SSブログ

名古屋市西区 伊奴神社 その2 [神社 愛知 名古屋]

前記事の神社、愛知県は名古屋市西区に鎮座します

伊奴神社の末社さんです。

伊奴神社 (12).JPG

伊奴神社 (13).JPG玉主稲荷社

伊奴神社 (14).JPG

伊奴神社 (16).JPG

伊奴神社 (17).JPG千本鳥居がいいですね!

伊奴神社 (19).JPG

伊奴神社 (18).JPGお狐様

独特の御顔・・・

伊奴神社 (20).JPGおもかる石

伊奴神社 (22).JPG

伊奴神社 (21).JPGどなたかが納めて行ったんだね・・・

伊奴神社 (23).JPG稲荷本殿

伊奴神社 (24).JPG

 

伊奴神社 (25).JPG

春日社・天神社・日枝社

 

伊奴神社 (29).JPG大杉社

伊奴神社 (28).JPG

 

伊奴神社 (38).JPG白龍社

伊奴神社 (37).JPG

伊奴神社 (32).JPG

伊奴神社 (33).JPG大きいです!伊奴神社 (49).JPG

伊奴神社 (50).JPG五色ローソク

伊奴神社 (43).JPG絵馬殿

伊奴神社 (47).JPGおお!

大きな犬(戌?)の絵馬です。意味合い的には「犬」の字が正しい気がします。

伊奴神社 (48).JPG

そして今年の兎の絵馬

福がありますように(^O^)/


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(85)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 18

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
koume

赤い鳥居がずらずらーと並んでて、萌えるではありませんかw
手作りの?キツネさんが良い味出してますよ、うん^^
兎の絵馬、お宝をたくさん担いでいて、縁起が良いですね。
我が家にも福が来てほしい~♪
by koume (2011-05-24 16:23) 

アルマ

>koumeさま

やはりお稲荷様には朱の鳥居がずら~っとが定番ですよね(#^.^#)
あのキツネさん、ぽつんと座って?いたのですが、
やはり誰かが納めて行かれた・・・のですよねぇ???

大絵馬のうさぎさん、いいもの担いでますよね~
ウチにも寄ってってくれるといいんですけど・・・(^^♪
by アルマ (2011-05-24 17:15) 

ne3

鳥居がいいですね~!(=´∇`=)
おキツネさんも、気合入っているお顔立ちがいいですね(゚∇^d)
by ne3 (2011-05-24 17:30) 

みうさぎ

おもかる石 持ってみたい~なっ
お狐さまは~お愛想がよろしゅうございますっ^^
by みうさぎ (2011-05-24 17:51) 

rabbit_k

朱色の千本鳥居ずーと並んで綺麗ですね。
お狐様の表情、すごく凛々しい・・・・
by rabbit_k (2011-05-24 19:56) 

アルマ

>ne3さま

やはりこの鳥居を見ると「お稲荷様」って感じがしていいですよね(^^♪
お狐様、目が強いです(^^ゞはっきりしすぎなのかなぁ???
by アルマ (2011-05-24 19:59) 

アルマ

>みうさぎさま

おもかる石が軽かったら、お願い事叶うかも(^^♪
by アルマ (2011-05-24 20:01) 

アルマ

>rabbit_kさま

やはりこの朱の鳥居が無いとお稲荷様らしくないですよね(^^♪
お狐さま、存在感が強いですね(^^ゞ
by アルマ (2011-05-24 20:02) 

yasuko-chan

五色ローソク、楽しいって言っちゃいけないのかな^^;
by yasuko-chan (2011-05-24 21:31) 

アルマ

>yasuko-chanさま

変に堅苦しくなるより「楽しい」の方がいいと思いますよ~ヽ(^o^)丿
だから「アリ」です(#^.^#)
by アルマ (2011-05-24 22:17) 

1969kana

お狐様、ホント独特な顔ですね(@@
5色ローソク、クレヨンに見えてしまいました(^^;
by 1969kana (2011-05-25 02:01) 

えのみ

キャ~鳥居~~!
すごくきれいに並んでいるのですね。
ビシッと決まっています!(^o^)丿
by えのみ (2011-05-25 03:05) 

アルマ

>1969kanaさま

何がっていわれると説明できないですけど、何かが違うかんじのお狐さまですよね。
5色ロウソク、「クーピー」でしたっけ?(これ、昔憧れだった(^^ゞ)
に似てますね(^^♪
by アルマ (2011-05-25 08:10) 

アルマ

>えのみさま

ここまでキッチリと並んでいる千本鳥居もなかなか無いですよね(^^♪
ちょっと左右にずれていたりするのですが、ここのはビシッとそろってますね(^O^)/
by アルマ (2011-05-25 08:13) 

hatsune

千本鳥居っていうんですね。φ(..)メモメモ
ひとつ勉強になりました。
赤い鳥居がずらっと並んでいるのは、圧巻ですね。キレイだな~♪

「おもかる石」持ってみたいです。
アルマさんの願い事は叶いそうですね(^^)
by hatsune (2011-05-25 14:34) 

じゅりあん

五色ろうそく・・・私も色鉛筆かと思いました。(^_^;)
兎の絵馬、縁起が良いですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-05-25 21:57) 

アルマ

>hatsuneさま

そう・・・のはずです(^^ゞ
お稲荷様といえばやはりこの朱の鳥居って感じですね(^O^)/

おもかる石、大抵軽く感じるんですけど、なかなかかなってくれません(^^ゞ
邪欲・・・なのかも(+_+)
by アルマ (2011-05-25 22:38) 

アルマ

>じゅりあんさま

ぱっと見クレヨンとか色鉛筆とかに見えますよね(^^♪
兎の絵馬、あんな風にウチに来てくれるとありがたいんですが・・・(^^ゞ
by アルマ (2011-05-25 22:40) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。