SSブログ

道の駅 信濃路下條そばの城 [道の駅 長野]

長野県の道の駅「信濃路下條そばの城」です。

下條そばの城7.JPG

下條そばの城1.JPG

下條そばの城2.JPG

城ですね

下條そばの城3.JPG

牛もいます。当然偽物ですよ(#^.^#)

下條そばの城5.JPG

アップで撮ってみました。

下條そばの城6.JPG

さっぱりわからない・・・

下條そばの城4.JPG

なぜここにお金が・・・?

 

実はここ、中は撮影禁止だそうで・・・

まぁ、おそらくはヤツのせいでしょうが。

肖像権がどうとか・・・なんじゃない???

等身大?のパネルらしきものもあったし・・・

ヤツの故郷だそうで、中はヤツのグッズやら

ヤツの名前のお菓子やら・・・

チッ、全く・・・興をそがれた・・・。

住所:長野県下伊那郡下條村睦沢4331-5 

   

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(105)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 105

コメント 32

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
hatsune

あの人、そんなこともやっているんですねぇ。
(いま見ているテレビにちょうど出ていたり……(^^;)
お蕎麦は召し上がったんでしょうか?
by hatsune (2011-05-29 17:00) 

アルマ

>hatsuneさま

別に私としては彼に興味がないので、正直どうでもいいのですが・・・
お蕎麦なんですが、どうも観光客目当ての感じがプンプンしたので、
味にちょっと疑問があるかな~って思って食べてないです(^^ゞ
by アルマ (2011-05-29 17:34) 

グリーン

お~下條村!
昔コスモスの湯に行った時に1回だけ寄った事がありますが~たいした物が
無かったような・・・一応長野県では峰は少ない有名人なので(^^;
by グリーン (2011-05-29 17:58) 

ちっぷ

そちらの牛もホルスタインなのですね!
ヤツに関しては興味はありませんが、有名人の地元であれば
恩恵はあった方がいい様な・・・(?_?)

by ちっぷ (2011-05-29 18:51) 

lactone

ヤツの見当がつかない・・・
長野県でヤツとは??
NHKの朝ドラ?
by lactone (2011-05-29 20:44) 

ne3

ヤツ・・・?
写真ダメとは器の小さな人ですな!(´・ω・`)
by ne3 (2011-05-29 21:15) 

chiko

ヤツ・・・ヤツ・・・ヤツ???
誰なんだぁ(><)気になる!
by chiko (2011-05-29 21:50) 

アルマ

>グリーンさま

コスモスの湯って確かここのお隣にあったような・・・
確かに、大したものが無い・・・かも(^^ゞ
by アルマ (2011-05-29 23:22) 

アルマ

>ちっぷさま

私もヤツに関してはあまり・・・というか全く興味がないので、どうでもいいですが、写真禁止の意味が全くわかりません。
まぁ、観光客(大型バス)相手って感じの道の駅でしたからいいんじゃないかと。
うしさん、がっつりホルスタインですよね(^^♪
by アルマ (2011-05-29 23:25) 

アルマ

>lactoneさま

ヤツのところにカーソルを合わせると名前が出るかと・・・

by アルマ (2011-05-29 23:27) 

アルマ

>ne3さま

ヤツがそうしているのかどうかはわかりませんが、自分の等身大パネルなどを置いてますからね・・・
道の駅って基本的には公共施設(それに近い部類)だと思うのですが・・・
by アルマ (2011-05-29 23:29) 

アルマ

>chikoさま

ヤツのところにカーソルを合わせるかクリックすればわかるかと・・・
日曜お昼にはテレビに出てるんじゃないか・・・と思いますが、見てないので(^^ゞ
by アルマ (2011-05-29 23:31) 

1969kana

ヤツ、最悪ですね(^^;
どうも長野のイメージは良くないものが先行しますね、リニアも無理やり曲げて通せとか県知事が言っていたり…。
実際はそんな悪くないんでしょうけど、目立つ人がこうだと良くないですよね。
by 1969kana (2011-05-30 01:32) 

アルマ

>1969kanaさま

リニアの件、確かにそうですよね。
速いのが意味がるのに遠回りさせてどうするって話ですしね・・・
もちろん、皆さんが悪いわけではないのはもちろんです(#^.^#)

by アルマ (2011-05-30 08:05) 

まいなっつ

ははぁーん ヤツはファミリーですな
バックについているのがうざうざいて目につきます。
ありがちなお土産やですもんね
by まいなっつ (2011-05-30 12:13) 

アルマ

>まいなっつさま

軍団よりも嫁一家の方が私としては嫌いです(^^ゞ
まぁ、ここではヤツ関係のものは一切買いませんでしたが。
by アルマ (2011-05-30 12:45) 

shoukeisan

牛さん リアルですね(^^;)


by shoukeisan (2011-05-30 12:49) 

kao

道の駅というより、記念館とか博物館とか。。。有料の。。。、そんな感じがしますよね。
でもお蕎麦のお味は気になります(笑)

by kao (2011-05-30 13:14) 

アルマ

>shoukeisanさま

この牛さん、けっこう生生しい感じでした(^^ゞ
by アルマ (2011-05-30 14:07) 

アルマ

>kaoさま

感じでいえば善光寺とかにある、バスツアーの人が行かされるお昼ごはんの
お店って感じでしょうか・・・。
2階でご飯を食べて、そのあと1階でお土産を・・・みたいな。
あ、善光寺も長野ですね・・・(^^ゞ

お蕎麦、この道の駅のつくりを考えると・・・どうでしょう(笑)
by アルマ (2011-05-30 14:11) 

yakko

こんにちは。誰でしょう???  気になります f(^ー^;
by yakko (2011-05-30 15:38) 

アルマ

>yakkoさま

ヤツにカーソルを合わせるかクリックすればわかります(#^.^#)

by アルマ (2011-05-30 17:03) 

ねじまき鳥

お城みたいですね。
by ねじまき鳥 (2011-05-30 22:47) 

ねじまき鳥

ヤツとは、以前行ったけどそうだったかなぁ。
by ねじまき鳥 (2011-05-30 22:50) 

ねじまき鳥

地元出身なのに興ざめですね。
by ねじまき鳥 (2011-05-30 22:51) 

じゅりあん

私も全然わからなかったのですが
皆さんのコメントで、ははぁ~んと。(^_^;)
私も全然、彼に興味はありませんが
そんなに評判悪かったのですね。

by じゅりあん (2011-05-30 23:20) 

さる1号

俗な店はいけません。
by さる1号 (2011-05-31 00:32) 

アルマ

>ねじまき鳥さま

アピールするなら、コーナーを作ってそこでやればいいと思うのですが、建物全体でアピールされても・・・って感じです。
彼に興味ある人間ばかりではないと思いますが・・・
by アルマ (2011-05-31 13:00) 

アルマ

>じゅりあんさま

やはり後ろに見えるあの一家が好きじゃない方が多いのかも・・・?
by アルマ (2011-05-31 13:03) 

アルマ

>さる1号さま

やはりお蕎麦をいただくならお蕎麦屋さんですね。
こういうところは大抵・・・ですね(^^ゞ
by アルマ (2011-05-31 13:04) 

Rosymoon

ヤツ。。。。
なんてヤツだ (#゚Д゚)凸
by Rosymoon (2011-05-31 15:11) 

アルマ

>Rosymoonさま

全く・・・ねぇ(^^ゞ
たぶん、等身大実写パネルのせいではないかと・・・
by アルマ (2011-05-31 23:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。