SSブログ

道の駅 美並 [道の駅 岐阜]

岐阜県の道の駅美並です。

道の駅 美並03.JPG 

道の駅 美並02.JPG

ここから川に降りていけるので、カヌーをやっている人が駐車場にいっぱいいることも・・・

道の駅 美並04.JPG

道の駅 美並05.JPG

お約束の野菜売り場

道の駅 美並11.JPG

トウモロコシ

道の駅 美並12.JPGモロヘイヤ

道の駅 美並13.JPG 

道の駅 美並21.JPG 

道の駅 美並19.JPG 

道の駅 美並20.JPG 

道の駅 美並14.JPG

岐阜だけあって五平もちがありますね(^O^)/

道の駅 美並15.JPG

鶏ちゃん味噌と塩鶏ちゃんのタレ

道の駅 美並16.JPG

郡上味噌

道の駅 美並22.JPG

円空仏も

道の駅 美並23.JPG

栃の実煎餅

道の駅 美並24.JPG

いっぱい種類があります(^O^)/

道の駅 美並25.JPG地酒も

道の駅 美並26.JPG

ここにもありました、岩魚の骨酒セット

道の駅 美並27.JPG骨酒用岩魚

道の駅 美並28.JPG

明宝ハムと明方ハム

道の駅 美並29.JPG

これ、人気みたいです(^O^)/

道の駅 美並30.JPG

お豆腐とか・・・

道の駅 美並31.JPG

かえでのラムネ???

裏を見たら埼玉県のモノでした( ̄∇ ̄;)

道の駅 美並32.JPG

郡上八幡サイダー

道の駅 美並33.JPG

郡上鮎のうるか

道の駅 美並34.JPG 

道の駅 美並36.JPG美の人Tシャツ

道の駅 美並35.JPG 

道の駅 美並41.JPG

郡上おどりTシャツ 

道の駅 美並37.JPG朴葉ずし

道の駅 美並40.JPG 

道の駅 美並38.JPG

道の駅 美並39.JPG 

道の駅 美並18.JPG

道の駅 美並42.JPG

やはりさるぼぼですね(^O^)/ 

道の駅 美並10.JPG

レストランも 

道の駅 美並06.JPG

ソフトクリーム300円

道の駅 美並08.JPG

道の駅 美並09.JPG 

道の駅 美並07.JPG

モロヘイヤソフト!

道の駅 美並17.JPG

う~ん、モロヘイヤ???

風邪気味だったので少々味覚障害気味ではありましたが、

「モロヘイヤ」って感じがわかりませんでした。

粘りがあるわけでもなく、青臭いわけでもない・・・

健康には良さそう?

味は美味しかったですよ(^O^)/

道の駅 美並43.JPG

朴葉ずしも買ってきました!

道の駅 美並45.JPG

ます

道の駅 美並47.JPG

道の駅 美並46.JPG 

ワサビ茎

酢飯にお茶っぱが混ぜてあってなかなか美味しかったです。

ワサビ茎は結構ツーンときますね!

ただ、一緒に入っているガリが少々強いかな・・・

繊細な味がガリ一色になってしまうので取り除いて別で食べる方が良いかも。 

住所:岐阜県郡上市美並町上田2605 

 

===========================================

今日愛知に新たに道の駅が開駅しました!

さて、いつになったら行けるかな・・・

しばらくはめちゃ混みなのでしょうね( ̄∇ ̄;) 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(133)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 133

コメント 44

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
hirochiki

こちらは、夏に行かれたようですね。
結婚してからは、実家で採れたとうもろこししか食べたことがないので
たまには違う地域のとうもろこしも食べてみたくなることがあります。
朴葉ずしは、うちのお向かいさんにいただいたことがあるのですが
とても美味しかったです!
ソフトクリームのミックスは、やはりバニラと抹茶でしょうか。
by hirochiki (2012-12-09 16:18) 

ダミアン88

美(の)人Tシャツいいですね~(^^)
是非、妻にプレゼントしたいです!
ソフトクリームは、また冒険されてますね・・・恒例ですか。。
by ダミアン88 (2012-12-09 17:20) 

くまら

柿の葉寿司は喰った事有りますが
朴葉寿司って喰った事ないかも・・・
by くまら (2012-12-09 17:54) 

PATA

道の駅って色々な食べ物があって
見るのも楽しいですね。
朴葉ずしおいしそうですね。
郡上八幡サイダーとモロヘイヤソフトも試してみたいです。
by PATA (2012-12-09 18:26) 

susumu

道の駅美並はツーリング途中に寄りましたので、あんまりよく見てなかったですね。
品揃え豊富なんですね。
円空仏まであるとは・・・。^^
暖かくなって今度訪れるときは、モロヘイヤソフトにチャレンジしてみます。^^
by susumu (2012-12-09 20:00) 

rabbit

道の駅、内容も充実していて楽しめますね。
by rabbit (2012-12-09 20:00) 

下総弾正くま

美の人Tシャツは…あげる人大募集中です(*´σ`*)
ところで「道の駅駅伝」をしてる人はいなかったですかね(・_・;)
いや、昨日テレ東でやってたもので…^^;
by 下総弾正くま (2012-12-09 20:11) 

プースケ

こんばんは(^_^)
Tシャツは割引になって手頃な値段ですね。
外で着るのは恥ずかしいので自宅用に欲しいなぁと
思いました。朴葉ずし美味しそうですね(*^_^*)
by プースケ (2012-12-09 20:17) 

DON

今回も見たことの無い物ばかりでワクワクしましたぁ~
美の人Tシャツは、また夏になったら値段が戻るのでしょうか?(*^^)v

by DON (2012-12-09 21:53) 

アルマ

>hirochikiさま

夏から秋にかけて・・・って感じの時期ですね(^^ゞ
トウモロコシ、岐阜の道の駅白鳥で食べたモノがすごく美味しかったですよ~
郡上の方のモノですね。
朴葉寿司、作る方やお店によってやはり違いがあってそこも面白いですね!
ソフトのミックス、モロヘイヤに気を取られて何とバニラのミックスか確認しませんでした(^_^;)
by アルマ (2012-12-09 22:53) 

アルマ

>ダミアン88さま

こういう地域限定のTシャツって面白いですよね(#^.^#)
ソフトの冒険はもはや恒例行事となっています(^^ゞ
by アルマ (2012-12-09 22:54) 

アルマ

>くまらさま

朴葉寿司は美濃と飛騨の境目くらいに多く見られるような気がします。
なので高山辺りではあまり見かけないかも・・・???
って考えるとあまり見かけないですよね(^^ゞ
by アルマ (2012-12-09 22:56) 

アルマ

>PATAさま

ホントに場所場所によって置いてあるものも違って面白いですね(^O^)/
朴葉寿司、なかなか美味しかったです。こういう地のモノを食べられるのも良いですね(#^.^#)
郡上サイダー、こういういわゆる「地サイダー」って少しづつはやってますね!
モロヘイヤソフト、もう一度食べてみないと・・・とちょっと思ってます(^^ゞ
by アルマ (2012-12-09 23:00) 

テリー

美人Tシャツがいいですね。
by テリー (2012-12-09 23:03) 

アルマ

>susumuさま

私はスキーに行く時にトイレ休憩として寄ったくらいで、当然夜中なのでお店の中はあまり見ることが無かったのですが、なかなかの品ぞろえでした。
まさか円空仏まで売っているなんてビックリですね(^^ゞ
モロヘイヤソフト、一度試してみてください!モロヘイヤ感がどう感じるのか評価を伺ってみたいです(^O^)/
by アルマ (2012-12-09 23:03) 

アルマ

>rabbitさま

ここはなかなか充実していて良かったです。
難点は駐車場が少々少ない所ですね(^_^;)
by アルマ (2012-12-09 23:04) 

アルマ

>下総弾正くまさま

美の人Tシャツ、あげるのって結構勇気が要りそうな気もします(^^ゞ
道の駅駅伝、見ました!こっちの方は走ってないみたいですね・・・
ただ、先日までいとうあさこさんが巡ってましたが(#^.^#)
by アルマ (2012-12-09 23:07) 

アルマ

>プースケさま

このTシャツは着るのには相当勇気が要りそうな気がします。
もしくは相当な自信・・・かな(^^ゞ
家で着るには良い感じですよね(^O^)/
朴葉ずし、なかなか美味しかったですよ~(#^.^#)
by アルマ (2012-12-09 23:10) 

アルマ

>DONさま

道の駅はやはり楽しいです(^O^)/
見た事のないモノも多くて良いですね!
このTシャツ、売れ残ったらまた夏に値上げ・・・可能性ありそうな気がします( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2012-12-09 23:11) 

アルマ

>テリーさま

このTシャツ、着るにはなかなか勇気が要りそうですが送られた人は「私は美人」と思って喜んでくれそうですよね(#^.^#)
by アルマ (2012-12-09 23:13) 

prismiclyon

モロヘイヤソフト、勇気ありますね!
道の駅、私も好きです。美濃も行ってみたいな。
by prismiclyon (2012-12-09 23:16) 

アルマ

>prismiclyonさま

変わりソフト、試すのがもはや定番となってきました( ̄∇ ̄;)
冬場は少々キビシイですが・・・
美濃の方も面白い道の駅多いですよ~(^O^)/
by アルマ (2012-12-09 23:18) 

えのみ

道の駅シリーズ好きなんですよ。
見ているだけで楽しいですヽ(^。^)ノ
by えのみ (2012-12-10 01:25) 

kana

モロヘイヤが特産なんでしょうか(´∀`)
ソフトまであるんですね、でも風味はあまり強くないんですね・・・(あ、それでもおいしいからいいのかな?^^;)
by kana (2012-12-10 01:56) 

Aちゃん

野菜と言えば、この前買ったブロッコリーがデカかった(^^;
普通のブロッコリーの2~3倍の大きさでした。
味はやっぱ大味でしたw

by Aちゃん (2012-12-10 06:44) 

メルシオ

藤川宿、しばらくは混雑するでしょうねぇ~!
しかし、行動範囲ひろいですねぇ~・・・ 
by メルシオ (2012-12-10 08:16) 

アルマ

>えのみさま

道の駅、まだまだあるので・・・(^O^)/
後何か所か行ってはいるんですけど、やり残しがあったりして・・・再訪しないとって言う所もあります(^^ゞ
by アルマ (2012-12-10 09:44) 

旅爺さん

ここは楽しそうな道の駅ですね。
車で行ったら沢山買っちゃいそうです。
by 旅爺さん (2012-12-10 09:44) 

アルマ

>kanaさま

モロヘイヤ、野菜売り場で売っていたのを除くと他では使った商品を見かけなかったような・・・( ̄∇ ̄;)
モロヘイヤ感を期待するとソフトはハズレって事になるのかも・・・ですが、ソフト自体は美味しいので評価が難しいですね(^^ゞ
by アルマ (2012-12-10 09:46) 

アルマ

>Aちゃんさま

ブロッコリー、大きいモノは大味なんですね(^_^;)
欲を出して大きなモノを買って来ないようにします(^O^)/
by アルマ (2012-12-10 09:47) 

アルマ

>メルシオさま

藤川宿、さすがに平日でもまだ混みそうですよね(^_^;)
今年中は無理そうな気がします。
まだ長野の方が全然手つかずで・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2012-12-10 09:49) 

アルマ

>旅爺さんさま

なかなか置いてあるものもバラエティ豊富で良かったですよ~
夏場なんかはホントに混みますね(^^ゞ
by アルマ (2012-12-10 09:52) 

yakko

こんにちは。
買いたい物がイッパイあります〜∈^0^∋
by yakko (2012-12-10 14:08) 

さる1号

今年の夏、ここでモロヘイヤソフトを味わいました
意外と癖がなくて気に入った記憶があります^^
by さる1号 (2012-12-10 16:44) 

アルマ

>yakkoさま

いろんなものがあり過ぎて目移りしちゃいますよね(^_^;)
by アルマ (2012-12-10 16:57) 

アルマ

>さる1号さま

覚えてますよ~私が行ったのもだいたい同じ時期でしたしね(^_^;)
そうなんですよ、クセ(モロヘイヤ感)が無いのが良いのか悪いのか・・・難しい所ではありますが美味しかったですね(#^.^#)
by アルマ (2012-12-10 16:59) 

ニッキー

かえでサイダーにびっくりしましたが、埼玉県産と聞いて二度びっくり(*_*)
道の駅って地場や近隣の物だけを売ってると思ってましたが、違う県の名産も売ってるんですねぇ^^;
モロヘイヤソフト・・・クセが無いならネバネバ系の苦手なかみさんも食べられそうです(^_^)v
by ニッキー (2012-12-10 17:27) 

sachi

モロヘイヤソフトですか!!
本当にいろいろなソフトクリームありますよね!!

金沢に行った時、醤油ソフトを食べましたが、
言われてみれば醤油?って感じでした。

こちらの方では・・・
シラスソフトがありますが、まだ食してません(笑)

by sachi (2012-12-10 21:30) 

アルマ

>ニッキーさま

そうなんですよ!「お!珍しい!」と思って裏を見たら埼玉産と・・・
「地のモノじゃないんかい!」と突っ込んでしまいました(^^ゞ
たまに他の道の駅の名産を「交流」って形で置いてあるんですが、これは普通に置いてありましたから・・・
モロヘイヤソフト、モロヘイヤを期待すると???ってなりますが、健康的な感じはしますし何より美味しいのでネバネバや青臭いのが苦手な方でもイケると思いますよ~(#^.^#)

by アルマ (2012-12-10 21:45) 

アルマ

>sachiさま

ホントに色々なソフトがありますよね~(^O^)/

醤油ソフト、食べた事ありますけどキャラメルのような・・・って感じでした。

そして実はジャコソフトも食べた事あります(^^ゞ
ジャコの塩分が良いアクセントになって美味しかったですよ~
ちなみにその時の記事
http://gudagudagekki.blog.so-net.ne.jp/2010-09-03
ホント、いろいろなソフトを考えますよね(^^ゞ
by アルマ (2012-12-10 21:50) 

あゆさこ

またまた、たくさん珍しい物がある道の駅ですね!
朴葉寿司は、朴葉の香りがするんでしょうね。
とは言え、朴葉って、知りません。(^_^;)
モロヘイヤソフト、栄養ありそう~!(^▽^)
by あゆさこ (2012-12-11 21:58) 

アルマ

>あゆさこさま

そんなに大きな道の駅では無いのですが、なかなか面白かったです(#^.^#)
ほうば寿司、ほのかに朴葉の味が移っている感じですね。
岐阜では朴葉味噌とか朴葉モノが色々ありますから行くことがあれば食べてみてくださいね(^O^)/
モロヘイヤソフト、確かに栄養ありそうですよね(#^.^#)
by アルマ (2012-12-11 23:18) 

北海道大好き人間

「さるぼぼ」は飛騨高山ですが、そこから近いのでしょうか?

>埼玉県産のかえでのラムネ
ウチの道の駅には、北海道で作られた「甲州名物ほうとう」のカップ麺があります。
納入する業者にも、その辺は周知徹底させるべきなのかも知れません。

by 北海道大好き人間 (2012-12-12 17:13) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

高山までは結構距離があると思います。

ああ~なるほど、地元のように見せかけた他の都道府県のモノって事ですね。確かにそれは買って帰って確認したらガッカリしますよね・・・
by アルマ (2012-12-12 21:12) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。