SSブログ

名古屋市 リヨン [喫茶店 モーニング]

名古屋では結構有名な喫茶店リヨンです。

リヨン01.JPG 

何が有名かって言うと

一日中モーニングサービス

が有名なんです。

リヨン02.JPG

リヨン03.JPG

ちょっと名古屋駅からは遠いんだよね・・・(^^ゞ

リヨン04.JPG

モーニングサービスのメニュー(ドリンク代のみ)

リヨン05.JPG

カレーも 

リヨン06.JPG

ドリンクメニュー 

リヨン07.JPG

ランチメニュー

リヨン08.JPG

お食事メニュー

リヨン09.JPG

こちらはモーニングセット

リヨン11.JPG

コーヒー(400円)

リヨン10.JPG

フルーツプレスサンド(無料)

どんな感じかな~と思ったらイチゴジャムに缶詰のパイナップル・・・(^^ゞ

それとお約束の豆菓子

コーヒーは・・・苦味はあるけど普通・・・マズクはないが美味しいとも言えない。

フルーツプレスサンドも想像通りの味・・・

まぁモーニングの入門編といったところでしょうか(#^.^#)

リヨン12.JPG

この二人が食べた・・・「ごぶごぶ」でしょうね。

そういえば以前「堂本剛の正直しんどい」 でも来てたなぁ・・・(^^ゞ

 

=====================================

最近近所の(と言っても隣の市ですが)JAで見つけた

バナーネ.JPG

白イチジクの「バナーネ」です。

これ、めちゃめちゃ甘くて美味しいです(^O^)/

味がとても濃厚です! 

見かけたら即購入の逸品ですよ~

 

住所:愛知県名古屋市中村区名駅南1−24−30 

 

 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(138)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 138

コメント 56

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
Aちゃん

一日中モーニングサービス
そりゃ凄い(^^;
しかし、午後もモーニングってどうなの?
by Aちゃん (2012-09-30 16:19) 

アルマ

>Aちゃんさま

そこは深く考えたらイケませんよ~(#^.^#)
by アルマ (2012-09-30 16:38) 

くまら

冷静に値段見ると・・・ちょっと割高?
先日ガストで朝飯喰った時
ピザトースト+ドリンクバーで399円・・・
by くまら (2012-09-30 16:43) 

hirochiki

名古屋人なのに、恥ずかしながらリヨンへは一度も行ったことがありません^^;
うちの近くにも一日中モーニングをやっている喫茶店があるのですが
確か、トースト、(マカロニ)サラダ、ゆで卵がついてかなりリーズナブルなお値段だったと思います。
バナーネは、とってもお値打ちですね!
絶対にどこかで見つけて食べてみたいです~(^^♪
by hirochiki (2012-09-30 16:47) 

くるめっち

( ´ー`)ノこんにちは♬
Niceなお店ですね(#^.^#)b
ということは、1日中モーニングの値段なんですね♪
by くるめっち (2012-09-30 16:52) 

アルマ

>くまらさま

1日中と言う事もあって、その分少々高くなっているような気もしなくはないですね。
お安い所だと350円でお腹いっぱいってところもありますしね。
by アルマ (2012-09-30 17:56) 

アルマ

>hirochikiさま

私も噂には聞いていたものの、今回初めて行きました。
ウチの方にもモーニングではないですが、サービスを付けてくれる所もあって、そう考えるとここはそんなにお得では無いように思います。

バナーネ、先日常滑で買ったんですが、朝1で行かないと売り切れるのも早いみたいで・・・
土曜日に3個買い占めてきました( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2012-09-30 17:59) 

アルマ

>くるめっちさま

モーニングの時間内だともっとお得なお店はあるのですが、お昼を過ぎてドリンクに何か付くと考えるとちょっとお得なのかもしれませんね(#^.^#)
by アルマ (2012-09-30 18:03) 

chiko

モーニングっていうカップのデザインがいいですね〜^^
豆菓子はお約束なんですか?
あっ、台風、大丈夫ですか?上陸しそうですよね^^;
お気をつけ下さい。。。
by chiko (2012-09-30 18:16) 

warutu

名古屋はモーニング有名ですね。
しかし一日中モーニング食べれるなんて!
小腹が空いたときはケーキよりも引かれるかも(^◇^)
白イチジクの「バナーネ」めちゃ気になります!
イチジク大好きです。
そしてもっと気になったのはお値段!
なんでこんなに安いんですか?
近くで何処かに売ってないかな???
by warutu (2012-09-30 18:22) 

北海道大好き人間

私も一瞬「一日中モーニングサービスって?」と思いましたが、深く考えないことにします。
実際、私が働いていたレストランでも「お子様ランチ」や「お子様ディナー」という料理がありましたから(前者は今でもありますし、他のレストランでもこう呼ぶでしょう)。

名古屋駅は超高層ビルがツインタワーの様にそびえ、思いっきり垢抜けたみたいですが、私は果たして名古屋駅へ行くことがあるのでしょうか(行くとすれば新幹線で「通過する」可能性が高いです)?

台風、雨脚は夕方から強まっていますが、風はさほどでもありません。でも、あと2時間くらいの間に暴風雨になってしまいそうな気がします。

by 北海道大好き人間 (2012-09-30 18:40) 

アルマ

>chikoさま

モーニングの文字でカップを作るのはなかなか上手いですよね(#^.^#)
豆菓子は名古屋圏の喫茶店では必ずと言っていいほど出てきます。
台風、今が一番ひどいみたいで外がすごい音です( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2012-09-30 19:09) 

アルマ

>warutuさま

モーニング時間中(およそ10:30くらいまで、長い所では12:00まで)以外の利用であればここはなかなか使い勝手がいいのかもしれませんね(#^.^#)

白イチジク、見た瞬間に即確保でした(^^ゞ
ウチの方でも普通のイチジクはスーパーでは400円くらいなんですが、JAとか、無人販売所などでは200円くらいで売っています。
この白イチジク「バナーネ」はホントに美味しいですから、見かけたら食べてみてくださいね(#^.^#)
by アルマ (2012-09-30 19:13) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

「モーニング」と言う言葉が先行してますから、「1日中モーニング」なんて訳のわからない言葉が登場してしまいます(^^ゞ

私もあまり名古屋駅には行かないんですよ。手前の金山駅の方が利用勝手が良いので。

いま、こちらでは雨風が一番ひどいので、数時間もしたらそちらの方に行きそうですね。お気をつけくださいね。
by アルマ (2012-09-30 19:17) 

ニッキー

一日中モーニングサービスしてるお店なのに、ランチも充実してるんですねぇ(^O^)
ただ、モーニングってコーヒーの値段でトーストと卵がついてくるお得感があったのですが、このお値段だとセット価格の様な気が(^_^;)
by ニッキー (2012-09-30 19:28) 

アルマ

>ニッキーさま

モーニングサービスですとドリンク代のみなので、私が食べたのは400円です。が、400円のコーヒーって高い・・・( ̄∇ ̄;)
モーニング”サービス”とモーニング”セット”が違うと言うことをこの時には気が付かなかったんですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2012-09-30 19:31) 

susumu

台風は大丈夫でしたか・・・。
by susumu (2012-09-30 19:43) 

アルマ

>susumuさま

ウチの方はすごい雨風でしたが停電もなくなんとか大丈夫でした。
そちらは大丈夫でしたか・・・???
三重の方は結構避難勧告も出ていましたね・・・。
by アルマ (2012-09-30 20:40) 

下総弾正くま

もはやモーニングではなくフルタイム…ま、細かいことは言いっこなしで^^;
これなら朝早起きしなくてもモーニングにありつけますな(´σ`)
by 下総弾正くま (2012-09-30 21:26) 

あゆさこ

アルマさん!先ほど、台風が愛知県上陸とTVで流れました。
大丈夫ですかぁ!
ねじまき鳥さんは、被害がなかったとのこと。
アルマさん家付近もそうあって欲しいです。(祈)
こちらは、今からのようで、雨が降り始めました。
こちらでは、今から収穫のラ・フランスやりんごが実ってます。
強風で落ちないと良いんですけど・・・。(..;)

私は、「卵、野菜サンド!」がいいで~す。(*^_^*)
小倉トースト・・・あんぱんと似たもの?ん~・・・想像中・・・。

親戚から送られて来たイチジク、好きなので、おいしくいただきました。
そのままで食べるのが好きなんですよねぇ。(*^_^*)
考えてみると、イチジクにも種類があるわけですね!(笑)
送られてきたのは、赤紫色のものでした。
白いイチジク「バナーネ」、この辺のスーパーでも、売られてるのかな?
見つけたら、買ってみますね。(^.^)V
by あゆさこ (2012-09-30 21:27) 

あゆさこ

今、前回のブログのコメント、読ませていただきました。
出過ぎた・・・だなんて、全然思っていません!
教えていただいて、本当に、ありがたく思っているんですよ!(*^_^*)
これからも、間違いや気付いたことを、びしばしと(笑)教えてください。(o_ _)o助かります。
by あゆさこ (2012-09-30 21:34) 

PATA

ちょっと前に名古屋に行った時
ビジネスホテルでモーニングサービスが出てビックリしました。
一日中モーニングサービスっていいですね^^
白イチジクのバナーネ、気になります!
by PATA (2012-09-30 21:34) 

PATA

ちょっと前に名古屋に行った時
ビジネスホテルでモーニングサービスが出てビックリしました。
値段がちょっと気になるけど
一日中モーニングサービスって面白いですね^^
白イチジクのバナーネ、食べてみたいです。
by PATA (2012-09-30 21:36) 

しゃぎゃ

1日中って事は サービス状態が普通(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

ここは素直に喜んどくべきだな!うん!(゚д゚)(。_。)

こういうとこのコーヒーは旨いですよね^^
by しゃぎゃ (2012-09-30 21:48) 

アルマ

>下総弾正くまさま

そうなんですよね、フルタイムなので、朝じゃなくても行けるのが一番の利点ですね(#^.^#)
この写真も4時ごろ行ったものなんです( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2012-09-30 21:53) 

アルマ

>あゆさこさま

ウチの方は停電も何もなく、台風は通過していきました。
これから東北の方に向かうみたいなので、くれぐれもお気を付け下さいね。
農作物に被害が無いといいのですけど・・・
卵・野菜サンドは「セット」の方なので少々お高いですが、コレはコレで美味しそうですね(#^.^#)

ウチの方でもイチジクは赤紫色のモノが普通でして、この「バナーネ」を見た時は「白イチジク?」と少々興奮してしまいました。白イチジクは美味しいと散々聞かされてきましたから(^^ゞ
食べてみたらそれはもう美味しくて・・・
「バナーネ」、ここ数年でフランスから入ってきた品種らしいですので、どこまで広がっているか・・・見かけたら是非お試しください!

突っ込みの件、良かったです(#^.^#)

by アルマ (2012-09-30 22:01) 

アルマ

>PATAさま

こちらの方はホテルでもモーニングサービスをやらないと利用してもらえにくくなっちゃいますからね・・・(^^ゞ
モーニングが「あたりまえ」って感覚なんですよね(#^.^#)
「バナーネ」、見かけたら是非食べてみてくださいね!

by アルマ (2012-09-30 22:04) 

アルマ

>しゃぎゃさま

そうです、1日中ドリンクに何かしらがつくので、小腹が空いた時にはもってこいですね!
そう考えると素直に喜ぶべきか・・・そうですよね(^^ゞ
by アルマ (2012-09-30 22:05) 

kana

味は普通でも、400円で珈琲頼んだら、このサンドが無料でついてくるってお得ですね~さすがモーニングです(´∀`)
いちじく、こちらの方でも「とよみつひめ」というオリジナルブランドがあって、それを使ったスイーツなども結構見かけます(^O^)
by kana (2012-10-01 01:18) 

えのみ

お昼でも夜でもモーニングなんですね(^_^;)
by えのみ (2012-10-01 02:33) 

Chlierto

こんばんは、お久しぶりです(^^)
イチジクってとっても甘くておいしいですよね!家族では私しか食べないんですが・・・
家族はピーマンみたいな臭いがして嫌だなんていって食べません(泣)
by Chlierto (2012-10-01 03:47) 

アルマ

>kanaさま

そうですね(#^.^#)
でも、朝の時間帯に限ってしまうともっとすごい所もありますからね~
やはり「1日中」と言うのがポイントなのでしょうね(^^ゞ
「とよみつひめ」ですか!初めて聞きました(@_@;)
いろんなのを食べ比べてみたいですね~(^O^)/
by アルマ (2012-10-01 05:30) 

アルマ

>えのみさま

お昼過ぎたらもはやモーニングでは無い・・・のですが、ここは大目に見ましょう!(#^.^#)
by アルマ (2012-10-01 05:31) 

アルマ

>Chliertoさま

昨日普通の赤紫色のイチジクも食べたのですが、確かに皮と言うか軸?の部分の匂いは少々気になりました。青臭いと言うかそんな感じの匂いですね。
この「バナーネ」はそれすらないので、御家族も食べられるような気はしますが、「嫌い」って言ってる人に食べさせるのはもったいない!って思っちゃうくらい美味しいですよ(^^ゞ
by アルマ (2012-10-01 05:34) 

miata

お店、それぞれいろんな個性が出ますよね。
このまえ、あさくまのモーニングに行ってみました。(土日のみですが)
コーンスープと飲み物がおかわり自由でした。
by miata (2012-10-01 07:06) 

yychiro

パナーネ、お初です。。。
by yychiro (2012-10-01 10:22) 

メルシオ

白イチジクの〝バナーネ〟、興味津々でーす!
バナナのように甘いのかな?
とにかく見つけたら、即購入しまーす (*´∀`*)
by メルシオ (2012-10-01 12:49) 

しきみ

コーヒーのホットとアイスのどちらも400円なのに驚きました。
同じ値段とか・・・。
by しきみ (2012-10-01 13:16) 

美美

一日中モーニング・・・
でもフルーツプレスサンドはちょっと苦手かも。
パイナップルはそのまま食べたいです^^;
by 美美 (2012-10-01 13:46) 

ナツパパ

さすが名古屋のモーニング、これはお値打ちですね。
東京にいると喫茶店に入ることが少なくなります。
by ナツパパ (2012-10-01 14:12) 

hatsune

一日中モーニングサービス付……
ちょっとだけ何か食べたいと思うことが多いので、ありがたいかも。
by hatsune (2012-10-01 16:48) 

koume

フルーツプレスサンドは無料…って、さ、サービス?( ̄Д ̄;;
by koume (2012-10-01 17:11) 

さる1号

一日中モーニングサービスとは凄いなぁ
コーヒーに付いてくる豆菓子、懐かしいです。
その菓子、コーヒーによく合うので好きでした^^
by さる1号 (2012-10-01 19:19) 

あゆさこ

台風の影響、ほとんどなかったです!(*^_^*)
よかったです。(^。^)V
by あゆさこ (2012-10-01 21:03) 

アルマ

>miataさま

そうそう、あさくまのモーニングも結構良いみたいですね!(#^.^#)
by アルマ (2012-10-01 21:29) 

アルマ

>yychiroさま

私も今年初めて見ました(@_@;)
by アルマ (2012-10-01 21:31) 

アルマ

>メルシオさま

イチジクのちょっとした青臭さもなく、甘さがギュッと凝縮した感じです(#^.^#)
この甘さがヨーロッパの人にはバナナっぽく感じるのかも・・・?
by アルマ (2012-10-01 21:32) 

アルマ

>しきみさま

たまにアイスが少々お高いお店もありますよね・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2012-10-01 21:33) 

アルマ

>美美さま

一番珍しいものを・・・と思ってフルーツプレスサンドにしたんですが・・・( ̄∇ ̄;)
カンヅメなのは致し方が無い・・・かな(^^ゞ
by アルマ (2012-10-01 21:35) 

アルマ

>ナツパパさま

名古屋や一宮市の人気店なんかは土日ですとお店に入れずに1時間待ちとかもあったりします(^^ゞ

by アルマ (2012-10-01 21:37) 

アルマ

>hatsuneさま

飲み物だけだと寂しいけれど、わざわざ注文するのもなぁ・・・って言うときにはピッタリですね(#^.^#)
by アルマ (2012-10-01 21:38) 

アルマ

>koumeさま

それが”モーニングサービス”です(^O^)/
何かドリンクを注文するとA~Fのどれかが無料で付いてきます(#^.^#)
by アルマ (2012-10-01 21:40) 

アルマ

>さる1号さま

このお店も3件くらいチェーン展開しているみたいです。
豆菓子、小さい頃親のを勝手に食べてました(^^ゞ
これ美味しいんですよね(#^.^#)
by アルマ (2012-10-01 21:41) 

アルマ

>あゆさこさま

おお!そうでしたか!それは何よりです(^O^)/
こちらも何事もなく済んで、今日は暑いくらいでした。
by アルマ (2012-10-01 21:42) 

プースケ

こんばんは(^_^)
1日中、モーニングサービスがあるのはさすが
名古屋ですね♪ カレーも4種類あり、大辛ハバ
ネロカレーやサマリンダカレーも気になります。
バナーネは初めてみました、250円のお値段は
お手頃でいいですね(*^_^*)
by プースケ (2012-10-01 22:00) 

アルマ

>プースケさま

フルタイムモーニング、さすがに他所の地域ではそうそうなさそうですよね(^_^;)
カレーもちょっと気になったんですが、ホットサンドのレベルからするとどうなのかなって思ってしまいます(^^ゞ
バナーネ、お値段以上の美味しさでビックリでした(^O^)/
by アルマ (2012-10-02 11:29) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。