SSブログ

道の駅 いが [道の駅 三重]

三重の道の駅いがです。

前回の記事はこちら⇒伊賀の道の駅 

道の駅 伊賀01.JPG 

ここは名阪国道(国道25号線)の下り側(大阪方面行)になります。

ちなみに上り側(名古屋方面行)は「伊賀サービスエリア」と言う名前になります。 

レストランの名前も同じでしたしコンビニもココストアだったので経営者は同じかも。 

道の駅 伊賀03.JPG

道の駅 伊賀04.JPG

道の駅 伊賀05.JPG

イバーガーではなくイガーバーなんですね・・・

結構強引・・・(^_^;) 

道の駅 伊賀06.JPG 

道の駅 伊賀31.JPG

道の駅 伊賀32.JPG 

道の駅 伊賀07.JPG

以前入ったレストランのメニュー

道の駅 伊賀22.JPG 

道の駅 伊賀23.JPG 

道の駅 伊賀09.JPG

野菜売り場は定番ですね(#^.^#)

道の駅 伊賀11.JPG

道の駅 伊賀10.JPG

道の駅 伊賀13.JPG

自然薯

道の駅 伊賀14.JPG

一番高いものでこのお値段

なかなか手が出ません(^_^;) 

道の駅 伊賀08.JPG 

このちぢみホウレンソウ、甘くておいしかったです。

道の駅 伊賀21.JPG養肝漬 

道の駅 伊賀12.JPG

ご当地キティ

道の駅 伊賀15.JPG

伊賀と言えば・・・ですよね(#^.^#)

道の駅 伊賀16.JPG

道の駅 伊賀27.JPG

道の駅 伊賀28.JPG

忍ジャーエール・・・(^_^;) 

道の駅 伊賀17.JPG

伊賀茶まんじゅうじゃないんだ・・・(^_^;) 

道の駅 伊賀18.JPG 

伊賀ですが松阪ハム

道の駅 伊賀19.JPG

道の駅 伊賀20.JPG

・・・結構こじつけですね(^^ゞ

道の駅 伊賀33.JPG

道の駅 伊賀34.JPG 

道の駅 伊賀24.JPG

道の駅 伊賀25.JPG 

道の駅 伊賀26.JPG

ドッグランもあるので、ワンコ連れでも安心です(^O^)/ 

道の駅 伊賀29.JPG

伊賀牛コロッケ 

道の駅 伊賀30.JPG 

・・・伊賀牛はどこ???

かすかにスジの部分のクニって感じがしますが、味は???

「伊賀牛」と名乗るほど伊賀牛の存在感がありません。 

180円は高いでしょ・・・

三重県伊賀市柘植町6187-1 

   

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(184)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 184

コメント 54

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
hirochiki

コロッケは、伊賀牛が入っているというだけでお高いのでしょうね。
お味はいかがでしたか。
ちぢみほうれん草は、寒い時期になるとこちらのスーパーにも並びます。
甘くて美味しいですよね^^
私は、芭蕉かきもちのえび味も気になりました。
by hirochiki (2012-06-30 16:27) 

miata

25号、みんな高速道路のようにビュンビュン走りますねー。
覆面がいるのに。<笑
by miata (2012-06-30 17:13) 

北海道大好き人間

伊賀ーバー、説明文を読めば納得できますね。
おそらく、津餃子バーガーの米粉パンも同じ物なのでしょう。

自然薯は、やはり高いですね。粘りけは大和芋の比ではないのですが、私は嫌いなので、素通りかな・・・?

忍者に肖った(?)商品はやはりたくさんあるみたいですが、滋賀県の黄河でも同じ様な感じなのでしょうか?

伊賀牛のコロッケは、観光客相手の商品&価格ですね。
以前、飛騨高山へ行った時に「飛騨牛の炙り寿司」を売っていたのを見ましたが、2cm四方くらいの切れっ端みたいなものが乗った握り寿司が500円!でした。あれでは二度と買わないと思います。

by 北海道大好き人間 (2012-06-30 17:15) 

くまら

このレストランの看板作った人のセンス大好きです^^
by くまら (2012-06-30 18:07) 

哲

最近は○○牛入りって食べ物が増えましたね。
近くのスーパーで牛肉入りコロッケがあると
食べたくなる私は引っかかりそうです。
by (2012-06-30 18:25) 

プースケ

こんばんは(^_^)
上りと下りで入っているお店が違う所が多いので寄る楽しみが
ありますが、こちらはレストランやコンビニなど同じようですね♪
伊賀牛串や伊賀ーバーなども食べてみたいです(*^_^*)
最近、けっこうお値段がするコロッケが多いですね~☆
by プースケ (2012-06-30 18:54) 

chiko

忍ジャーエール(笑)
コロッケは私は間違いなく食べると思う^^
by chiko (2012-06-30 21:28) 

ニッキー

ご当地の牛肉が入ったコロッケって増えましたよね^^
で、やっぱり食べちゃうのですが、いつも”肉はどこ?”って思います^^;
スイーツ大好きな私としてはちゃっかり5番のトルネードソフトも気になります(^^♪
後、”今だけ売れてる忍ジャーエール”今だけってのが気になります^^
道の駅「いが」のポップを考えられてる方のセンス、面白くて好きです(^.^)

by ニッキー (2012-06-30 21:34) 

アルマ

>hirochikiさま

コロッケ、伊賀牛使用ということとお値段のバランスを考えるとここが限度なのかなって感じはなんとなくしますね(^_^;)
味自体は悪くないんですけどね。
ちぢみホウレンソウ、初春辺りでしたので出回っていました(^^ゞ
芭蕉かき餅、色々味があって楽しめそうですね(^O^)/
by アルマ (2012-06-30 22:51) 

アルマ

>miataさま

結構皆さん飛ばしますよね~私もですが(^_^;)
覆面も多いでしょうね~
by アルマ (2012-06-30 22:53) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

地元のモノを推し出そうという心意気は良いですよね(^O^)/

自然薯、美味しいのはわかりますがさすがに手が出ません。

甲賀の方はあまり行ったことが無いのですが、忍者の里としてはやはり・・・忍者推しだと想像しますね。

飛騨牛の握り、結構テレビでも取り上げられていますが、まぁお試しというかとりあえずというか・・・そんな感じなのでしょうね。
本格的にブランド牛を使うとどうしてもお値段が上がってしまいますしね・・・。
by アルマ (2012-06-30 22:57) 

アルマ

>くまらさま

結構洒落が効いていたりしますよね(^O^)/
by アルマ (2012-06-30 22:58) 

アルマ

>哲さま

確かにほんの少しでも入っていれば「○○牛入り」と書かれていてもウソではないですからね・・・(^_^;)
でも、試してみてガッカリって事数知れず・・・( ;´Д`)
by アルマ (2012-06-30 23:00) 

アルマ

>プースケさま

レストランとコンビニが全く同じだったのに、なぜか片方は道の駅にはなっておらず・・・(?_?)
ご当地モノってやはり試してみたくなりますよね!
安いのを狙ってコロッケにしたのがちょっと失敗だったのかな???(^_^;)
by アルマ (2012-06-30 23:02) 

アルマ

>chikoさま

忍ジャーエール、見た時に結構突っ込みましたよ~(もちろん心の中で)
忍ジャーエールって・・・(^^ゞ
コロッケ自体は美味しいんですけどね、やはり伊賀牛の方を期待しちゃったので・・・(^_^;)
by アルマ (2012-06-30 23:05) 

アルマ

>ニッキーさま

ブランド牛の数だけコロッケがありそうですよね(^^ゞ
やっぱりどこもお肉はどこ?状態ですか・・・
お値段を考えれば致し方ないのかな???
トルネードソフト、どんなのだったかな???記憶にない・・・
結構見て興味をそそられなかったから(以前お茶ソフトを食べたので)・・・
忍ジャーエール、ホントですね!以前は全く売れなかったのかな???
ここの各商品のポップ、うまく興味を引くように出来てるのでつい買っちゃうんですよね(^^ゞ


by アルマ (2012-06-30 23:10) 

花火師

道の駅もなんだか一大アミューズメントですね
by 花火師 (2012-07-01 00:12) 

下総弾正くま

牛串¥600はちょっとお高いなぁ…(・_・;)
コロッケは…まあ、こんなもんでしょう^^;
実際、その辺のお肉屋さんの牛肉コロッケのほうがちゃんとお肉入ってるし…^^;
by 下総弾正くま (2012-07-01 00:25) 

アルマ

>花火師さま

もはや目的地ですからね(^O^)/
色々地のモノが楽しめますね!
by アルマ (2012-07-01 00:58) 

アルマ

>下総弾正くまさま

牛串は500円でもなかなか手が出ません(^_^;)
300円くらいにしてくれると良いのですけどね・・・
コロッケ、やっぱりこんなもんですか(^^ゞ
そうですよね、その辺のコロッケの方がお肉感はしっかり出てますよね~(#^.^#)
by アルマ (2012-07-01 01:01) 

えのみ

忍ジャーエール・・・今だけ売れえいるって?
テレビで取り上げられたのかしら・・・(^_^;)
by えのみ (2012-07-01 02:56) 

YUTAじい

おはようございます。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2012-07-01 07:00) 

susumu

名阪国道を通って奈良・大阪方面に行くときは、ここで休憩しますね。^^
初めて津ぎょうざを食べたのがここだったかな・・・。
名阪国道は休憩するところが少ないので、いつも多くの人で賑わっていますね。^^
by susumu (2012-07-01 08:29) 

アルマ

>えのみさま

忍ジャーエール、しばらく見ていましたが買って行く人見かけませんでした(^_^;)
どこで売れているんでしょうね・・・(^^ゞ
by アルマ (2012-07-01 11:30) 

アルマ

>YUTAじいさま

おはようございます。
こちらこそありがとうございます。
よろしくお願いします<m(__)m>
by アルマ (2012-07-01 11:31) 

アルマ

>susumuさま

大阪方面や伊賀・名張に行く時は必ずと言っていいほどここに寄っちゃいますね(^O^)/
確かに名阪国道って休憩場所少ないですね。もう少し増やしてくれるといいんですが・・・(^^ゞ
by アルマ (2012-07-01 11:33) 

チョキやねん

無理やりと言って良いのか?
面白いネーミングの食べ物がいっぱいですね~^m^
ちぢみほうれん草は甘くて普通のほうれん草より好きで~す
by チョキやねん (2012-07-01 12:16) 

アルマ

>チョキやねんさま

半分くらい?無理やりなネーミングですよね(^_^;)
伊賀ーバーなんて無理やりもいいところですよね~
ちじみホウレンソウ、食べてみて甘くてビックリでした(^O^)/
by アルマ (2012-07-01 12:53) 

えーちゃんaaa

イガーバー
無理やりだね(^^;;
イガーバーだとバー(棒)に刺さってる感じもするねw
by えーちゃんaaa (2012-07-01 15:40) 

アルマ

>えーちゃんaaaさま

さすがに「バーガー」を逆にするのは無理がありすぎですよね(^^ゞ
たしかに「伊賀ーバー」って写真が無いと伊賀牛串にも思えちゃいますね(^O^)/
by アルマ (2012-07-01 15:43) 

くるめっち

こんにちは(*´▽`*)♪
「道の駅」を紹介した本を前に読んだことあるんですが、どこが発祥地なんでしょうか(・_・;)
色々なものがたくさん売っているんですね・・・
伊賀牛は食べたことないですが、伊賀牛コロッケを食べてみたいです
(^v^)b
by くるめっち (2012-07-01 15:44) 

メルシオ

人気ナンバー1の伊賀牛コロッケ、美味しそう~!
わずかにお肉が入ってるように見えますが???
by メルシオ (2012-07-01 16:05) 

PATA

こんにちは。ご訪問とniceありがとうございます。
ほうれん草と伊賀牛コロッケ美味しそうです。
by PATA (2012-07-01 16:25) 

アルマ

>くるめっちさま

発祥も諸説あるみたいですね(#^.^#)
道の駅と言えばやはり地のモノを見ちゃいますね!
伊賀牛コロッケ、もう少し伊賀牛を使ってくれれば・・・って感じですね(^^ゞ

by アルマ (2012-07-01 16:25) 

アルマ

>メルシオさま

他のモノと比べてお安いので一番人気なのでしょうね~
お肉、少しは感じられますが味を感じるまでは入っていないんですよね( ;´Д`)
by アルマ (2012-07-01 16:27) 

アルマ

>PATAさま

ホウレンソウ、美味しかったですよ~
このホウレンソウ、これから流行りそうな気がします(^O^)/
コロッケ、伊賀牛をもう少しだけ使ってくれるとねぇ(^^ゞ
by アルマ (2012-07-01 16:29) 

rabbit

伊賀の忍者の里の道の駅ですか・・内容もいろいろあってたのしめますね。
by rabbit (2012-07-01 20:20) 

マメ三

SAや道の駅は、ご当地グッズのオンパレードですネ。
見ても楽しいし食べても美味しいし最高です。
by マメ三 (2012-07-01 20:36) 

アルマ

>rabbitさま

やはり場所柄忍者関係のグッズが多いですね(#^.^#)

by アルマ (2012-07-01 23:20) 

アルマ

>マメ三さま

ホントに地元色が強いですよね!何が特産なのかよくわかりますね(#^.^#)
色々な地域の道の駅に行きたいですね(^O^)/
by アルマ (2012-07-01 23:21) 

やぎこ

ちぢみホウレンソウって
あるんですね^^
あぁ・・
美味しそう♪
by やぎこ (2012-07-02 10:18) 

すぴかか

いつもありがとうございます^^

去年ここいきました~
すたんぷげっとだぜ!!
私は津餃子?をいただきました!
伊賀牛はどこコロッケも美味しそうです~☆
by すぴかか (2012-07-02 11:25) 

アルマ

>やぎこさま

たぶん冬場だけだと思うんですが、見かけたら試してみてください!
普通のホウレンソウよりも甘くて美味しいですよ~(^O^)/
by アルマ (2012-07-02 11:35) 

アルマ

>すぴかかさま

こちらこそありがとうございます(^O^)/

去年と今年、なぜか3回くらい行きました(^_^;)
亀山みそ焼きうどんとか伊賀茶ソフトとか、選択肢が多くて迷っちゃいますね(#^.^#)
スタンプ、静岡と長野が進まない・・・( ;´Д`)
あ、岡崎の道の駅、大分出来上がっていましたよ~今月中には開駅するんじゃないでしょうか(^O^)/
by アルマ (2012-07-02 11:39) 

さる1号

忍者エール、これは絶対買ってしまいそう^^

by さる1号 (2012-07-02 12:14) 

マンチ軍団

忍ジャエール笑つちゃいました!

by マンチ軍団 (2012-07-02 12:19) 

アルマ

>さる1号さま

忍ジャーエール、よく考えましたよね~(^O^)/
by アルマ (2012-07-02 13:25) 

アルマ

>マンチ軍団さま

忍ジャーエールってねぇ(#^.^#)
考え出したのは忍者の末裔かな?

by アルマ (2012-07-02 13:27) 

hatsune

忍ジャーエールw
最初の画像をパッと見た時、“いが”という文字が目に入らなくて
“いが”の“い”の字の最初の1画が手に見えて
手裏剣が腰(手裏剣の腰ってのもヘンですがf^_^;)に
手を当てているのかと思っちゃいました。
by hatsune (2012-07-02 16:18) 

アルマ

>hatsuneさま

忍ジャーエールてねぇ(#^.^#)
思いっきりダジャレですよね!
今言われて気かが付きました。「いが」の文字の後ろが手裏剣だって・・・(^_^;)
by アルマ (2012-07-02 17:01) 

じゅりあん

色々美味しそうなものがありますね~!
津餃子は、まだ食べたことがないんですけど
こんなに大きいんでしょうか?
それともバーガー用に大きくしたのかな?
食べごたえがありそうでいいですね♪(*^_^*)
コロッケの方は、やっぱりもう少し牛の存在感が
欲しいですよね~!お値段的に仕方ない部分も
あるのでしょうが、わからないくらいじゃ
もっと安くて美味しい普通のコロッケの方がいいですもの。
ちぢみほうれん草。。。私も好きです♪
美味しいですよね~♡
by じゅりあん (2012-07-04 14:49) 

アルマ

>じゅりあんさま

飲食店で提供されている「津ぎょうざ」の定義は、
①直径15cmの皮を使用
②揚げ餃子であること
だそうです。
津ぎょうざ協会
http://tsugyozakyokai.com/
学校給食から広まったみたいですね!

コロッケ、わからないくらいなら安くて美味しい方が・・・って、ホントにその通りですよね(^^ゞ
それこそ塊を入れて300円くらいの方がインパクトがあって良いんじゃないかと思うのですが・・・

ちぢみホウレンソウ、ホントに美味しいですよね(^O^)/
by アルマ (2012-07-04 15:34) 

HAL_and_Usa

お久しぶりです!ちぢみホウレンソウ、食べたいです!

by HAL_and_Usa (2012-07-13 22:34) 

アルマ

>HAL_and_Usaさま

ちぢみホウレンソウ、美味しかったですよ~(#^.^#)
by アルマ (2013-01-15 11:33) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。