SSブログ

幸田町 桜坂珈琲店 幸田店 [喫茶店 モーニング]

愛知県幸田町の喫茶店、桜坂珈琲店 幸田店です。

以前紹介した「珈琲屋牧歌」の姉妹店らしいです。

桜坂珈琲店 幸田店20.JPG 

桜坂珈琲店 幸田店18.JPG

外観は洋風です

桜坂珈琲店 幸田店19.JPG

桜坂珈琲店 幸田店11.JPG

中は洋風ではありますが屋根が高く古民家風の様相もあります。

流れる音楽もゆったりとしていて落ち着きますね(#^.^#)

桜坂珈琲店 幸田店02.JPG

ドリンクメニュー

桜坂珈琲店 幸田店03.JPG

名前が

染井吉野淡墨桜枝垂山桜など桜にちなんでますね(#^.^#)

桜坂珈琲店 幸田店04.JPG

桜坂珈琲店 幸田店05.JPG

桜坂珈琲店 幸田店06.JPG

モーニングメニュー

桜坂珈琲店 幸田店01.JPG

ブランチメニュー 

桜坂珈琲店 幸田店09.JPG

桜坂珈琲店 幸田店10.JPG 

桜坂珈琲店 幸田店07.JPG

ハンバーグも

桜坂珈琲店 幸田店12.JPG

注文したのはモーニングブレンドの「あさきゆめみし」 380円

桜坂珈琲店 幸田店14.JPG

細雪 500円(ウィンナーコーヒー)

モーニングは

桜坂珈琲店 幸田店13.JPG

厚切りベーコントースト(ドリンク+150円)

桜坂珈琲店 幸田店16.JPG 

新鮮野菜のサラダセット(ドリンク+340円)

お箸が付いてくるのがうれしいですね(#^.^#)

ベーコントーストはマヨネーズベースです。もう少し焼いても良いかな。

サラダは水菜にレタス、鮮度が良くパリパリでした。

ポテトサラダも美味しく、ドレッシングも美味しかったです。

桜坂珈琲店 幸田店15.JPG

ウィンナーについてきた砂糖

桜坂珈琲店 幸田店08.JPG

テーブル据え置きの砂糖

桜坂珈琲店 幸田店17.JPG

ここにもあった「ソネット君」

もう夜も大丈夫・・・?(#^.^#) 

近ければ何度も来たいお店ですね! 

住所:愛知県額田郡幸田町大草下六條40−1 

 

 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(136)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 136

コメント 42

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
hirochiki

ゆったりとした音楽を聴きながらゆっくりとモーニングをいただけそうですね。
トーストと云えばバターが多いと思うのですが
バターがちょっと苦手な私としましてはマヨネーズは嬉しいです。
サラダの野菜が新鮮なのもいいですね。
by hirochiki (2012-10-14 16:32) 

くまら

グラタンハンバーグディッシュにが非常に気になります^^;
by くまら (2012-10-14 16:36) 

PATA

アレンジコーヒーの名前がおしゃれですね。
ゆったりとした空間で美味しく過ごせそうですね。
by PATA (2012-10-14 16:42) 

アルマ

>hirochikiさま

ここは三河に来たらオススメの場所ですね!
のんびりとした感じでゆったりくつろげますよ~(#^.^#)
無料のモーニングですとお決まりのバタートーストですが、+αで色々変えることもできますしね(^O^)/
私、ポテトサラダがあまり好きではないのですが、ここのは美味しくて食べられるんですよね!
by アルマ (2012-10-14 18:01) 

アルマ

>くまらさま

モーニングに行ったことしかないので、今度はランチも行ってみたいです(#^.^#)
by アルマ (2012-10-14 18:02) 

アルマ

>PATAさま

このコーヒーの名前、ちょっと良いですよね(#^.^#)
ホントにのんびりとした空間で、非常にいい感じですよ~
by アルマ (2012-10-14 18:03) 

susumu

赤レンガとか使っていてレトロロマンな外装が素敵です。^^
モーニングもお箸が付いているのは嬉しいですね。
コーヒーの名前も、こっていますね。^^
by susumu (2012-10-14 18:31) 

ma2ma2

これが愛知県名物のモーニングセットですね。
by ma2ma2 (2012-10-14 18:43) 

北海道大好き人間

モーニング、ブランチに匹敵するくらいボリュームがありそうです。どっちがどっちだか分からなくなりそうです。
それにしても、交代制だと思いますが、朝の8:00から夜の9:00まで営業では、仕入や仕込み、閉店後の後片付けとかで一日終わってしまいますね。もっと早い時間から営業しているお店もあるらしいですが、どういう一日なのか観察してみたくなります。

くまらさんが触れているグラタンハンバーグランチ、ラザニアからあのパスタを除き、ミートソースがハンバーグに替わったということでしょう、多分。
ウチの妹の子供(私から見れば甥っ子&姪っ子)の誕生日には必ず茶碗蒸しを作ってあげるのですが(4人とも冬の生まれなので)、去年はついに「ラザニア作ってー!」と言われました。
これ、パスタを茹でる&ホワイトソースを作る&ミートソースを作るという3つの作業を同時に行わなければならないので、非常に手間がかかります。

by 北海道大好き人間 (2012-10-14 20:00) 

warutu

名古屋のカフェはメニューが豊富ですね!
ウィンナ珈琲の生クリームてんこ盛り\(^O^)/
しかし注文するとき「あさきゆめみし」って
言うのですか?ちょっと恥ずかしいな(^^ゞ
でも美味しそうです!
by warutu (2012-10-14 21:14) 

koume

レトロな雰囲気の優しい感じの珈琲店ですね。
商品のネーミングが素敵。
こんな所で、ゆったりと珈琲飲みたいです^^
by koume (2012-10-14 22:19) 

アルマ

>susumuさま

外観からしてオシャレな感じですよね(^^ゞ
でも、そんなに気取った感じもなくて雰囲気良かったです。
そうそう、お箸が付いているのはホントにうれしいですよね!
コーヒーの名前もなかなかオシャレでまた行きたくなるお店でした(#^.^#)
by アルマ (2012-10-14 23:23) 

アルマ

>ma2ma2さま

今回は+αなので多少お高くなりましたが、場所によってはモーニングバイキングなんてのもありますから・・・(^^ゞ
by アルマ (2012-10-14 23:25) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

今回はちょっとお値段を出してセットにしました。
お店によっては朝5:00からの営業と言う所もありますが、そういう所はだいたい夜5:00にはお店を閉めますからね(^^ゞ

グラタンハンバーグランチ、ミートソースも入ってる感じなのでラザニアのパスタがハンバーグに変わったと想像した方が近いかもしれませんね。
ラザニア、確かにちょっとメンドウですよね・・・お店の場合はある程度作ったあるとは思いますが・・・(^^ゞ

by アルマ (2012-10-14 23:30) 

アルマ

>warutuさま

注文するときに「あさきゆめみしと細雪で」って言いましたよ~(^^ゞ
このウィンナーコーヒー、結構美味しかったみたいです。
ここはなかなかオススメのお店です(^O^)/
by アルマ (2012-10-14 23:33) 

アルマ

>koumeさま

ここの雰囲気はホントによかったですね(#^.^#)
このコーヒーのネーミングもなかなかのセンスですよね!
神社に行く前に寄ったんですが、1時間くらいゆったりしていました(^O^)/
by アルマ (2012-10-14 23:35) 

あゆさこ

素敵な感じのお店ですね。(^。^)-☆
ウインナーコーヒーの生クリーム、すごい!
でも、私は、大丈夫ですよ~!(^o^)V
十数年前の話になるのですが、同僚達と出かけたときのこと、入ったお店を営んでいたのが老夫婦だったのです。
ウインナーコーヒーを頼んだら、コーヒーに牛乳の物が出てきて、生クリームなかったんです。(^_^;
これでも、ウインナーコーヒーなんだぁ~と話しながら飲んだ記憶があります。(笑)
by あゆさこ (2012-10-15 00:51) 

アルマ

>あゆさこさま

やはりこんないい雰囲気ですと次から次へとお客さんが入ってきますね(^^ゞ
・・・え???
それってタダのカフェオレ・・・ですよね???
by アルマ (2012-10-15 01:38) 

ニッキー

ちょっとした+αでこんなに色んなモーニングが食べられるなんて良いですねぇ^^
名前がとてもお洒落ですが、色々な種類を飲みたいかみさんだと覚えるのがちょっと大変かも・・・^^;
細雪は絶対にかみさん好みです(^.^)
by ニッキー (2012-10-15 01:41) 

Aちゃん

ウィンナーコーヒーの名前を初めて聞いた時は、ウインナーソーセージが入ってるのかと思いました(^^;
by Aちゃん (2012-10-15 01:41) 

アルマ

>ニッキーさま

もう1ドリンク代くらいですが、それでもなかなかの美味しさですねで満足度は高いですね(#^.^#)
私も行くたびに飲み物を変えて楽しみたいタイプなので、覚えるのは大変かな(^^ゞ
女の人はウィンナーコーヒーって結構好きですよね(#^.^#)

by アルマ (2012-10-15 01:44) 

アルマ

>Aちゃんさま

結構そういう人多かったみたいですよ(^^ゞ
by アルマ (2012-10-15 01:44) 

kana

レトロな洋館で雰囲気もいいですし、コーヒーの名前も独特な感じで、素敵なところですね(´∀`)
フードメニューも良さそうで目移りしちゃいますね(^O^)
by kana (2012-10-15 02:11) 

アルマ

>kanaさま

ここの雰囲気はホントに良くて、落ち着く空間がたまらなくいい感じです。
コーヒーにこうやって独自の名前を付けるのも良いですよね(#^.^#)
今度はランチも試してみたいくらい、モーニングも美味しかったです(^O^)/
by アルマ (2012-10-15 02:31) 

斎藤 ☆

おおーこれは素晴らしい。 日本の明治時代のモダンな喫茶?を連想しました。 滅多にこういうお店ってないですね。
by 斎藤 ☆ (2012-10-15 05:01) 

下総弾正くま

メニューにある「冷やし珈琲」ってアイスコーヒーのことですかね(・・?)
なんか冷やし中華みたい^^;
by 下総弾正くま (2012-10-15 07:21) 

yakko

お早うございます。
お洒落なお店ですね。
by yakko (2012-10-15 08:19) 

rabbit

落ち着いたなかなかいい雰囲気のようですね・・・洒落たお店でコーヒーも美味しくいただけそうですね。
by rabbit (2012-10-15 09:24) 

よいこ

看板からしていい感じですね
ウインナコーヒーすごいボリュームでびっくりです ^^:
by よいこ (2012-10-15 10:53) 

さる1号

コーヒーの名が風流ですねぇ^^
by さる1号 (2012-10-15 12:11) 

アルマ

>斎藤 ☆さま

こういう雰囲気のお店ってありそうでなさそうな感じですよね(^^ゞ
by アルマ (2012-10-15 13:21) 

アルマ

>下総弾正くまさま

アイスコーヒーのことでしょうね(^^ゞ
確かに冷やし中華みたいな感じですね(#^.^#)
by アルマ (2012-10-15 13:22) 

アルマ

>yakkoさま

ここはオススメです(#^.^#)
by アルマ (2012-10-15 13:23) 

アルマ

>rabbitさま

雰囲気も落ち着いた感じでなおかつコーヒーが美味しいともう言う事ないですね(^^ゞ
by アルマ (2012-10-15 13:24) 

アルマ

>よいこさま

看板の文字の感じも良いですよね!
結構ウィンナーコーヒーを見てきましたがここまでのボリュームのあるものは珍しいですね(^^ゞ
by アルマ (2012-10-15 13:27) 

アルマ

>さる1号さま

こういう風に名前を付けるのも面白いですよね(#^.^#)
by アルマ (2012-10-15 13:28) 

monta

落ち着いた雰囲気でゆっくりコーヒーが楽しめそうですね。
おいしそうなメニューが沢山あって、迷いそうです。
by monta (2012-10-15 14:54) 

アルマ

>montaさま

ここに朝から行くともう動きたくなくなっちゃいますね(^^ゞ
モーニングも美味しかったのでランチも期待できそうです(#^.^#)
by アルマ (2012-10-15 17:23) 

花火師

いいな〜こういうサービスのお店があったら・・・
こちらはこういうお店がなくて・・・
by 花火師 (2012-10-16 07:50) 

アルマ

>花火師さま

こちらでもトースト半分に茹で卵(いわゆるコメダスタイル)の所も多いので、ピンキリですね(#^.^#)
by アルマ (2012-10-16 17:21) 

美美

メニューもいいですね~
たまにはこういうとこでモーニングをゆっくり頂いてみたいです^^
by 美美 (2012-10-16 17:33) 

アルマ

>美美さま

ランチなども美味しそうですよね(#^.^#)
また行ってみたいお店ですね(^O^)/
by アルマ (2012-10-16 18:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。