SSブログ

道の駅 きりら坂下 [道の駅 岐阜]

岐阜県の道の駅「きりら坂下」です。

道の駅 きりら坂下02.JPG 

道の駅 きりら坂下01.JPG

道の駅 きりら坂下21.JPG

お隣にはスーパーも

道の駅 きりら坂下24.JPG

道の駅 きりら坂下23.JPG 

道の駅 きりら坂下22.JPG

入り口で売っていましたがちょっと700円は手が出ません(^_^;)

道の駅 きりら坂下03.JPG

道の駅 きりら坂下04.JPG

表にあったものの藁バージョンですね(^^♪ 

道の駅 きりら坂下05.JPG

道の駅 きりら坂下06.JPG

バイクまで(^^♪

道の駅 きりら坂下07.JPG

トカゲ・・・かな?

道の駅 きりら坂下08.JPG

道の駅 きりら坂下09.JPG

回すと蕎麦打ちの模様が

道の駅 きりら坂下25.JPG 

道の駅 きりら坂下10.JPG

道の駅 きりら坂下27.JPG

道の駅 きりら坂下26.JPG 

道の駅 きりら坂下11.JPG

キティはどこにでもいますね(^^♪

道の駅 きりら坂下13.JPG

道の駅 きりら坂下14.JPG

岐阜では人気なのかな???

道の駅 きりら坂下15.JPG

道の駅 きりら坂下16.JPG

このお茶も岐阜ではよく見かけます。

道の駅 きりら坂下18.JPG

道の駅 きりら坂下20.JPG 

道の駅 きりら坂下19.JPG

道の駅 きりら坂下28.JPG

地酒も多種あります。

道の駅 きりら坂下29.JPG

道の駅 きりら坂下30.JPG

自分専用の「ます」も作れるみたいですね。

道の駅 きりら坂下31.JPG

道の駅 きりら坂下32.JPG 

道の駅 きりら坂下12.JPG 

出雲福徳神社のコーナーもありました(^^♪ 

住所:岐阜県中津川市坂下450-2 

   

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(124)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 124

コメント 43

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
rabbit

いろんな品が豊富にそろってますね・・・楽しめる道の駅。
by rabbit (2012-12-16 16:07) 

Aちゃん

鮎は高いね(^^;
バイク凄いな~
by Aちゃん (2012-12-16 16:22) 

プースケ

こんにちは(^_^)
トマトのなめ茸は買ってみたいなぁと思いました。
今日は私も出かけた先で道の駅に寄り、色々買って
きました。野菜も安くて良かったです(*^_^*)
by プースケ (2012-12-16 16:22) 

北海道大好き人間

鮎は、大きさから想像して、もう少し安くワンコイン(500円)ならば考えてもいいかなあと思います。

黒いギターは、誰かからの寄贈品でしょうか?

藁のバイク、後輪がパンクしていますね。モデルになったのは、アメリカンバイクだと思います。私が乗っているネイキッドタイプですと、後ろが長くなります。それにしてもよく作ってあると思います。

百草水、地元の道の駅でも売っていますよ。前にも書いた様に、「ご当地限定品」にしないのでれば、県外の業者が販売するのを制限すべきかも知れません。

ご当地はろうきてぃ、根付だけに限ったとしても、集め始めたらキリがないのでは?と思います。これが北海道へ行こうものならば、それだけで旅行が終わってしまいそう(財布がパンクしそう)です。

からすみって、何でしょう?日本三大珍味の一つ(ボラの卵巣を乾燥させたもの)ではないですよね?

マイ枡を作ってもらうならば、ここはやはり樽酒を飲みたいところです。

by 北海道大好き人間 (2012-12-16 17:06) 

hirochiki

私はなめ茸が大好きなので、トマトのなめ茸がとても気になります♪
からすみは、よく主人の母が作ってくれます。
でも、私以外の家族は苦手なので、いつもひとりでいただいてます^^;
by hirochiki (2012-12-16 17:24) 

くまら

一瞬、ギターが700円??と思っちゃいましたが
鮎ね^^;
by くまら (2012-12-16 17:33) 

momiji

「そばからすみ」ってどんなんでしょう(^^)
製法も味も想像つきませんね。
by momiji (2012-12-16 19:53) 

アルマ

>rabbitさま

いろいろなモノがある道の駅ですね(^O^)/
by アルマ (2012-12-16 20:21) 

アルマ

>Aちゃんさま

鮎、ちょっと手が出ないですよね(^^ゞ
このバイク、すごいですよね!
by アルマ (2012-12-16 20:22) 

アルマ

>プースケさま

私も昨日は道の駅巡りをしてきましたが、買いすぎてしまいますね( ̄∇ ̄;)
トマトのなめ茸、岐阜の道の駅ではよく見かけるようになりました。
交流品としてお近くの道の駅で見かけるようになるかもしれませんね(^O^)/
by アルマ (2012-12-16 20:25) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

鮎はさすがに700円では手が出ないですねf(^_^;
ギターは確か岐阜のヤイリギターのモノだったと思います。

あ、ホントですね、重みでつぶれてしまったのかな・・・
あれだけのバイクですから重さも結構ありそうですしね。

百草水、結構広い範囲で売っているみたいですねf(^_^;
どこまで限定するか・・・という点では境目が難しいのかもしれませんね。

キティのグッズ、ご当地モノを全部買おうと思ったら100万や200万じゃ済まないでしょうねf(^_^;

からすみ、どう表現すればいいのかな・・・ういろいの様な蒸した餅のような・・・そんな感じなんですが・・・(^^ゞ

枡、やはり樽酒が一番合いそうですね(^O^)/

by アルマ (2012-12-16 20:32) 

アルマ

>hirochikiさま

トマトなめ茸、なかなか手が出せずにいます(^^ゞ
もう少しお試し価格のモノがあればいいんですけど・・・
からすみ、好き嫌いが分かれるでしょうね~( ̄∇ ̄;)

by アルマ (2012-12-16 20:37) 

アルマ

>くまらさま

ギターが700円なら買ってすぐ売り飛ばします(^^ゞ
by アルマ (2012-12-16 20:38) 

アルマ

>momijiさま

蕎麦の入った・・・までは想像通りだと思います(^^ゞ
米粉で作った蒸し菓子で、ういろうより硬い感じで・・・
http://gifu-omiyage.sakura.ne.jp/karasumi.html
ここを見てもらった方が早いかも(^^♪
by アルマ (2012-12-16 20:41) 

susumu

石挽き蕎麦ですか~
美味しそうです。
岐阜県の道の駅の鮎の塩焼きは500円ぐらいのイメージでしたが、値上がりしたのでしょうか・・・。^^
by susumu (2012-12-16 21:07) 

アルマ

>susumuさま

石挽きそば、食べたかったんですがお店がやっていなかったんですよ~
行った時間が遅かったから・・・(^^ゞ
私も相場は500円くらいと思っていたんですが、700円は・・・ねぇ(^_^;)
by アルマ (2012-12-16 21:41) 

あゆさこ

鮎焼き、700円でしたね!
やはり、400円はお手頃でした!(^_-)-☆

トマトなめ茸、気になりますねぇ!
なめ茸トマトが入って・・・想像中・・・。

そばからすみって、どんなものなんでしょうね?
ピンクの色の物もあるんですもんね。

あなただけのマスで呑みませんか?ですって。
アルマさんは?いかがですかぁ~?(笑)
by あゆさこ (2012-12-16 23:02) 

PATA

鮎の塩焼きってとても美味しいのですが
お値段がちょっと高いですね^^;
トマトなめ茸、私も気になります^^
by PATA (2012-12-16 23:06) 

アルマ

>あゆさこさま

でしょ~(^^ゞ
こちらの方の鮎ってなぜか高いんですよね( ̄∇ ̄;)

お試しサイズのトマトなめ茸があれば買ってきてどんな味か報告出来るのですが、あのサイズはハズシた時のダメージが大きいので・・・(^_^;)

からすみって言うのがこの辺りの特産品なんですよ~

あのマス、実はちょっと欲しかったんですがそこまでお酒を飲むわけじゃないしなぁって思ってやめました(^^ゞ
by アルマ (2012-12-17 00:40) 

アルマ

>PATAさま

私も鮎の塩焼き大好きなんですが、このお値段ではさすがに手が出ないです(^_^;)
トマトなめ茸、100円くらいのお試しサイズが売ってたらどんな味かすぐにでも報告するんですけどね(^^ゞ

by アルマ (2012-12-17 00:42) 

ニッキー

鮎の塩焼きが¥700はちょっと手が出ません(^_^;)
やっぱり¥400くらいじゃないと素通りしちゃいます(>_<)
トマトなめ茸ってどんな味なんだろう(@_@;)
試してみたいけどこの量で失敗するのは怖すぎかも(^_^;)
by ニッキー (2012-12-17 00:52) 

えのみ

トマトのなめ茸ってどんな味なのでしょうね。
ご飯よりパスタに和えたら美味しいかも?
by えのみ (2012-12-17 02:05) 

アルマ

>ニッキーさま

さすがに500円を超えてしまうとなかなか手が出ないですよね( ̄∇ ̄;)
トマトなめ茸、この量でもし失敗だったら・・・って考えると手が出ないですよね(^_^;)
by アルマ (2012-12-17 05:44) 

アルマ

>えのみさま

なるほど、パスタですか!それならば合いそうな気がしますね(^^♪
by アルマ (2012-12-17 05:45) 

下総弾正くま

鮎¥700は高いなぁ…(・_・;)
百草水、どんな味のお茶だろう…(・・?)
by 下総弾正くま (2012-12-17 07:04) 

ダミアン88

おはようございます。
藁細工すごいですね^^こんなもの作っちゃう人がいるんですね
トマトなめ茸も気になりますが、畑のお肉、大豆ですか?
by ダミアン88 (2012-12-17 08:40) 

mamii

きらり坂・・・名前がいいですね。
by mamii (2012-12-17 10:09) 

ぐるにゃ

ウィキペディアを見ていたら、
この辺りは明治初期の廃仏毀釈によってお寺がなくなったのだとか。
色んな歴史があるのですネ・・・。
by ぐるにゃ (2012-12-17 13:07) 

アルマ

>下総弾正くまさま

さすがにちょっと高いですよね・・・(^_^;)
百草水、感じとしては爽健美茶の様な感じだったかと(^^ゞ
by アルマ (2012-12-17 16:37) 

アルマ

>ダミアン88さま

これ、すごいですよね!ちょっと見ただけでも細かい作業だとわかりますよね。
畑のお肉、その通り大豆です(^O^)/
鳥肉っぽい・・・という感じの触れ込みでしたがお肉というまでは感じませんでした( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2012-12-17 16:47) 

アルマ

>mamiiさま

"きりら”ですよ~(^^ゞ
by アルマ (2012-12-17 16:48) 

アルマ

>ぐるにゃさま

そう言われればお寺って見かけなかったような・・・というか神社もほぼ無かったような(^^ゞ
by アルマ (2012-12-17 16:49) 

美美

700円の鮎の塩焼きってどんだけ高級なの?(笑)
by 美美 (2012-12-17 18:39) 

Bigmam

トマトのなめたけ。。。どんな味なのでしょう?
試食してみたい。
by Bigmam (2012-12-17 19:32) 

hatsune

このバイクなら免許がなくても乗れるかな~o(^-^)o
体重でつぶれちゃうかな。
by hatsune (2012-12-17 21:25) 

さる1号

700円だと食べる気しないですね
あのお茶、ウチの奥さんがハマってます(笑)
by さる1号 (2012-12-18 15:15) 

じゅりあん

鮎。。。私も大好きなのですが、確かに700円は
ちょっと手を出すことが出来ないですね。(^_^;)
バイクは、とても良く出来ていますね~!
トマトなめたけは、ちょっと食べてみたいかな~と思います。
ちょっとピリ辛だったりするのでしょうか?
by じゅりあん (2012-12-18 17:17) 

アルマ

>美美さま

大きいのか天然モノなのか・・・にしたってねぇ(^_^;)
by アルマ (2012-12-18 19:02) 

アルマ

>Bigmamさま

トマトなめ茸、岐阜の道の駅では結構見かけます(^O^)/
が、どんな味なのか買う勇気がありません(^^ゞ
by アルマ (2012-12-18 19:03) 

アルマ

>hatsuneさま

またがるくらいなら行けそうな気もしますが、自重でパンクしちゃってますからね・・・(^_^;)
by アルマ (2012-12-18 19:04) 

アルマ

>さる1号さま

さすがに700円って買う気にならないですよね(^_^;)
百草水、ウチも一時期ハマりました(#^.^#)
by アルマ (2012-12-18 19:06) 

アルマ

>じゅりあんさま

鮎、さすがに700円って手が出ないですよね(^_^;)
このバイク、ホントによく出来ていますよね!見てビックリしました(#^.^#)
トマトなめ茸、どんな味がするのか・・・段々と気になってきました(^^♪
by アルマ (2012-12-18 19:08) 

shoe lifts

confirm that you’re the rightful proprietor.The goal from the kind of services will be to offer you a highly
by shoe lifts (2013-05-19 18:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。