SSブログ

道の駅 あやま [道の駅 三重]

三重県の道の駅あやまです。

道の駅 あやま06.JPG 

道の駅 あやま05.JPG

道の駅 あやま02.JPG

玉の腰そば打ち道場 

道の駅 あやま03.JPG 

道の駅 あやま04.JPG

道の駅 あやま07.JPG

道の駅 あやま08.JPG

道の駅 あやま09.JPG

伊賀焼ですね

道の駅 あやま10.JPG伊賀肉もあります

道の駅 あやま11.JPG 

道の駅 あやま12.JPGアイスプラント

道の駅 あやま13.JPG

のかんぞう

道の駅 あやま14.JPG

道の駅 あやま15.JPG

原木シイタケも

道の駅 あやま16.JPG

道の駅 あやま17.JPG伊賀くみひも

道の駅 あやま18.JPG伊賀焼

道の駅 あやま19.JPG

道の駅 あやま25.JPG

道の駅 あやま26.JPG 

道の駅 あやま27.JPG

恵比須鯛 

道の駅 あやま28.JPG 

道の駅 あやま29.JPG伊賀忍者饅頭 梟の城 

道の駅 あやま30.JPGみるくはちみつとうふ

道の駅 あやま31.JPG 

お食事コーナーは満員でしたので写真が撮れませんでした。

 

道の駅 あやま24.JPG

専門店街的な感じ?のところ

伊賀牛とか伊賀焼とか売ってます。

道の駅 あやま23.JPG

一番奥のお店で見つけました伊賀牛スジカレー

道の駅 あやま21.JPG 

道の駅 あやま22.JPG 

道の駅 あやま20.JPG 

小樽生キャラメルソフト

なぜここで小樽なのか・・・はさておき(^^ゞ

味は、キャラメル感がガッツリ出てます。

美味しいですがお店の人のオススメはミックスです(^^ゞ

以前ここのミルクソフトを食べたことがあるのですが、

確かに美味しかった覚えがありますので、

ミックスが一番オススメなのは間違いないでしょう(#^.^#) 

地元のモノが無いのもナンなので・・・(^^ゞ

道の駅 あやま36.JPG 

道の駅 あやま32.JPG

アイスの方を

道の駅 あやま35.JPG

道の駅 あやま34.JPG 

道の駅 あやま33.JPG

やはりここははさめず醤油アイスでしょう!

道の駅 あやま37.JPG 

キャラメル風?チーズケーキ?って書いてありましたが・・・

私の感想としては

練乳

でした(^^ゞ 

醤油って感じはまったくしませんでしたね~

あ、ソフトとアイスは別の日にいただきました。 

 

道の駅 あやま01.JPG

・・・なにこれ? 

住所:三重県伊賀市川合3370-29 

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(133)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 133

コメント 50

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
hatsune

玉の輿じゃなく玉の腰そば打ち道場ってなんでしょう?
うどんは足で踏んでコシを出しますが、ヒップアタックでそば打ちするのかしら~?
牛すじカレー400円、焼きそばサンドイッチ300円、ランチボックス380円って
安いですね~♪
by hatsune (2012-09-23 16:18) 

chiko

たしかに小樽って不思議^^;
でも、キャラメル〜〜〜って感じでおいしそう^^
ミックスで食べてみたいです♪
ほうじ茶アイスは・・・最近、ほうじ茶フロートっていうのを
食べた?飲んだんですけど・・・ほうじ茶でした(笑)
当たり前か(爆)
by chiko (2012-09-23 16:33) 

hirochiki

私は、どうしてもスイーツに目が行ってしまいます^^
小樽生キャラメルソフトは、見るからに濃厚で美味しそうですね。
ほうじ茶アイスも気になります。
昨日、東谷山フルーツパークへ行った時にも
売店でまったく別の産地の果物が売られていましたね。
by hirochiki (2012-09-23 17:10) 

アルマ

>hatsuneさま

土・日・祝10:00~15:00に蕎麦打ち体験が出来ると言うモノなのですが、なんで「玉の腰」なのかは・・・?
蕎麦に腰(コシ)が大事・・・ってことなのかなぁ???
牛スジカレーも食べたかったんですけど、どうしてもソフトの方に・・・( ̄∇ ̄;)

by アルマ (2012-09-23 17:36) 

北海道大好き人間

恵比須鯛は砂糖でできているのでしょうか?大きさが分からないのですが、落雁かな?

牛すじカレー、しっかり煮込んであればこの上なく美味しいのですが、食べてみたいですね。

はさめず醤油アイス、普通のアイスに醤油を2,3滴垂らして食べたらどうなるか試した上で買ってみるか決めたいところですね。

>・・・なにこれ?
日時計みたいな気もしますが、抽象的な彫刻ということではないかと思います。

by 北海道大好き人間 (2012-09-23 17:36) 

アルマ

>chikoさま

やはりオススメのミックスの方がいい感じにキャラメルとマッチして美味しいと思います(#^.^#)
ほうじ茶のアイスとかたまに見かけますよね!ほうじ茶フロート、ほうじ茶の上にほうじ茶アイスって事なのかな???
by アルマ (2012-09-23 17:38) 

アルマ

>hirochikiさま

私もまずソフト、そしてアイス・・・で変わったものはないかと探してしまいます(^^ゞ
そうそう、東谷山、私が行った時も「鹿児島産~」って箱が山積みになっていました( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2012-09-23 17:39) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

外が落雁の様な感じで中がアンコだったかな・・・アンコはイマイチ記憶がはっきりとはしませんが(^^ゞ

牛スジカレー、自宅でも作りますが煮込みがしっかりしていれば美味しいですよね!

はさめず醤油自体を買おうかどうか迷った方なので、コレで確かめてみようって言うのもあったんですが、醤油の感じがわからなかったので結局買いませんでした(^^ゞ

あのオブジェ?は何がモチーフなのか・・・シェイク?かとも思ったのですが・・・
by アルマ (2012-09-23 17:44) 

くまら

原木シイタケ、父が買ってくるお土産の定番でした^^
by くまら (2012-09-23 17:48) 

さる1号

生キャラメルソフト、キャラメル感が凄いですね
醤油ソフトが気になりますが・・・・醤油感が少ないのですねーー;
by さる1号 (2012-09-23 18:05) 

Aちゃん

伊賀だらけの中に小樽って(^^;

by Aちゃん (2012-09-23 18:18) 

DON

こちらでは、お目にかかれない物ばかりで
見ていてワクワクします(*^^)v
by DON (2012-09-23 19:14) 

susumu

餅の駅あやまは一度行きました。
もくもくファームの近くの駅ですね。
謎のモニュメントは北海道のサイロに伊賀の「イ」を組み合わせたイメージでしょうか・・・。
やっぱりもくもく的な酪農は北海道のイメージですから~ ^^
by susumu (2012-09-23 19:21) 

rabbit

いろいろ楽しめそうな道の駅ですね。旅の者にはありがたいオアシスのようで・・・
by rabbit (2012-09-23 19:53) 

koume

蕎麦うち体験してみたいですね、でも腰にきそう( ̄Д ̄;;
お豆腐がどんなのか気になります。。
しいたけの生る木は…苦手なので遠慮します。
..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
by koume (2012-09-23 19:54) 

やぎこ

みるくはちみつ豆腐の
味ってどんなのか
想像がつきません^^;
もしかして
醤油なしでも
美味しくデザート感覚かなぁ・・

ほうじ茶アイスが美味しそう♪
by やぎこ (2012-09-23 22:18) 

ねじまき鳥

偶然にも今日ここに行きました。
びっくりです。

by ねじまき鳥 (2012-09-23 22:19) 

下総弾正くま

伊賀牛スジカレー¥400はかなり良心的ですね(^o^)
味噌アイスと塩アイスは食べたことあるけど、醤油はまだ…食べてみないと(´σ`)
by 下総弾正くま (2012-09-23 22:25) 

プースケ

こんばんは(^_^)
椎茸の原木栽培は実家の庭で少ししていた時期が
あり、収穫が楽しかったです(*^_^*)
旅先でソフトを時々いただきますが、素材そのまま
より、ミックス味が美味しいような気がします~☆
by プースケ (2012-09-23 22:54) 

アルマ

>くまらさま

最近は原木シイタケを売っている道の駅も多くなりましたね。
特に岐阜の山の方と長野県で・・・(^^ゞ
by アルマ (2012-09-23 23:14) 

アルマ

>さる1号さま

生キャラメルソフト、食べていると段々とクドくなってきて「ミックスの方がオススメ」って言うのが理解できました(^^ゞ
はさめず醤油アイス、こちらは口の中で一生懸命醤油を探したんですけど・・・オプションで醤油を数滴たらしてくれると良いかなって思います。
by アルマ (2012-09-23 23:17) 

アルマ

>Aちゃんさま

そうなんですよね、なんで小樽?って思いますよね(^^ゞ
by アルマ (2012-09-23 23:18) 

アルマ

>DONさま

もしかしたら食堂の方も変ったものがあったかもしれないんですが、人がすごくて・・・(^_^;)
by アルマ (2012-09-23 23:19) 

アルマ

>susumuさま

ここは思った以上に混みますね。そんなに便利な場所でもないんですが・・・
やはりもくもくファームの影響でしょうかね(^^ゞ
あ、なるほど、サイロですか!可能性大ですね!
by アルマ (2012-09-23 23:22) 

アルマ

>rabbitさま

ここは伊賀焼のモノもお安く手に入ったり、結構楽しめる道の駅でした(#^.^#)
by アルマ (2012-09-23 23:23) 

アルマ

>koumeさま

蕎麦打ち体験、私もしてみたいんですが私も腰に自信ないし( ̄∇ ̄;)
お豆腐、たぶんデザートの様な感じだと思います。
あ、しいたけ嫌いですか?(^_^;)
by アルマ (2012-09-23 23:25) 

アルマ

>やぎこさま

みるくはちみつ豆腐、牛乳を寒天で固めたものに蜂蜜をかけた感じ・・・とかってに想像しています。
見た感じはデザート的な感じでした。
お豆腐と言うよりは「ごま豆腐」の牛乳バージョンって想像すると良いのかも。

ほうじ茶アイス、人気ですね~
実は愛知にほうじ茶ソフトをただで食べられる道の駅が・・・(#^.^#)
by アルマ (2012-09-23 23:28) 

アルマ

>ねじまき鳥さま

おお!行かれましたか!
もしかしたら真の目的はもくもくファームですか?(#^.^#)
by アルマ (2012-09-23 23:29) 

アルマ

>下総弾正くまさま

牛スジカレー、後はどれだけ牛スジが入っているかが問題ですね(#^.^#)
あ、私は塩、味噌、醤油と全部食べてます(^^ゞ
後は酢くらい・・・?あるかなぁ・・・フルーツビネガーならありそうですね(#^.^#)
by アルマ (2012-09-23 23:31) 

アルマ

>プースケさま

九州では大分がしいたけは有名ですからね、もしかしたら大分の道の駅とかでも売っているのかな???
私はとりあえず素材そのものの方を頼むんですよ。味が良くわかるかな~って思って。
ただ、美味しさをとるならならどのソフトもミックスの方が間違いなく美味しいと思いますよ(#^.^#)
by アルマ (2012-09-23 23:35) 

花火師

生産直売 伊賀肉って興味あるな〜
by 花火師 (2012-09-24 00:17) 

アルマ

>花火師さま

さすがにそんなに安くはないのでなかなか手が出ないですね( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2012-09-24 00:26) 

えのみ

直売コーナーは楽しそう。
アイスプラントは不思議な食べ物ですよね。
by えのみ (2012-09-24 01:06) 

wattana

アルマさん、おはようございます。
「あやま」、知らない地名だったので調べてみると、
「阿山」なんですね。
by wattana (2012-09-24 04:19) 

macinu

原木しいたけ欲しいです~!!
by macinu (2012-09-24 09:50) 

メルシオ

玉の腰そば打ち道場 、気になりますねぇ~!
伊賀牛すじカレー、食べてみたいかも・・・
椎茸の成る木が欲しいなぁ~~~^^


by メルシオ (2012-09-24 12:32) 

ナツパパ

伊賀は名産が多いのですねえ。
これは行ってみなければなあ、と溜息をついてます。
by ナツパパ (2012-09-24 13:16) 

アルマ

>えのみさま

直売コーナーは他の道の駅では見ない感じで面白かったですよ(^O^)/
アイスプラント、何とも言えない感じの食べ物ですよね(#^.^#)
by アルマ (2012-09-24 13:32) 

アルマ

>wattanaさま

伊賀でも大通りからだいぶ入った所ですね。
今は道の駅も難読地名なのかひらがなの所も多いですね。
by アルマ (2012-09-24 13:33) 

アルマ

>macinuさま

原木シイタケ、育てる場所があれば私も欲しいです(#^.^#)
by アルマ (2012-09-24 13:34) 

アルマ

>メルシオさま

どこも蕎麦打ちは人気みたいですね~
牛スジカレー、ちょっと気になってきました(^^ゞ
シイタケのなる木、いいですよね~ウチにもスペースがあれば・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2012-09-24 13:36) 

アルマ

>ナツパパさま

ここは特に色々なモノが売っていますね。
こちらに来る機会があれば是非寄ってみてくださいね(#^.^#)
by アルマ (2012-09-24 13:39) 

ニッキー

伊賀牛スジカレーが¥400で手作りランチボックスが¥380ってとっても安いお店ですねぇ^^
牛スジカレー食べてまずはミルクソフト食べて続いて生キャラメルソフト食べて~そしてうちは場所がないので、無理矢理実家へのお土産に椎茸の原木を買う!ってシナリオで行ってみたいです(^O^)
by ニッキー (2012-09-24 16:30) 

アルマ

>ニッキーさま

カレーのお持ち帰りもあるみたいですから、買って帰ってこればよかったですね(^^ゞ
ココ1件で済ますならNICE!なプランだと思います(^O^)/
後はお土産に伊賀牛を買わないと!(#^.^#)
by アルマ (2012-09-24 17:04) 

じゅりあん

そば打ち。。。いつかは、てけちゅうが始めるかもしれません。^m^
小樽が唐突に出てくるのでビックリしますね。
でもアイスは美味しそうです。

醤油。。。想像ではキャラメル風と思ったのですが
練乳という事は、ミルクの方が勝っていたのかもしれませんね。
デコポンミルクも興味があります。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-09-25 00:51) 

アルマ

>じゅりあんさま

蕎麦打ち、結構人気みたいですよね!
なぜここで小樽が・・・って感じですけど、美味しかったです(#^.^#)

はさめず醤油アイス、私も「キャラメル」を想像しました。
しかし、1口食べて「・・・ん?どこかで食べた味?」と思って練乳に行きつくまで結構な時間がかかりました(^^ゞ
私も次はデコポンみるくが食べてみたいな~って思ってます(#^.^#)

by アルマ (2012-09-25 01:00) 

美美

ごめんなさい!
ありゃま!じゃないですよね^^;
みるくはちみつとうふってどんな味なんでしょう。。。プリンみたい(笑)
醤油アイスは一度食べてみたいですw

by 美美 (2012-09-25 14:12) 

アルマ

>美美さま

ありゃま!の方がインパクトがあって面白いかも・・・(#^.^#)
たぶんミルクプリンにハチミツ・・・って感じがしないでもないですよね・・・
醤油アイス、醤油の産地では結構あるみたいですね(^O^)/
by アルマ (2012-09-25 22:49) 

あゆさこ

醤油アイス、想像してみてるんですが・・・おいしい!と思います。(*^_^*)
私、上杉神社で、寒い中、ブログのために「うこぎソフト」食べてきましたよ~!(笑)
県民ショーで、山形県は垣根を食べる・・・ですからね!(^_^;
by あゆさこ (2012-09-25 23:20) 

アルマ

>あゆさこさま

一般的に醤油アイス(ソフト)って言うと「キャラメル味になる」って言うのが定番みたいなんですが、ここのはちょっと違いました(^^ゞ
「うこぎソフト」ですか!気になりますね~
私も今日ソフトを幾つも・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2012-09-25 23:40) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。