SSブログ

ネバーランド [産直]

長野県のネバーランドです。 

ネバーランド01.JPG

某MJのじゃないですよ~(^^ゞ

長野県の「根羽村」にあるからネバーランドなんです。

ネバーランド02.JPG

ネバーランド03.JPG

ネバーランド04.JPG

ネバーランド05.JPG

冬場だったからか、表での営業はしていませんでした。 

ネバーランド06.JPG

クマがお出迎え

ネバーランド07.JPG

ネバーランド08.JPG

行ったのは2/2、お雛様がお出迎えしてくれました。

ネバーランド11.JPG

トイレの神様 

ネバーランド09.JPG 

ネバーランド12.JPG

そば道場もありました。

ネバーランド13.JPG

2千体の吊るし飾り 

ネバーランド14.JPG 

ネバーランド15.JPG

ネバーランド16.JPG

山人Tシャツ 

ネバーランド17.JPG 

ネバーランド19.JPG

こちらの入り口はカエルがお出迎え

ネバーランド20.JPG

信州味噌

ネバーランド21.JPG

ネバーランド22.JPG

わさびも

ネバーランド23.JPG

りんごジュースとか 

ネバーランド37.JPG

馬刺しとか 

ネバーランド24.JPG 

レストランもあります。

ネバーランド31.JPG

ネバーランド32.JPG

ネバーランド33.JPG

ネバーランド34.JPG

ネバーランド35.JPG

レストランメニュー 

ネバーランド25.JPG

ネバーランド27.JPG

ネバーランド28.JPG

ネバーランド29.JPG

ネバーランド26.JPG 

ネバーランド18.JPG

売り上げNO.1はソフトクリーム

ネバーランド36.JPG

カエルさんもソフトを食べてますし・・・

ネバーランド39.JPG

牛さんも勧めてくれますので(^^ゞ

ネバーランド38.JPG

やはりここは食べておかないと!

ソフトクリーム 300円

ここのソフトはめちゃめちゃ濃いです!

牛乳嫌いの方は食べられないんじゃないかって言うくらい濃いです(^^ゞ

コレは美味しいですね(#^.^#)

ここに行かれることがあれば是非食べてみてください(^O^)/

ネバーランド40.JPG

木彫りが盛んなのかな? 

ネバーランド41.JPG 

道路には雪が無かったけど、さすがに2月、影には雪が多かったです(^^ゞ 

住所:長野県下伊那郡根羽村高橋4918-1 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(127)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 127

コメント 40

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
下総弾正くま

突然BGMがスリラーになってスタッフが踊り出す…なんてサプライズがあったら面白いかも^^;
by 下総弾正くま (2013-05-12 16:37) 

北海道大好き人間

「ねば蕎麦」や「ねば大豆」も粘ってきそうですね。前者には「とろろそば」、後者には「納豆」がありますが。

どこでもそうですが、大きな値札はPCで作成しているのでちょっと味気ないです。
一方で、間伐材を使いデザインも統一された案内表示、山の中らしくていいです。

「トイレの神様」と言いますと、植村花菜のヒット曲を思い出すのは私だけでしょうか??

ソフトクリーム、今から9月くらいまでならば買って食べたいと思いますが、さすがに真冬に食べるのは、記事を書くためとはいえ、私にはできそうにないです。

by 北海道大好き人間 (2013-05-12 16:53) 

くまら

で・・・ねばって一体何なんでしょう??
by くまら (2013-05-12 16:58) 

hirochiki

ここは、主人の実家の近くで帰省する時はいつも前を通ります。
私は牛乳嫌いなので、このソフトはたぶん無理だと思いますが
ねば大豆が気になりました。

by hirochiki (2013-05-12 17:06) 

アルマ

>下総弾正くまさま

ちょっと期待した・・・面もあったんですが、全くMJ感が無かったですf(^_^;
by アルマ (2013-05-12 17:07) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

「ねば」をひらがなで書くことによってイメージを「ネバネバ」に持って行っている節はありますよね。

ああいった木材の案内は温かいと言うか、いい感じがしますね(^O^)/

トイレの神様、まずそれを意識してると思いますf(^_^;

ソフトクリーム、外で食べてたらさすがに少々寒かったですね(^_^;)
by アルマ (2013-05-12 17:09) 

アルマ

>くまらさま

「根羽村」の「ねば」をひらがなにすることで色々なイメージを持たしているのではないかと・・・(^^ゞ
by アルマ (2013-05-12 17:10) 

アルマ

>hirochikiさま

私も結構前を通っていたつもりだったんですが、全く覚えが無くって・・・(^^ゞ
今回初めて寄りましたがなかなか面白いですね。
あら、牛乳がお嫌いですか・・・だとしたらちょっと厳しい感じかもf(^_^;
おとうふも試食出来たと思うので、一度寄ってみてくださいね(^O^)/
by アルマ (2013-05-12 17:14) 

ぐるにゃ

すごい!アルマさんとうとうアメリカ進出?
・・・って思って読んでみたら、そーきましたか~( ̄m ̄*)
「ねば蕎麦」って、ネバネバしている蕎麦?って思っちゃいましたが、
きっと違いますよネ(笑)
ちなみに私の脳内では、マイケル・ジャクソンではなくて、
「不良少女とよばれて」の主題歌が流れています(^_^;)


by ぐるにゃ (2013-05-12 20:41) 

PATA

お出迎えしてくれる熊さんもカエルさんも皆木彫りでしたね。
長野は木彫りが盛んなようですね。
ねば蕎麦ってどんな味がするのかな?
私は寒いところでもソフトクリーム食べられます^^美味しそう。
by PATA (2013-05-12 21:12) 

アルマ

>ぐるにゃさま

さすがに海外は・・・(^^ゞ
ねば蕎麦、たぶん「根羽産の蕎麦」だと思いますf(^_^;
不良少女と呼ばれて・・・「ネバネバネバネバ・・・」って繰り返すあの歌ですか(^O^)/
by アルマ (2013-05-12 21:22) 

アルマ

>PATAさま

木曽ヒノキ・・・ってことでしょうね(^O^)/
「ねば蕎麦」、秋場にもう一度行って確かめてみたいですね!
ソフト、私も結構寒い所でもイケます!その後が身体が冷えて大変ですけどf(^_^;
by アルマ (2013-05-12 21:24) 

hatsune

ピーターパンやウエンディはいないんですね。
“ねば大豆”は納豆としか思えない……。糸引かなかったら騙された~って思っちゃいそうです。
by hatsune (2013-05-12 21:32) 

ニッキー

ふるさとレストランのAランチとBランチの違いはもしかして「蕎麦」と「うどん」だけですか^^;
濃いソフトクリーム大好きです(^O^)
ぜひ食べてみたい^m^
ただ、売上2位の『根羽びん牛乳』もとても気になります(^O^)
by ニッキー (2013-05-12 21:47) 

ぐす

ネバネバものは苦手で・・・。
名前だけですか?(^_^;)

濃厚ソフトは惹かれます。

by ぐす (2013-05-12 23:52) 

アルマ

>hatsuneさま

見かけませんでした~(^_^;)
「ねば大豆」名前からしてそんな感じしますよねf(^_^;
でも、メインはとうふでした(^^ゞ
by アルマ (2013-05-13 01:39) 

アルマ

>ニッキーさま

AとBの違いはそのようですねf(^_^;
だったら「そばかうどんの選択ができます」で済みますよね・・・
濃いソフト、美味しいですよね~(^O^)/
牛乳も美味しそうでした(#^.^#)
by アルマ (2013-05-13 01:42) 

アルマ

>ぐすさま

名前だけですね(^^ゞ
納豆とかは見かけなかったと思います。

濃厚ソフト、いいですよね(^O^)/
by アルマ (2013-05-13 01:43) 

繭

ピーターパンの世界かと思っちゃいました。
濃厚ソフト、良いですねぇ。
またヨロシクお願いします。
by 繭 (2013-05-13 01:57) 

えのみ

ソフトクリームが一番人気なんですね。
濃い味って想像するだけでも美味しそうです
by えのみ (2013-05-13 02:34) 

johncomeback

全国ローカルTシャツ集めています。「山人」良いですね。
by johncomeback (2013-05-13 07:24) 

kei

ネバーランド前の道は気持ちよく走れる道ですよね。
これからの季節はいいですよね。
by kei (2013-05-13 08:49) 

アルマ

>繭さま

名前のようにピーターパンの世界にしてくれれば・・・・って、色々著作権の問題とかあるのでしょうね(^^ゞ
濃厚ソフト、いいですよ~(^O^)/
by アルマ (2013-05-13 09:17) 

アルマ

>えのみさま

一番人気なのが良くわかりますね!この濃さはなかなか良かったです(^O^)/
by アルマ (2013-05-13 09:18) 

アルマ

>johncomebackさま

ローカルTシャツ集めですか!面白そうです(^O^)/
by アルマ (2013-05-13 09:19) 

アルマ

>keiさま

思わず飛ばしたくなるような道ですね(^^ゞ
今からの季節、最高ですね(^O^)/
by アルマ (2013-05-13 09:20) 

たぬぽ

ネバネバづくしというわけではなさそうですが、何か面白そうな食材がたくさんあるようですね~。
ソフトクリームも濃厚で、ある意味ネバ~っとしていそうですね。(^。^;)
by たぬぽ (2013-05-13 10:49) 

Aちゃん

ねば蕎麦やねば大豆があるからネバーランド?
ネバネバが好きな人は行かねば?(^^;
by Aちゃん (2013-05-13 11:09) 

kana

日本にもネバーランドがあったんですね(´∀`)
濃厚なソフトクリーム美味しそうです、濃いほうが好きなので(*゚▽゚*)
by kana (2013-05-13 12:36) 

なぎさ☆

ネバって、ねばねばのネバなんですね(爆ww

納豆とか、おくらのねばねばとか好きなので
一度行って見たいですー!
by なぎさ☆ (2013-05-13 14:01) 

アルマ

>たぬぽさま

長野の入口って事で蕎麦はありましたが、大豆がどうも有名(一押し)みたいですね(^O^)/
ソフトも確かに粘り強かったかも(^^ゞ
by アルマ (2013-05-13 14:19) 

アルマ

>Aちゃんさま

「根羽村」だから「ねば」でネバーランド・・・みたいですよ(^^ゞ

by アルマ (2013-05-13 14:20) 

アルマ

>kanaさま

まさか長野にネバーランドがあったとは・・・f(^_^;
ここのソフトはホントにオススメですね!
久しぶりにシンプルで美味しいソフトを食べました(^O^)/
by アルマ (2013-05-13 14:22) 

アルマ

>なぎさ☆さま

あまりネバネバなモノって無かったような・・・f(^_^;
by アルマ (2013-05-13 14:23) 

さる1号

濃いソフトが気になります
ネバーランド、行ってみたいです^^
by さる1号 (2013-05-13 20:44) 

アルマ

>さる1号さま

こちらの方に帰ってきたら是非行ってみてください(^O^)/
by アルマ (2013-05-13 22:34) 

macinu

あれ?一寸想像したのと違う~(^O^)
by macinu (2013-05-15 10:15) 

アルマ

>macinuさま

名前がテーマパークみたいですからね~(^^ゞ
by アルマ (2013-05-15 21:11) 

あゆさこ

ネバーランドの意味・・・なるほど!
ネバネバですね!(笑)
by あゆさこ (2013-05-19 23:08) 

アルマ

>あゆさこさま

名前の付け方がダジャレ・・・でも、よく考えましたよね(^^ゞ
by アルマ (2013-05-20 11:00) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。