SSブログ

犬山城 [旅・景色]

針綱神社を後にして、犬山城に向かいます。

犬山城 (2).jpg犬山城 (30).jpg

 

犬山城 (4).jpgお土産屋さんはまばら・・・

犬山城 (5).jpg何この行列・・・

登り待ち・・・

犬山城 (3).jpg上にもいっぱい人が・・・

犬山城 (6).jpg景色でも(*^_^*)

犬山城 (7).jpgみんな写真を・・・(^^ゞ

犬山城 (8).jpg四季桜・・・だったと思う

犬山城 (9).jpg犬山城 (25).jpg

大杉様

犬山城 (26).jpg大杉様に巻きついてます(*^_^*)

犬山城 (27).jpgお供え

なぜこんなにきっちりとお賽銭が並んでいるのかな???

犬山城 (11).jpgお城の上から・・・まだ並んでる

犬山城 (12).jpg国宝指定書

読めない・・・(^^ゞ

犬山城 (13).jpg皇族の方々も

犬山城 (14).jpg城主一覧(成瀬家以前)

犬山城 (34).JPG

犬山城 (17).jpg

犬山城 (10).jpg

犬山城 (19).jpg

犬山城 (16).jpg犬山城 (15).jpg

消火器も茶色にしてほしかった・・・

犬山城 (18).jpg犬山城 (20).jpg

犬山城 (21).jpg犬山城 (22).jpg

暗すぎた・・・(+_+)

犬山城 (23).jpg犬山城 (24).jpg

混み過ぎてゆっくりと見られませんでした・・・。

犬山城 (36).jpg

 

犬山城 (31).jpg11月なので(^^ゞ

犬山城 (32).jpg犬山城 (33).jpg

犬山城 (28).jpg犬山城 (29).jpg

桜・・・かな。

犬山城 (38).jpg犬山城 (40).jpg

菖蒲・・・?

犬山城 (39).jpg

 

犬山城 (35).jpg一番最後にこれを見ました(*^_^*)

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(85)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 85

コメント 30

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
yuuri37

体調はいかがですか。とても寒い日が続いているのでお大事になさってくださいね。
by yuuri37 (2011-01-16 16:21) 

アルマ

>yuuri37さま

お気づかいありがとうございます!
今のところ腰の分離症・狭窄症、糖尿病ともに安定していて大事なく過ごしています。ただ、カロリー制限でお腹が減るのとそれによる体力低下を解消するのが課題です(^^ゞ
寒さが結構堪えますね・・・充分気をつけます(#^.^#)
by アルマ (2011-01-16 16:40) 

okin-02

厳寒のおり、体調管理にお気をつけてください・・・
by okin-02 (2011-01-16 17:08) 

1969kana

お城に入ってしかも登れるのは良いですね(^^
見晴らしも良さそう。
でも混んでてゆっくり見れなかったのは残念でしたね(--;

by 1969kana (2011-01-16 20:11) 

アルマ

>okin-02さま

ありがとうございます!特に風邪をひかないよう気をつけています(#^.^#)
by アルマ (2011-01-16 23:02) 

アルマ

>1969kanaさま

木曽川沿いと言うこともあって見晴らしはすごくいいのですが、ゆっくり見られないほどの混みようで(^^ゞ
写真も撮る余裕すら無くて・・・ちょっと混みすぎでした。
by アルマ (2011-01-16 23:05) 

りらら

犬山城って上れるんですねー!
見晴らしが良くて、素敵~♪
人気のあるお城は混み合って、なかなかゆっくりできない
ですよね(ノ∀`;)
側溝までこだわりがあって、いいなぁ♡
by りらら (2011-01-16 23:24) 

アルマ

>りららさま

登れますよ~(#^.^#)
ロンブーの淳さんが観光大使?に任命されてから余計に火が付いたみたいで、すごい混みようでした。
城下町も通ったのですがすごい混みようでした。
電車で行かないとゆっくり出来ないです(^^ゞ
by アルマ (2011-01-17 00:05) 

茶の間おじさん

津軽華子さんですね、すぐにわかりましたよ。
犬山城はまだ行った事ないので、来月名古屋出張なもんで時間あればいってみたいもんです。
by 茶の間おじさん (2011-01-17 01:19) 

えのみ

犬山城って今、旬なお城ですね。(大河ドラマ)
鎧兜が怖いです。( ;´Д`)
by えのみ (2011-01-17 02:50) 

アルマ

>茶の間おじさんさま

名古屋に来られるのですね!ならばぜひ行ってみてください!

by アルマ (2011-01-17 04:06) 

アルマ

>えのみさま

そうか、そうですね!江でしたね!
鎧かぶと、あまりに暗くて見にくかったので調整したんですが
確かに怖いですね(^^ゞ
by アルマ (2011-01-17 04:09) 

まいなっつ

旬なのか~ちょうど大河でやってますもんね
ほらうちはNHK王子の長男がおりますので
朝から晩までずっと・・・
登るまでにバテそうです~~
by まいなっつ (2011-01-17 05:52) 

mykaira

寒いなかの通院は更に大変ですが、早く快復されますように・・・。
by mykaira (2011-01-17 08:29) 

yakko

お早うございます。
犬山城は行ったことがあるのに、殆ど覚えていません・・・トホホ !
by yakko (2011-01-17 08:56) 

はくちゃん

おはようございます
いつもありがとうございます。
『いつもの朝』に戻りました
これからもよろしくお願いします
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-01-17 09:03) 

アルマ

>まいなっつさま

王子は大河も見るんですか???
これだけ混んでると、待ち時間がお子さんにはきついですよね(^^ゞ
by アルマ (2011-01-17 13:00) 

アルマ

>mykairaさま

ありがとうございます!
時間のかかる・・・正直一生ものの病気ですが治らないわけではないので
(自制が大切ということです(^^ゞ)ゆっくり治して行こうと思っています。
雪の中の通院はちょっときついですけど(#^.^#)
by アルマ (2011-01-17 13:02) 

アルマ

>yakkoさま

私も10年前に行ったことあるのですが、記憶と全く違って・・・(^^ゞ
麓に神社があったことすら覚えていなくて。
記憶っていい加減なもんですよね~(^^ゞ
by アルマ (2011-01-17 13:05) 

アルマ

>はくちゃんさま

出張お疲れさまでしたm(__)m
最後が雪で大変だったでしょう・・・。
by アルマ (2011-01-17 13:06) 

ne3

犬山城いいですね!城からの眺めも絶景ですね!(´∀`)
by ne3 (2011-01-17 14:31) 

アルマ

>ne3さま

ここは美しい城と言うことで有名(だったはず(^^ゞ)なんですよ(#^.^#)
上から見る街並みや木曽川は見ごたえがありますね(^O^)/
by アルマ (2011-01-17 15:04) 

じゅりあん

大学の卒業旅行の時に、犬山城近くに泊まったのですが
たぶんお城は行っていないと思います。 (記憶が曖昧なのですが)お菓子の城には行ったんですけどね。^m^
こんな景色が見られると知っていたら、行っていたのに
ちょっと残念。

大河・・・昨日の江も二回見ちゃいました!(*^_^*)
by じゅりあん (2011-01-17 15:17) 

アルマ

>じゅりあんさま

お菓子の城、一度行ってみたいと思ったまま大人になってしまいました(^^ゞ
機会があれば一度犬山城も行ってみてください(^O^)/
大河、一話目もまだ見てないんですよ~
by アルマ (2011-01-17 16:33) 

rabbit_k

犬山城・・・機会があれば行ってみたいです。眺めも中身も相当なものですね。
by rabbit_k (2011-01-17 22:12) 

hayama55

小ぶりですがさすが国宝というだけの品がありますね。
しかしたくさんの人、混雑が...。お疲れ様でした。
by hayama55 (2011-01-18 07:08) 

アルマ

>rabbit_kさま

ホントは中もしっかりと博物館状態なんですけど、登るだけで疲れてしまって写真に撮る気力が無くなりました(^^ゞ
by アルマ (2011-01-18 22:26) 

アルマ

>hayama55さま

今の大河が「江」なので、一年半くらいは混むかもしれないですね・・・。

by アルマ (2011-01-18 22:27) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://m08gddr.jp.mg999.info/m08gddr/
by 熊五郎 (2011-04-11 03:59) 

louis vuitton

YES! I finally found this web page! I’ve been looking just for this article for so long!!
by louis vuitton (2012-10-21 06:18) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。