SSブログ

道の駅 アグリステーションなぐら [道の駅 愛知]

愛知県の道の駅「アグリステーションなぐら」です。 

アグリステーションなぐら04.JPG

アグリステーションなぐら01.JPG

なかなかな山の中にあります(^^ゞ

アグリステーションなぐら02.JPG

トーテムポール?

アグリステーションなぐら03.JPG

うさぎ?やぎ?

アグリステーションなぐら05.JPGお野菜とか

アグリステーションなぐら38.JPG

アグリステーションなぐら40.JPG

赤カブではなく桃かぶ・・・ 

アグリステーションなぐら06.JPG 

アグリステーションなぐら07.JPGトマトのピクルス

アグリステーションなぐら08.JPG

アグリステーションなぐら09.JPG

長野に近いからね(^^ゞ

奥の方に写っている「ルネ」っていうトマトがめちゃくちゃ美味しかったです(#^.^#)

アグリステーションなぐら10.JPG

なめ茸各種

アグリステーションなぐら11.JPG

アグリステーションなぐら12.JPG

アグリステーションなぐら13.JPG 

アグリステーションなぐら14.JPG 

アグリステーションなぐら15.JPG

七味とか

アグリステーションなぐら16.JPG

アグリステーションなぐら17.JPG

アグリステーションなぐら18.JPG

アグリステーションなぐら19.JPG

冬の恋人・・・

アグリステーションなぐら20.JPG 

アグリステーションなぐら22.JPG

栗製品も多いです。

アグリステーションなぐら23.JPG

みそ飴

アグリステーションなぐら21.JPG 

アグリステーションなぐら35.JPG 

アグリステーションなぐら24.JPG

ここは五平もちが美味しいと有名なんですよ(#^.^#)

アグリステーションなぐら26.JPG 

アグリステーションなぐら34.JPG

アグリステーションなぐら27.JPG

えごま五平もちとミニうどん 500円

アグリステーションなぐら29.JPG

山奥なので濃いかと思ったら関西風のおうどんでした。

アグリステーションなぐら32.JPG

この炊き合わせ美味しかったです。 

アグリステーションなぐら31.JPG 

お漬物も美味しかった~(#^.^#) 

アグリステーションなぐら28.JPG

ピーナッツ五平もちとミニそば 500円

アグリステーションなぐら30.JPG

こちらも関西風のおそば 美味しかったです(#^.^#) 

アグリステーションなぐら33.JPG 

五平もち、割り箸と比べてこの大きさ、顔くらいの大きさがあります。 

アグリステーションなぐら25.JPG

こんなものがありました(#^.^#) 

アグリステーションなぐら36.JPG 

アグリステーションなぐら37.JPG

お見送りはキジの剝製・・・(^^ゞ 

住所:愛知県北設楽郡設楽町西納庫森田32 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(132)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 132

コメント 44

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

>トーテムポール?
ですね。これを見て思い出しましたが、中三の学園祭で各クラスの担任の顔を彫った物を立てましたが、今でもあるのかなあ・・・。

>うさぎ?やぎ?
私にはうさぎに見えます。

なめ茸各種、好きな人にはたまらないでしょうね。
「冬の恋人」は、やはり季節限定商品なのでしょうか?
その隣の「とうふ餅」も気になります。

うどんの券売機では、「アグリカレー」と「おかあさんうどん」というのがどういうものなのか、実物を見たい(食べたい)ですね。
「五平餅マップ」というものがあるならば、これは全部制覇したくなりそうです。

by 北海道大好き人間 (2013-04-28 16:35) 

ハマコウ

とってもよいところですね
でも しばらく行っていません…
by ハマコウ (2013-04-28 16:38) 

hirochiki

えごまの五平餅は、主人の実家の方でも食べれます。
甘くて美味しいですよね。
それから、大きな瓶に入ったキムチなめ茸や梅なめ茸も気になります。
by hirochiki (2013-04-28 17:00) 

侘び助

茶臼山に行く所なのかしら、
アッシー君が居るころよく行ったな~~
by 侘び助 (2013-04-28 17:08) 

PATA

長野に近いとの事ですが、なめ茸たくさん(^o^)/
五平餅美味しそうですね。
by PATA (2013-04-28 19:52) 

rabbit

素敵な所ですね・・・山菜も豊富で、自然の恵みを実感できます。
by rabbit (2013-04-28 19:54) 

くまら

トーテムポール、久し振りに見ました^^
by くまら (2013-04-28 19:55) 

warutu

なかなかの山の中…ダジャレでしょうか(^^ゞ
やはり色んなものがありますね!
赤カブでも良さそうなのに桃かぶ!
やはり地域の特色が必要なのかな?
五平餅一本定食?と思ったらやはり五平餅が
メインでしたね(*^_^*)


by warutu (2013-04-28 19:58) 

下総弾正くま

どうもピクルスは好きになれなくて…トマトそのままでいいです^^;
剥製¥5,000は相場的にどうなんでしょうかね^^;
by 下総弾正くま (2013-04-28 21:10) 

繭

そのお蕎麦の定食が食べたいです(´艸`)ムププ♪
トマトもいろいろと美味しい種類があるんですよねぇ~♪
by 繭 (2013-04-28 22:51) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

ですよね(^^ゞ
なぜここにこんなものがあるのか・・・???コレも地元の子が作ったものとか???

耳がちょっと長い感じですからウサギに見えますよね(^_^;)

なめ茸、好きな人はどれを買うか悩んじゃいますよね。
冬の恋人、どうなんだろう?年中ありそうな気もします(^_^;)

おかあさんうどんはそのままこのうどんが大きくなった感じでした。
カレーも結構普通だったような・・・(^^ゞ
五平餅、色々食べ比べてみたいですね(#^.^#)

by アルマ (2013-04-28 23:29) 

アルマ

>ハマコウさま

私も久しぶりに行きました(^^ゞ
ここ、なかなか良いですよね(#^.^#)
by アルマ (2013-04-28 23:30) 

アルマ

>hirochikiさま

えごまの五平餅ってありそうでなかなか無いんですよね(^^ゞ
私の中でココが有名すぎてえごまの五平餅って言うイメージが強いのかも?
あの大びん、もうすこし小さいサイズだと試せるんですけどね(^_^;)
by アルマ (2013-04-28 23:32) 

アルマ

>侘び助さま

そうです、茶臼山高原道路の入り口の交差点の所です(#^.^#)
by アルマ (2013-04-28 23:33) 

アルマ

>PATAさま

愛知でも大分山の方ですね~
なめ茸、濃尾まで取りそろえているのは初めて見ました(^^ゞ
ここの五平餅はなかなか美味しいですよ~(#^.^#)
by アルマ (2013-04-28 23:36) 

アルマ

>rabbitさま

ここは特にレストランが手作りって感じがしていい雰囲気ですね(#^.^#)
by アルマ (2013-04-28 23:37) 

アルマ

>くまらさま

私もどこかで見たかなぁ・・・って程度でここの前はいつ見たのか・・・(^^ゞ
by アルマ (2013-04-28 23:38) 

アルマ

>warutuさま

いえ、全く意識してませんでした(^^ゞ
高原野菜?なのか、桃かぶって初めて見ました。
そうですね、ここにしかないモノって言うモノが重要だと思います。
ここは五平餅が一押しなのでメインは五平餅になっちゃいますね(#^.^#)
by アルマ (2013-04-28 23:41) 

アルマ

>下総弾正くまさま

ピクルス、昔は苦手でしたけど最近は大丈夫になりました(^^ゞ
ただ、トマトのピクルスってせめて試食させて欲しい・・・(^_^;)
剝製、相場がわからないですよね~(?_?)
by アルマ (2013-04-28 23:43) 

アルマ

>繭さま

ここのお蕎麦はなかなか美味しかったですよ~(#^.^#)
トマト、この「ルネ」って言う種類のトマトはホントに美味しかったです。
もう1袋買ってこればよかったとちょっと後悔してます(^_^;)
by アルマ (2013-04-28 23:45) 

Aちゃん

なぐら・・・まりなの旦那?(^^;
by Aちゃん (2013-04-29 01:15) 

ぼくあずさ

加工食品の品ぞろえが多いですね。
昨日、「瀬戸神社」展で女神坐像を拝見しました。拍手を打ち願い事を
するのに、神道について何も知らないことを再認識しました。
by ぼくあずさ (2013-04-29 06:29) 

プースケ

おはようございます(^_^)
ピーナッツ五平もちとミニそばも美味しそうです♪
手頃なお値段もいいですね。GW前半は所用で
ダラダラと過ごしたので、今日は近場の観光へ
出かけ、道の駅で買い物もしてきます(^_^)v
by プースケ (2013-04-29 07:06) 

アルマ

>Aちゃんさま

そう思っちゃいますよね~(^^ゞ
by アルマ (2013-04-29 11:14) 

アルマ

>ぼくあずささま

場所柄山なので加工食品の方が売れる(売れた)のかもしれませんね。
瀬戸神社展ですか!海の神様って言うと金刀比羅宮を思い浮かべてしまいます(^^ゞ
by アルマ (2013-04-29 11:16) 

アルマ

>プースケさま

ここは蕎麦が関西風のおつゆなので個人的に好きな感じでした(^O^)/
ピーナッツの五平餅もなかなか美味しいですよ!
私も昨日お出かけしてきましたが、道の駅はどこも混んでいて数件駐車場待ちで入れない所もありました(^_^;)
by アルマ (2013-04-29 11:18) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
設楽郡は愛知県でも随分遠い所ですねよ。
駅の道には地元の新鮮な野菜があるので好きですね・・・つい寄り道
したくなる所です。
クルミの味噌五平餅を食べたいです・・・(^^;
by ちゃーちゃん (2013-04-29 12:34) 

kana

トーテムポール懐かしいですね、今はほとんど見なくなりましたよね。
うどんと五平餅美味しそうですね(´∀`)
by kana (2013-04-29 12:34) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

ウチ(知多)からでも2時間半くらいかかります(^_^;)
道の駅、今の時期はどこも混んでますね~
クルミみその五平餅、ここのは美味しいですよ~(^O^)/
by アルマ (2013-04-29 12:54) 

アルマ

>kanaさま

トーテムポール、昔は学校にもあったような気もするんですが、今ではどこで見られるのかって感じですよね(^_^;)
このセットはホントにお得で、ちょっとの間お腹いっぱいで次の所に行っても食指が伸びませんでした(^^ゞ
by アルマ (2013-04-29 12:55) 

ぐるにゃ

■五平餅・・・食べた記憶はあるのですが、どんな味だったかな~^^;
■キジの剥製・・・昔、実家の床の間にあった記憶があります。
■うさぎかやぎかと聞かれたら、私はカンガルーだと答えます(笑)
■Aちゃんさん、アイコン変わったんですネ( ̄m ̄*)


by ぐるにゃ (2013-04-29 13:24) 

hatsune

五平餅、おいしそう♪
おかあさんソフトクリームあんこ入りというのが気になりました。
コーンの中に餡が入っているのかしら?
by hatsune (2013-04-29 13:26) 

ぐす

剥製まで売っているんですね(^^)

by ぐす (2013-04-29 13:30) 

ニッキー

トマトがちょっと苦手な私は美味しいトマトを探して色々試してますが、「ルネ」って名前のトマトは初めて知りました(@_@;)
早速探してみます(^^♪
五平餅、とても大きくてこれだけでもお腹いっぱいになりそう^^
うどんもそばも関西風の味って羨ましいです(^.^)
こちらでは関西風の味に出会える確率は非常に低いです(*_*)
by ニッキー (2013-04-29 13:42) 

さる1号

エゴマ、ピーナッツ、胡桃、三本食べてしまいそう^^
by さる1号 (2013-04-29 16:53) 

美美

桃かぶ気になります。
まさか桃の味はしませんよね^^;
by 美美 (2013-04-29 22:24) 

アルマ

>ぐるにゃさま

五平餅、基本はご飯ですからね~(^^ゞ
おコゲご飯にみそを塗って・・・と想像してみてください(#^.^#)
キジのはく製がお家にあったんですか???
カンガルー!そうきましたか!(^^ゞ
Aちゃんさん、今度のアイコンもいいですよね(^O^)/
by アルマ (2013-04-29 23:46) 

アルマ

>hatsuneさま

ソフト、たぶん冬場は販売してないんですよ・・・
なのでいただけませんでした(T_T)
夏場に行って確かめてみようと思います!
ソフトクリームハンターの名にかけて(^^ゞ
by アルマ (2013-04-29 23:48) 

アルマ

>ぐすさま

剝製、買う人がいるんですかね~(?_?)
by アルマ (2013-04-29 23:49) 

アルマ

>ニッキーさま

ルネ、ここでしか見たことが無いんですが(しかも冬場です)、ちょっとトマトのイメージが変わった感じがします。
是非探し出して食べてみてください(^O^)/
五平餅、確かにお腹が膨れますね(^^ゞ
その後なかなかお腹が減らなかったです。
関西風の味付けと言うのは私も驚きました。山の方なので濃い味だと思っていましたから・・・(^_^;)

by アルマ (2013-04-29 23:53) 

アルマ

>さる1号さま

今は「えごま」と「クルミ&落花生」になってるみたいです。
コレは両方食べてみて欲しいですね(^O^)/
by アルマ (2013-04-29 23:55) 

アルマ

>美美さま

桃かぶ、買って来なかったんですよね・・・(^_^;)
ちょっと買ってこればよかったと後悔・・・(T_T)
by アルマ (2013-04-29 23:57) 

あゆさこ

赤カブかと思ったら、桃カブですか!
なんか、生でも甘さがありそう!(*^_^*)
そうそう、同僚が持って来てくれたのですが、生で食べられるカブに十字に切り込みを入れると、そこから綺麗に皮がむけるのに感激しました!
その時は、味噌をつけてたべました。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-04-30 23:42) 

アルマ

>あゆさこさま

赤カブは見たことありますが、桃カブは初めて見ました。
サラダでもイケそうな感じしますね(^O^)/
そうなんですか!今度買ってきたらやってみますね(#^.^#)
by アルマ (2013-05-01 11:21) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。