SSブログ

道の駅 つぐ高原グリーン・パーク [道の駅 愛知]

愛知県の道の駅「つぐ高原グリーン・パーク」です。 

つぐ高原グリーンパーク36.jpg

旧津具村ですね。現在は設楽町です。

つぐ高原グリーンパーク01.JPG 

表には氷柱がありました。

行ったのは2/2です。

つぐ高原グリーンパーク03.JPG 

つぐ高原グリーンパーク02.JPG 

つぐ高原グリーンパーク04.JPG

つぐ高原グリーンパーク05.JPG

つぐ高原グリーンパーク06.JPG

夏場は良いでしょうね~

つぐ高原グリーンパーク07.JPG

ニジマス専用焼き場

つぐ高原グリーンパーク08.JPG 

つぐ高原グリーンパーク09.JPG

つぐ高原グリーンパーク10.JPG

夏場に来るべきだったか・・・(^^ゞ

つぐ高原グリーンパーク11.JPG 

つぐ高原グリーンパーク12.JPG

天文台?

つぐ高原グリーンパーク13.JPG

・・・冬場にこの道はダメだ・・・(^_^;)

つぐ高原グリーンパーク14.JPG

つぐ高原グリーンパーク15.JPG

クマが雪に埋まってる・・・

つぐ高原グリーンパーク16.JPG

こちらは鷹かな???

つぐ高原グリーンパーク17.JPG

つぐ高原グリーンパーク18.JPG

色々な木彫りがありますね~

つぐ高原グリーンパーク20.JPG

おばあちゃん手作り編み物 

つぐ高原グリーンパーク21.JPG 

つぐ高原グリーンパーク22.JPG

つぐ高原グリーンパーク23.JPG

つぐ高原グリーンパーク24.JPG

美味しそうだけどちょっと高い・・・(^_^;)

つぐ高原グリーンパーク25.JPG

つぐ高原グリーンパーク26.JPG

こんにゃくも大きいです。

つぐ高原グリーンパーク27.JPG

地のお酒とか

つぐ高原グリーンパーク28.JPG

トマトようかんとか

つぐ高原グリーンパーク29.JPG

色々なTシャツ

つぐ高原グリーンパーク30.JPG

つぐ高原グリーンパーク31.JPG

クワガタがお見送り 

つぐ高原グリーンパーク32.JPG 

キャンプか・・・中学以来やってないなぁ(^_^;) 

住所:愛知県北設楽郡設楽町津具字東山2-156 

   

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(121)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 121

コメント 34

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ぐるにゃ

氷柱・・・今の時期に見ても、
ちょっと寒って感じちゃうかも^^;
泊りがけのキャンプ・・・最後にしたのはいつだったか、
思い出せません(笑)
by ぐるにゃ (2013-05-05 16:34) 

hirochiki

私は、若い頃からトマトジュースが苦手なのですが
最近、ちょっと飲んでみたいなあと思うことがあります。
試飲とかできるといいですね。

by hirochiki (2013-05-05 16:49) 

くまら

氷柱、すげーー
一度見てみたいですが
その時期になると、寒くて行くの億劫になりそう^^;
by くまら (2013-05-05 18:08) 

warutu

アルマさんの夏場に来るべきだったかの
言葉通りの場所ですね(^^ゞ
トマトジュースが益々寒さを感じさせますσ(^◇^;)
しかし、氷柱ってすごいですね!見たことないです。
迫力あるし一度見れるといいな!
by warutu (2013-05-05 19:35) 

アルマ

>ぐるにゃさま

氷柱、そうですね、場所もちょっと山奥ですので寒さを感じるかも・・・(^^ゞ
キャンプ、私はたぶん中2が最後ですね(#^.^#)
by アルマ (2013-05-05 21:41) 

アルマ

>hirochikiさま

740円もすると余計に試飲が無いと手が出しにくいですよね・・・(^_^;)
最近は甘いトマトもありますから私もちょっと飲んでみたいんですが・・・
by アルマ (2013-05-05 21:43) 

アルマ

>くまらさま

氷柱、規模は大きくはなかったですが見ごたえはありました(#^.^#)
私は雪道の方が心配で・・・(^_^;)
by アルマ (2013-05-05 21:45) 

アルマ

>warutuさま

夏場ならまだ色々とあったんでしょうけど、さすがに冬に来る場所では無かった感じですf(^_^;
トマトジュースも試飲が出来たらいいんですけどね~(^^ゞ
氷柱、岐阜の方にも有名な所があるんですが寒さと雪道に阻まれて未だ見に行けません(^_^;)
by アルマ (2013-05-05 21:48) 

PATA

やっぱり夏場に来るべきだったかも^^;
ニジマスは焼いて食べると絶品です。
トマトジュース飲みたいな(^^ゞ
by PATA (2013-05-05 22:15) 

Aちゃん

氷柱見たら寒くなって来た(^^;
by Aちゃん (2013-05-06 01:20) 

えのみ

ちょっと寒くなる写真でしたね。
真夏にまた見たいですね。(^_^;)
by えのみ (2013-05-06 02:51) 

ももっち

氷柱すごいですね。こんなきれいな形で立ち並ぶのもあまり見られないですね。
トマト羊かん・・・気になる。(^^;
by ももっち (2013-05-06 05:36) 

hayama55

氷柱すごい~!雪がすごい~!
ちょっと冬には訪れるのが辛そう。
by hayama55 (2013-05-06 07:30) 

macinu

氷柱涼しそう~!!熊のwelcome~!なんかわらちゃった~(^O^)
by macinu (2013-05-06 08:16) 

アルマ

>PATAさま

やっぱりですか~(^^ゞ
ニジマス、ここで炭火で焼きたてってたまらないですよね(^O^)/
by アルマ (2013-05-06 09:24) 

アルマ

>Aちゃんさま

まだちょっと寒いですからね(^_^;)
by アルマ (2013-05-06 09:25) 

アルマ

>えのみさま

今の時期にはちょっと早かったですかね(^_^;)
by アルマ (2013-05-06 09:25) 

アルマ

>ももっちさま

この氷柱、人工的に作ったものですが相当計算したのかも(^^ゞ
トマト羊かん、怖くて手が出ませんでした(^_^;)
by アルマ (2013-05-06 09:29) 

アルマ

>hayama55さま

行ったときにはなんとか道路は雪が無くて良かったですが、今年が特別だったのかも・・・(^_^;)
by アルマ (2013-05-06 09:29) 

アルマ

>macinuさま

この時は寒かったですが、今見るとちょっと涼しそうですね(^^ゞ
welcomeのクマ、ちょっと笑ってますからね、こちらもつられちゃいますね(^O^)/
by アルマ (2013-05-06 09:31) 

kana

氷柱すっごいですね! (゚∀゚)
今日はこちらかなり暖かい(暑いくらい)なので、涼しい気分になれます(´∀`)
by kana (2013-05-06 12:28) 

アルマ

>kanaさま

この氷柱、なかなかの見ごたえでした(^O^)/
もしかしたら氷柱って初めて見たかも・・・
GW後半は大分温かくなってきましたね(#^.^#)
by アルマ (2013-05-06 13:16) 

johncomeback

愛知県って、温暖なイメージでしたが、
こんなスゴい氷柱ができる所があるんですね。
by johncomeback (2013-05-06 13:22) 

さる1号

氷柱、今見ると涼しそうでいいなぁ(笑)
by さる1号 (2013-05-06 15:51) 

アルマ

>johncomebackさま

私の住んでいる所はその通り温暖な所なのですが、ここはビックリするほど雪も残っていましたし氷柱まである所でした(^_^;)

by アルマ (2013-05-06 16:40) 

アルマ

>さる1号さま

今の時期にはちょうどいい感じですかね(#^.^#)
by アルマ (2013-05-06 16:43) 

北海道大好き人間

今、北海道に住んでいる人がこの記事を見ても、何の違和感がないかも知れません。平野部でも積雪があったくらいですから・・・。
こういう、冬と夏では極端に景色が変わる場所には、両方の季節に訪れたいです。
私の記事ですと当然北海道ですが、ここよりもっと極端ですので、反対の季節が想像できません。もっとも、去年は異常な猛暑&残暑でしたが。

by 北海道大好き人間 (2013-05-06 22:13) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

なるほど、今の北海道の状態に近いんですか~(^^ゞ
そうですね、夏場にも行ってみるとまた全然違った印象なのでしょうね(^O^)/
by アルマ (2013-05-06 23:35) 

hatsune

つ……つかみ取り。ワイルドぉ。
クマさんは雪の中で冬眠中かな?(^^;
by hatsune (2013-05-07 10:43) 

manana

こんなに大きな氷柱を見たのは、初めてです^^
氷柱とか木彫りとか、天文台までいろいろなものがあるところですね。
きっと、夏場にいったらまた違った感じの印象になりそうです。
by manana (2013-05-07 11:54) 

あゆさこ

氷柱、素晴らしいですねぇ。
寒いけど、寒くないと出来ませんものね。(^▽^)
by あゆさこ (2013-05-19 23:36) 

アルマ

>hatsuneさま

クマさん、冬眠しかかっているのか起きかかっているのか・・・f(^_^;
by アルマ (2013-05-20 11:10) 

アルマ

>mananaさま

私も氷柱って初めて見ました(^^ゞ
夏場に行ったら全然雰囲気違うんでしょうね~
by アルマ (2013-05-20 11:11) 

アルマ

>あゆさこさま

気温が低くないと出来ないですからね~f(^_^;
by アルマ (2013-05-20 11:12) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。