SSブログ

道の駅 茶の里東白川 [道の駅 岐阜]

岐阜県の道の駅、茶の里 東白川です。

道の駅 茶の里東白川01.JPG 

道の駅 茶の里東白川02.JPG

道の駅 茶の里東白川26.JPG 

道の駅 茶の里東白川03.JPG

オーソドックスな道の駅って感じです。

道の駅 茶の里東白川25.JPG 

お隣にあったお食事処 

道の駅 茶の里東白川04.JPG

道の駅 茶の里東白川24.JPG 

道の駅 茶の里東白川28.JPG

道の駅 茶の里東白川29.JPG

道の駅 茶の里東白川30.JPG 

お野菜やら 

道の駅 茶の里東白川05.JPG 

美濃焼やら

道の駅 茶の里東白川06.JPG

道の駅 茶の里東白川07.JPG

和たおるとか

道の駅 茶の里東白川10.JPG

色々な麺

道の駅 茶の里東白川11.JPG

飛騨旨豚のさるぼぼ・・・いや、「ぶたぼぼ」

道の駅 茶の里東白川12.JPG 

道の駅 茶の里東白川13.JPG

お茶も色々 

道の駅 茶の里東白川14.JPG

さすがのお値段・・・

道の駅 茶の里東白川16.JPG

福柿 

道の駅 茶の里東白川17.JPG 

なかなかのお値段です。

道の駅 茶の里東白川18.JPG

お茶の詰め放題もあります。

道の駅 茶の里東白川19.JPG

道の駅 茶の里東白川21.JPG 

道の駅 茶の里東白川20.JPG

お茶まんじゅう 

さすがにお茶製品が多いですね(#^.^#) 

道の駅 茶の里東白川23.JPG 

道の駅 茶の里東白川22.JPG 

とうふひねり餅 

道の駅 茶の里東白川34.JPG

道の駅 茶の里東白川35.JPG

白川茶っぷす

道の駅 茶の里東白川36.JPG

しそしそばなし

道の駅 茶の里東白川37.JPG

だだっ子さるぼぼ

道の駅 茶の里東白川38.JPG

道の駅 茶の里東白川40.JPG

茶ストラミ 

道の駅 茶の里東白川39.JPG 

道の駅 茶の里東白川43.JPG

道の駅 茶の里東白川42.JPG 

道の駅 茶の里東白川41.JPG 

あまご 500円~

お値段を見たら結構高かった・・・(^^ゞ 

道の駅 茶の里東白川08.JPGお食事処

道の駅 茶の里東白川09.JPG

道の駅 茶の里東白川33.JPG

道の駅 茶の里東白川31.JPG 

道の駅 茶の里東白川15.JPG

お好み豆腐焼き・・・

食べようとしたら売り切れでした。

道の駅 茶の里東白川44.JPG 

やはりソフトを攻めなければ(^O^)/

道の駅 茶の里東白川45.JPG

東白川産紅茶100%紅茶ソフト 350円

ちょっと高いなぁ( ̄∇ ̄;)

お味は・・・ガッツリ紅茶が口の中に飛び込んできます。

ここまで濃いとナットクか・・・

しかし、後の方に何か粉っぽさが残る・・・

コレは茶葉なのかな???

ソフトという特性上ミルクティっぽくなりますね(#^.^#)

道の駅 茶の里東白川46.JPG

コレも気になりました(#^.^#) 

住所:岐阜県加茂郡東白川村越原1061 

     

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(125)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 125

コメント 44

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

思いっきり逆光の建物は、何なのでしょうか?

天皇杯のお茶、一体誰が買って飲むんでしょうね?やはり皇族方だったりして・・・。
同じことは福柿にも言えそうですが。

お茶の名産地というだけあってお茶やその加工品が多いのが特徴ですが、ウチの道の駅には、そういう「要」になるものがありません。
夏から秋にかけてモモやブドウを農産物販売所で売っていますが、それだって地元産ではなく山の向こう側、甲府市周辺から持ってくるのです(ウチの近辺ではモモやブドウは作っていません)。

by 北海道大好き人間 (2013-01-20 16:19) 

くまら

赤ネギって初めて見ました
by くまら (2013-01-20 16:21) 

hatsune

和小物や焼き物がギャラリー風に陳列されていて、いいですねぇ♪
飛騨旨豚、顔と体のバランスが悪いような……(^^;
赤ネギ、このお値段はお得なんじゃないでしょうか。食べてみたいです♪
by hatsune (2013-01-20 16:44) 

ニッキー

¥10,000のお茶(@_@;)
誰か買う人っているんですかねぇ(-.-)
しかし、お茶もハムも柿も魚もそれなりのお値段なので見て楽しむだけになっちゃいそうです(^_^;)
あっ、でも最後のカレーパンは食べてみたい(^^♪
by ニッキー (2013-01-20 16:52) 

johncomeback

寡聞にして僕は知りませんでしたが、美濃白川はお茶が有名?
by johncomeback (2013-01-20 17:17) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

どうも道の駅とは関係のない地元野菜中心の何でも屋さん・・・って感じでした。

あんな高級なお茶、一体だれが買うんでしょうね???

こういう名産品のあるところは菖蒲しやすいですよね。
確かに食べモノでひとつ勝負できる素材があると良いんですが、先日行ったところも勝負の素材が「杉」でしたから・・・(^_^;)
by アルマ (2013-01-20 18:06) 

アルマ

>くまらさま

私もここで初めて見ました。
ちょっと甘い・・・のかな、火を通すと色が抜けちゃうんですよね(^_^;)
by アルマ (2013-01-20 18:08) 

アルマ

>hatsuneさま

和の小物は結構充実している感じでした。
飛騨旨豚、身体がちょっと細く感じますよね(^^ゞ
赤ネギ、煮ちゃったからイマイチ特徴が・・・(^_^;)
焼けばよかった・・・
by アルマ (2013-01-20 18:08) 

アルマ

>ニッキーさま

さすがにあのお値段のお茶ってここで売れるのか???という疑問はありますよね(^_^;)
全体的にお高いかなぁというイメージは確かにありますね。
あ、カレーパン、気になってはいるんですがまだ買ってないんですよね・・・
一度は食べてみたいとは思っているんですけどね(^O^)/
by アルマ (2013-01-20 18:10) 

アルマ

>johncomebackさま

東白川はいわゆる「白川茶」で有名な所なのですが、「白川茶」という名前から白川郷辺りのモノと勘違いされる方が多いみたいですね(^^ゞ
by アルマ (2013-01-20 18:12) 

stop!

「ぶたぼぼ」って初めて見ました。
面白いですね。^^
by stop! (2013-01-20 20:27) 

れもん

紅茶のソフトがおいしそう!
by れもん (2013-01-20 20:29) 

下総弾正くま

飛騨旨豚は公式キャラか何かなんですかね(・(∞)・)
普通に緑茶のソフトでいいと思うけど、なぜに紅茶に…(・_・;)

…そういえば、生産者のプロフィールがありませんね…ニックネームとか(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-01-20 21:22) 

rabbit

だだっ子さるぼぼ・・・面白いネーミング。
いろいろあって、なんだか楽しめそうな道の駅ですね。1
by rabbit (2013-01-20 21:22) 

アルマ

>stop!さま

私も初めて見ました(^^ゞ
by アルマ (2013-01-20 21:27) 

アルマ

>れもんさま

紅茶が濃くて美味しかったです。
もう少し安いと良いんですけどね(^_^;)
by アルマ (2013-01-20 21:27) 

アルマ

>下総弾正くまさま

飛騨旨豚、初めて見たような気がします(^^ゞ
そうなんですよね、紅茶?って思いましたが、コレはコレでアリっちゃアリでした(#^.^#)

生産者のプロフィール、あったかなぁ???
皆さん恥ずかしがり屋なのかも?(^^ゞ
by アルマ (2013-01-20 21:30) 

アルマ

>rabbitさま

だだっ子さるぼぼ、可愛い感じを前面に押し出してますよね(^^ゞ
結構見ごたえはある道の駅でした(#^.^#)
by アルマ (2013-01-20 21:32) 

ぐす

道の駅、いろいろ見ても、結局最後はソフトクリームで締めちゃいますね(^ ^)

by ぐす (2013-01-20 21:48) 

アルマ

>ぐすさま

そうですね、やはり最後はソフトクリームで〆ちゃいますね(^^ゞ
なのでソフトが無い道の駅はちょっと寂しいです。(今日行ったところにはなかったんですよね・・・)
by アルマ (2013-01-20 22:00) 

PATA

美濃焼や和風の小物があるところがいいですね。
焼き物好きなんですよ。お茶関係も充実してますね。
私も今日新千歳空港で雪印パーラーのソフト食べました^^
by PATA (2013-01-20 22:09) 

macinu

アマゴに紅茶ソフト!!美味そう~!!「赤ネギ」気になります~!!
by macinu (2013-01-21 00:51) 

えのみ

かれいパンが気になりますね
by えのみ (2013-01-21 01:46) 

wattana

アルマさん、おはようございます。
平成の大合併で岐阜県に残る村は、2村だけになりました。加茂郡東白川村と白川郷で知られる大野郡白川村です。東白川村は、お寺がない村だそうです。
by wattana (2013-01-21 04:20) 

アルマ

>PATAさま

やはり名前の通り特にお茶関係がすごいですね。お店の中ほぼ半分はお茶関係と言っても良いくらいです(^^ゞ
ソフト、いいですね~昨日行った道の駅はソフトが無くって・・・(^_^;)
by アルマ (2013-01-21 10:40) 

アルマ

>macinuさま

アマゴ、裏を見たら1,000円以上したのでさすがに手が出ませんでした(^^ゞ
赤ネギ、なかなか美味しかったですよ(#^.^#)
by アルマ (2013-01-21 10:42) 

アルマ

>えのみさま

この「かれいパン」私も気になっているんですよ(^^ゞ
by アルマ (2013-01-21 10:43) 

アルマ

>wattanaさま

今ではそんなに村が減ってしまったのですね・・・
そう言われれば神社は見ましたが(たぶん)お寺はなかったですかね・・・
by アルマ (2013-01-21 10:45) 

なぎさ☆

え~!お茶に1万円ですか・・・
緑茶は大好きなので~たま~に百貨店とかで
2000円前後のは買いますけど、1万円は、さすがにムリだわ・・w
by なぎさ☆ (2013-01-21 12:15) 

kana

紅茶ソフトおいしそうですね(´∀`)
ちょっとお高いけど、味と観光地という立地を考えたらこの値段って感じでしょうね。
かれいぱん、27センチってかなり長いですね、確かにこちらも気になります(^O^)
by kana (2013-01-21 12:54) 

アルマ

>なぎさ☆さま

さすがにお茶に10,000円を出せる人ってそうそう居ないですよね(^_^;)
一度は飲んでみたい気もしますけどね(^^ゞ
by アルマ (2013-01-21 13:03) 

アルマ

>kanaさま

紅茶ソフト、なかなか美味しかったです(^O^)/
やはりちょっとお高いんですよね、あと50円引いてくれるといいんですけどね。
そうそう、結構な長さですよね!コレをどう食べるか・・・やはり端っこからガブッとですかね(#^.^#)
by アルマ (2013-01-21 13:05) 

ぐるにゃ

紅茶ソフト、美味しそうですネ♪
東白川がお茶の産地とは、知りませんデシタ。
こういう記事を見ると、
旅に出たくなります・・・(*´◡`*)
by ぐるにゃ (2013-01-21 13:08) 

momiji

「さるぼぼ」も「ぶたぼぼ」も知りません。
方言でしょうかね、美味しいんでしょうかね。
by momiji (2013-01-21 13:20) 

美美

赤ねぎ、はじめて知りました。見ました。
お味は同じなのでしょうかね^^
最近美濃焼きに嵌っています。
高くないヤツですが(笑)
by 美美 (2013-01-21 14:32) 

アルマ

>ぐるにゃさま

紅茶ソフト、なかなか美味しかったですよ~(#^.^#)
東白川がお茶の産地って結構地元(岐阜県以外の東海地方)の人でも知らない人多いですからね(^^ゞ
私もそうですね、他の方の色々な記事を見ると行きたくなってしまいます(^O^)/
by アルマ (2013-01-21 14:40) 

アルマ

>momijiさま

「さるぼぼ」って言うのは「さるの赤ちゃん」って言う意味で、岐阜県の工芸品ですね。
基本は赤色なのですが、最近では色々な色が出ています。
「ぶたぼぼ」はさるぼぼを豚に変えたアレンジ品だと思います。
by アルマ (2013-01-21 14:42) 

アルマ

>美美さま

赤ネギ、普通のものに比べて少々甘い・・・気がします(^^ゞ
美濃焼ですか!織部とか志野とか瀬戸黒、黄瀬戸などいいですよね(^O^)/
by アルマ (2013-01-21 14:43) 

さる1号

ブタぼぼに笑いました^^
飛騨牛の牛ぼぼもありそうですね(笑)
by さる1号 (2013-01-21 18:52) 

アルマ

>さる1号さま

牛ぼぼ、どこか探せば居そうな気がしますね(^^ゞ
by アルマ (2013-01-21 22:54) 

あゆさこ

さるぼぼじゃなくて、ぶたぼぼ?(笑)
べつに、猿ではなくてもいいんでしょうかね。(^_^;
正月太りで、豚さんになった気分でいるですけど・・・。(;。;)
最近、新陳代謝が鈍ってて・・・困っています。(__;)
by あゆさこ (2013-01-23 04:54) 

アルマ

>あゆさこさま

だんだんとさるぼぼの原型が無くなってきてますよね(^^ゞ
私も太るのは早いけどなかなか痩せませんね(^_^;)
by アルマ (2013-01-23 09:32) 

★まっと★

ここは知ってます。白川には縁がありますからね。
白川町はオルガンの里でもありますものね。
平家蛍でも有名なところがあるんですよね。

by ★まっと★ (2013-01-23 10:55) 

アルマ

>★まっと★さま

ヘイケボタルですか!良いですね!その時期にまた行ってみたいです(#^.^#)
by アルマ (2013-01-24 16:08) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。