SSブログ

名古屋市 おかげ庵 新開町店 [喫茶店 モーニング]

おかげ庵 新開町店です。

おかげ庵 新開橋店01.JPG 

あのコメダの和カフェって事で行ってきました(^O^)/

おかげ庵 新開橋店02.JPG 

おかげ庵 新開橋店03.JPG

おかげ庵 新開橋店23.JPG

店内はこんな感じ

おかげ庵 新開橋店19.JPG

おかげ庵 新開橋店07.JPG

やはり甘味も和で取り揃えていますね(当たり前ですが(^^ゞ)

おかげ庵 新開橋店08.JPG

おかげ庵 新開橋店22.JPG 

おかげ庵 新開橋店10.JPG 

おかげ庵 新開橋店09.JPG 

おかげ庵 新開橋店06.JPG

おかげ庵 新開橋店05.JPG 

おかげ庵 新開橋店11.JPG

おお!このスパゲッティー好きなんですよね~

おかげ庵 新開橋店12.JPG

おかげ庵 新開橋店13.JPG

おかげ庵 新開橋店14.JPG

おかげ庵 新開橋店20.JPG

おかげ庵 新開橋店15.JPG

ぼけた・・・麺類も一応あります。

 

やはりここはモーニングを

おかげ庵 新開橋店16.JPG

カフェオーレ(400円)にころんぱんセット(奥のお皿は小倉です)

おかげ庵 新開橋店17.JPG

コーヒー(400円)にオーソドックスなモーニング

こちらのパンの方がコメダよりも厚い気がします。

おかげ庵 新開橋店18.JPG

抹茶ミニシロノワール(黒蜜付き)490円

ん~ちょっと下の部分が固いような・・・

コレはミニだからか?

抹茶って言うのは良いですね(^O^)/

ウチの近くにも出来てくれないかなぁ・・・

おかげ庵 新開橋店21.JPG

呼び出しは「ソネット君」です。ソネット君結構勢力伸ばしてるなぁ・・・

これを押すと店内に鳩の鳴き声が・・・(#^.^#) 

 

 

住所: 愛知県名古屋市瑞穂区新開町24−134

 

 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(127)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 127

コメント 40

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
みうさぎ

>呼び出しは「ソネット君」
へぇ~凄いねぇ
良い音出してくれたんだぁ~
フムフム~(^◇^)
スパゲッティ食べてみたいわっ~(^◇^)

by みうさぎ (2012-11-11 17:58) 

くまら

コメダにこんなのが有るんだ・・・
当地にもオープンするのかな
by くまら (2012-11-11 18:18) 

hirochiki

おかげ庵は、一度行きたいと思っています。
私も、鉄板の上にのったナポリタンは大好きです!
抹茶ミニシロノワールは、初めてお目にかかりましたが
抹茶と黒蜜は大好きなので、是非食べてみたいです♪
by hirochiki (2012-11-11 18:23) 

warutu

最近はご無沙汰ですから始まるのが恒例で(^^ゞ
何処かと思ったらコメダさん!
和カフェってやっぱり抹茶(*^_^*)
やっぱり名古屋のカフェはすごい!!!
麺類ありなんですね(・0・)
やはり抹茶ソフトの乗ったシロノワールに目がいきます(^_-)
アルマさんは神社だけでなくカフェの達人でもありますね!
by warutu (2012-11-11 18:48) 

プースケ

こんばんは(^_^)
あんみつやお団子などもあり、メニューが多いですね♪
力うどん&甘味セットなども良さそう。鳩の鳴き声がする
ソネット君、楽しいですね(*^_^*)
by プースケ (2012-11-11 19:35) 

rabbit

いい雰囲気の中、メニューもいろいろあって豊富で楽しめますね。呼び出しのソネット君がまたいい!
by rabbit (2012-11-11 20:07) 

北海道大好き人間

我が街にも、コメダ珈琲店ですが、「何でこんな所に!?」的な場所に出店しています。
まあ、山梨は、スタバが初出店した時にはニュースになったほどのど田舎ですから、これが出店してきても受け入れられるかどうか分かりませんが・・・。

愛知県を含めた東海地方には、PASTAdeココイチみたいに、全国展開しているチェーン店でも「別業種」が数多くあるみたいですが、やはり「モーニング」は外せないのですね。

by 北海道大好き人間 (2012-11-11 20:36) 

susumu

おかげ庵って伊勢にありそうなネーミングですね。^^
和カフェっていいですね。
行ってみたいデス。^^
by susumu (2012-11-11 20:47) 

下総弾正くま

これはコーヒーよりもお抹茶で頂きたい…(´ω`)旦~~
呼び出しのソネット君と某ソ〇ットとの関係は…(・_・;)
某ソネッ〇は呼び出してもエラーばっかりで来なさそうだけど…^^;
by 下総弾正くま (2012-11-11 21:10) 

PATA

私コメダのシロノワール大好きなんです。
初めて名古屋行った時、友人が薦めてくれたんですが
あっという間に平らげました^^
抹茶も美味しそうですね~
by PATA (2012-11-11 21:24) 

ニッキー

コメダの和カフェってあるんですね(@_@;)
あぁ、でもこちらのスイーツは私の心をギュッと鷲掴みです(^.^)
是非とも関東方面に進出を<(_ _)>
by ニッキー (2012-11-11 21:37) 

えのみ

お団子は自分で焼くのですか~!
すごく楽しそうヽ(^。^)ノ
by えのみ (2012-11-12 00:56) 

kana

和のデザートがいっぱいで目移りしますね(´∀`)
ジュースも「みかん」と「りんご」でこれまた和風な雰囲気が(^O^)
by kana (2012-11-12 02:23) 

arles

すごく楽しそう
by arles (2012-11-12 03:28) 

wattana

アルマさん、おはようございます。
甘味喫茶「おかげ」(その後「おかげ庵」に改称)の1号店「茶屋ヶ坂店」がオープンしたのが1999年のことですが、店舗数は現在5店舗だけなんです。「コメダ」に集中していたからでしょうか。店舗展開に消極的だった「おかげ庵」、11月に新店舗が2店舗オープンします(三重県松阪市と名古屋市緑区滝の水)。
by wattana (2012-11-12 03:47) 

hatsune

ころんぱんって初めて知りました。
見た目がメロンパンに似てると思いましたが、味もメロンぱんっぽいんでしょうか?
お団子やお餅、自分で焼くんですね。楽しそ~(人´∀`)
by hatsune (2012-11-12 11:31) 

アルマ

>みうさぎさま

押したら「ポッポッポ~」って感じで鳩の鳴き声だったんですよ~
この鉄板スパ、美味しいですよ~(^O^)/
by アルマ (2012-11-12 12:56) 

アルマ

>くまらさま

今は愛知にしかないみたいですね。
全国展開してもイケそうなんですけどね・・・
by アルマ (2012-11-12 12:57) 

アルマ

>hirochikiさま

私も気になっていたのでやっと行けたって感じですね。ウチの方にも無いので・・・(^_^;)
鉄板ナポリタン、美味しいですよね!私も小さい頃から大好きで(^O^)/
いつものシロノワールより下の方が固い気がしましたがお店のせいか朝だったからか・・・他の店舗でも試してみないとわかりませんね(#^.^#)
by アルマ (2012-11-12 13:00) 

アルマ

>warutuさま

お気になさらず(#^.^#)
コメダでも数店舗しかない和カフェなんですよ~(^O^)/
この抹茶シロノワールが食べたくてここに来たって感じはありますね!
カフェに関してはまだまだ初心者です。神社も初級くらいですが( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2012-11-12 13:05) 

アルマ

>プースケさま

なかなかの品ぞろえですよね(#^.^#)
麺類があるのもお昼でも使えますって言う意気込みのあらわれなのでしょうね!
ソネット君、押したら鳩が鳴き出すからビックリしました(^^ゞ
by アルマ (2012-11-12 13:07) 

アルマ

>rabbitさま

なかなかのメニューの豊富さですよね!
ソネット君、鳩の鳴き声って言うのにビックリですね(@_@;)
by アルマ (2012-11-12 13:08) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

ウチの方でも駅前以外は駐車場確保が最優先ですから、「こんなところに?」って場所にあるコメダも多々ありますね。

朝お店を開く場合、喫茶店以外でもモーニングをやっているお店は結構ありますね。ステーキ屋さんとかでもやっていたりします。もはややるのが当たり前って感覚なのでしょうね(^_^;)
by アルマ (2012-11-12 13:11) 

アルマ

>susumuさま

そうですね!確かに「おかげ」って言われると伊勢をイメージしますね(#^.^#)
和カフェもなかなかでしたよ(^O^)/
by アルマ (2012-11-12 13:12) 

美美

小豆物やお団子、スパゲティー、お蕎麦・・・
迷っちゃいますねぇ~(^^;
by 美美 (2012-11-12 13:15) 

アルマ

>下総弾正くまさま

実は後日お抹茶のモーニングも別店舗でいただいたのですが、お抹茶に和菓子がひとつと言う何とも寂しいもので・・・(^_^;)
お抹茶自体は美味しかったんですけどね。
ソネット君、見るのは3件目ですので結構勢力を伸ばしているみたいですね(^O^)/
某ソ○ット・・・昔の夜繋がらないって言うのから比べたらだいぶましになりましたがそれでもエラー多いですよね(T_T)
by アルマ (2012-11-12 13:16) 

アルマ

>PATAさま

シロノワール、私も初めて食べたときビックリしました(^^ゞ
ただ、今は昔に比べてだいぶ小さくなったような気がします。
抹茶のシロノワール(黒蜜)って言うのもなかなか良かったですよ(^O^)/
by アルマ (2012-11-12 13:18) 

アルマ

>ニッキーさま

あまり店舗数が無いですし今現在愛知にしかないですからね・・・(^_^;)
コレはコレでなかなかいい感じだと思います。
モーニングもありますしね!
全国展開してくれればいいんですけどね(#^.^#)
by アルマ (2012-11-12 13:20) 

アルマ

>えのみさま

そうなんですよ!コレも気になってはいたんですがモーニングとシロノワールを優先しちゃいました(^^ゞ
自分で焼くって言う所がポイント高いですよね(#^.^#)
by アルマ (2012-11-12 13:21) 

アルマ

>kanaさま

なかなかの品ぞろえですよね(^O^)/
みかんにりんご、「オレンジ」「アップル」では無い所がこだわってますよね(#^.^#)
by アルマ (2012-11-12 13:23) 

アルマ

>arlesさま

こういう所に来ると目移りして困っちゃいますね(#^.^#)
by アルマ (2012-11-12 13:24) 

アルマ

>wattanaさま

私はこちら(新開町店)と篠原橋店には行きましたが、他はまだ行ってないです。
お!松阪にも出来ますか!愛知以外の初出店ですね!滝の水ならR302が出来たのでウチからそんなには遠くないですし行けそうです。
情報ありがとうございます(^O^)/
by アルマ (2012-11-12 13:27) 

アルマ

>hatsuneさま

ころんぱん、どう言ったらいいんだろう・・・
味はヨモギ味で表面が思ったよりも硬い感じで・・・
コッペパンの表面がざらざらした感じ・・・と言う所かなぁ・・・(^_^;)
小倉との相性はよもぎと言うこともあってよかったですよ!
お団子を自分で焼くのって面白いですよね!
by アルマ (2012-11-12 13:30) 

アルマ

>美美さま

メニューが多すぎて困っちゃいますよね(#^.^#)
by アルマ (2012-11-12 13:31) 

ナツパパ

コメダさん系列なのですね。
こちらにも展開するのかしら、。
美味しそうな甘味が並んでますねえ。
by ナツパパ (2012-11-12 14:59) 

アルマ

>ナツパパさま

今のところは愛知どまりみたいですね。
全国展開してもイケそうだと思うんですけどねぇ(#^.^#)
by アルマ (2012-11-12 15:52) 

さる1号

W甘味セットが良いですねー
鉄板卵とじのナポリタンに涙が出ます^^
懐かしい~♪
by さる1号 (2012-11-12 19:24) 

アルマ

>さる1号さま

こういう和の甘味も良いですよね(#^.^#)
鉄板スパ、やはりこちらの方だけなんですよね・・・(^^ゞ
by アルマ (2012-11-13 17:25) 

あゆさこ

メニューが、豊富ですねぇ!
鉄板にナポリタンですか!
食べてみたいです。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-11-13 22:53) 

アルマ

>あゆさこさま

鉄板ナポリタン、(お店によっては「イタリアン」って言います)名古屋圏の人間にとっては小さいころから食べているソウルフードと言っても過言じゃないです(^^ゞ
コレは皆さんに食べてみて欲しいです(#^.^#)
by アルマ (2012-11-14 22:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。