SSブログ

長久手市 あぐりん村 [産直]

愛知県長久手町のあぐりんに行ってきました(^O^)/

長久手あぐりん村.JPG

駐車場からは万博公園の観覧車も見えます。

写真には撮ってないですが・・・(だって遠いんだもん)

広場の横にはクレープ屋さんなどが車で出店していました。

長久手あぐりん村 (13).JPG

お隣には温泉もありますよ(^O^)/

長久手あぐりん村 (6).JPG

5/4に行ったので鯉のぼりがありますね(^O^)/

地元のお野菜です。

長久手あぐりん村 (7).JPG

タケノコ・・・大きすぎないか???

アクが強そう・・・

長久手あぐりん村 (8).JPG

長久手あぐりん村 (9).JPG

名物・・・らしい。

長久手あぐりん村 (10).JPG

長久手あぐりん村 (12).JPG

いろいろな大根もありました。

長久手あぐりん村 (11).JPG

お蕎麦の手打ち実演販売

このほかにパン屋さん、お花屋さん、レストランなどもあります。

時間が遅かったので・・・

 

そしてこれ!

長久手あぐりん村 (2).JPG

やはりソフト(^O^)/

長久手あぐりん村 (3).JPG

長久手あぐりん村 (4).JPG

藻塩ソフト350円

藻塩って言うと薄茶色をイメージしますが、

さすがに色が染まるまでは使ってませんね(^^ゞ

お味は、ミルクベース・・・って言うかミルクなんですが、

いい感じに塩が感じられてとても美味しかったです(^O^)/

美浜の塩の館のソフトもこれくらい塩が感じられたら「塩ソフト」って言えるのに・・・

長久手あぐりん村 (5).JPG

つづいては、アップル&ジンジャー350円

ショウガが皮ごとすりおろしてあるとのこと。

お味は・・・ミルクベースではあるがやはりさっぱり感が強い。

これはショウガによるものでしょう。

ですが、いやな感じではなくさわやかな感じ。

アップルの小さいブロックが入っていてそれがまた良いアクセントに。

最初ショウガって合うの?って思っていたが(←なら買うなよ(^^ゞ)

ジンジャーエールが好きなことを忘れていた(^^ゞ

強いて難点を言えば、ごくたま~にショウガの繊維が引っ掛かることくらい。

きちんとショウガのすりおろしを使っている証拠でもあるんですけどね(^O^)/

ここのソフトは当たりでした(^◇^)


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(100)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 100

コメント 24

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
さる1号

生姜のアイス。。。ちょっと不思議な気がします。
でも山葵アイスがあるから・・・
by さる1号 (2011-05-15 16:50) 

アルマ

>さる1号さま

私も最初は???って思ったのですが、試してみようと思って(^^ゞ
山葵アイスも静岡あたりではよく見ますね(^O^)/
by アルマ (2011-05-15 16:58) 

キタロウ

訪問とnaice!、ありがとうございます

ソフトクリーム、美味しそうですね~
by キタロウ (2011-05-15 19:51) 

アルマ

>キタロウさま

押し逃げですいませんm(__)m
ココのソフトクリームは本当に美味しかったですよ(^O^)/
by アルマ (2011-05-15 21:19) 

えのみ

「あんぐり村」と見えてしまいました~。
健康診断前で空腹だからなぁ~(笑)
アップル&ジンジャーのソフトは体に良さそうですね。
by えのみ (2011-05-16 00:28) 

1969kana

タケノコ、確かにちょっと成長しすぎのような(^^;
米粉うどん、気になります~米大好きなもので。
ソフトあたりで良かったですね(^^
by 1969kana (2011-05-16 00:53) 

プースケ

物産品が並び、カラフルな大根もいいですね(^_^)
ソフトはどちらも美味しそう~、アップル&ジンジャーも
ぜひ食べてみたいです(*^_^*)
by プースケ (2011-05-16 07:34) 

アルマ

>えのみさま

ひらがなですと「あんぐり」に一瞬見えますね(*^_^*)
アップル&ジンジャーのソフトは少ししか食べてないのですが、
とても美味しかったですよ(^O^)/
by アルマ (2011-05-16 08:28) 

アルマ

>1969kanaさま

タケノコ、ちょっと大きすぎますよね(^^ゞ
だから最後まで売れ残っていたんですよね・・・
米粉うどん、全部米粉かと思いきや「米粉5割」って書いてありますね・・・(^^ゞ
ソフトは久しぶりにあたりでした(^O^)/
by アルマ (2011-05-16 08:33) 

アルマ

>プースケさま

カラフル大根、たまに買うのですが料理の仕方が・・・
せっかくの色を生かすとなると限られてきますしね(^^ゞ

ソフトはホントに美味しかったですよ(^O^)/
アップル&ジンジャー、やはり一番珍しかったので思わず買って
しまいましたが、当たりでした(#^.^#)

by アルマ (2011-05-16 08:39) 

花火師

アタリのこのソフト、食べてみたいです!
by 花火師 (2011-05-16 09:30) 

ne3

なかなか良さそうな物産市ですね(=´∇`=)!
ソフトもすごく個性強いけど、おいしそう♪
by ne3 (2011-05-16 09:53) 

アルマ

>花火師さま

ここに来ることがあれば是非食べて欲しいソフトです(^O^)/
by アルマ (2011-05-16 10:38) 

アルマ

>ne3さま

ちょっとお高いかな~っていう感じもありましたが(名古屋に近いから?)
ソフトはオススメです(^O^)/
出来れば300円に抑えて欲しいんですけどね(^^ゞ
by アルマ (2011-05-16 10:40) 

なぎさ☆

ジンジャーって聞くと、びっくりしますけど
なぎさも、食べてみたいですぅぅ~
by なぎさ☆ (2011-05-16 12:30) 

aranjues

ござらっせへはたまに行きますが、いつも夜なものですから、
あぐりん村、、知りませんでした。
by aranjues (2011-05-16 15:53) 

アルマ

>なぎさ☆さま

なかなかソフトにジンジャーって無いですよね(^^ゞ
珍しもの好きなので、思わず飛びついてしまいましたが
とても美味しかったです(^O^)/
by アルマ (2011-05-16 15:54) 

アルマ

>aranjuesさま

ござらっせの方は素通りしてきました(^^ゞ
一応目的があぐりん村だったので・・・
夜ですとあいてないですからね(^^ゞ

by アルマ (2011-05-16 17:02) 

mau

久々の当たりソフト、おめでとうございます♪
藻塩ソフト食べたいです。塩キャラメルとか好きなので。
by mau (2011-05-16 20:53) 

アルマ

>mauさま

本当に久々の当たりでした(^^ゞ
藻塩ソフト、塩加減がいい感じで美味しかったですよヽ(^o^)丿
塩キャラメル好きならばお好みに合うと思います!
by アルマ (2011-05-17 08:22) 

じゅりあん

藻塩ソフト・・・食べてみたいです。
最近はずれが続いていたから、ようやく当たりに
めぐり会えて良かったですね♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-05-17 16:18) 

アルマ

>じゅりあんさま

ホントにはずれが多くて(^^ゞ
久々のヒットですヽ(^o^)丿
出来れば300円以内に抑えて欲しいんですけどね(#^.^#)
by アルマ (2011-05-17 18:15) 

Rosymoon

たま〜に飲みたくなるジンジャーエールw
このソフトクリームはぜひチャレンジしたいです!!
by Rosymoon (2011-05-21 00:39) 

アルマ

>Rosymoonさま

是非チャレンジしてみてください!
季節によっては味が変わる・・・かも?
by アルマ (2012-01-03 23:05) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。