん、お怪我はなかったですか?
いつもありがとうございます。
先日は三重県のマンホールをありがとうございました。
三重県・・・家内が出張で時々出かけるのですが、
彼女はマンホールをきょろきょろしない人なんです。
いつも頼むんですけど・・・「仕事が忙しいから!」って
いつも切れられてしまいます。
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
そんなわけで、アルマさんからのマンホール画像はうれしくし仕方ないです。
いつもありがとうございます。
by ★まっと★ (2013-05-31 13:06) 

hatsune

お怪我がなかったようで何よりです♪
階段でコケそうになった人を見て、なぜか焦って私もコケそうになったことがあります(^^;
コケそうになった人はガイジンさんだったのですが、「Sorry」って謝られちゃいましたf^_^;
スッ転ぶアルマさんを見たら、私も一緒に転んじゃってたかもw
by hatsune (2013-05-31 14:59) 

アルマ

>warutuさま

ホントに下まで転がって行かなくて良かったですf(^_^;
祈願杉、立派ですよね(^O^)/
温泉、初めて行ったときにはもうやっていなかったみたいで・・・残念です( ;´Д`)
by アルマ (2013-05-31 19:09) 

アルマ

>なぎさ☆さま

最悪だったのは御朱印をいただく時で、それに対してイライラしたから罰があたったのかも・・・f(^_^;
怪我はなかったです(^O^)/
by アルマ (2013-05-31 19:10) 

アルマ

>kanaさま

ホントにロクな事ないですよね・・・f(^_^;
下まで転がって行かなくて良かったです(^^ゞ
by アルマ (2013-05-31 19:12) 

アルマ

>さる1号さま

ホントにそうですよね・・・f(^_^;
転がって行かなくて良かったです(^^ゞ
by アルマ (2013-05-31 19:13) 

アルマ

>★まっと★さま

ちょっと油断・・・では無いですがこけてしまいましたf(^_^;
何度も通っていた川越町と朝日町、やっと写真に収めることが出来ました。
奥様・・・そうなのですね( ;´Д`)
by アルマ (2013-05-31 19:15) 

アルマ

>hatsuneさま

すっ転んだ時にまず周りを確認しちゃいました。誰にも見られていなかったですが、すぐに人が来たのでちょっと恥ずかしかったですf(^_^;
by アルマ (2013-05-31 19:17) 

あゆさこ

え~っ!
転んじゃったんですかぁ・・・。(T-T)
大丈夫でした?
まぁ、私より若いですから、大丈夫だったでしょうね!(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-06-05 00:05) 

アルマ

>あゆさこさま

なんとか大丈夫でしたが、そんなに若いわけでもないので・・・(^_^;)
by アルマ (2013-06-05 11:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。