SSブログ

トマトらーめん [食べ物]

宙ドーム・神岡で見つけた(いつの話だ(^^ゞ)

トマトらーめん

トマトらーめん01.jpgでやんす。


トマトらーめん02.jpg麺にトマトが・・・

作ってみました

トマトらーめん.jpg

トマトらーめん (2).jpgわかりにくいなぁ

麺はうっすらオレンジ色トマトというより柿の色

味は・・・

匂いはトマトソースのパスタみたいな感じ。

トマトの味がラーメンとしてはジャマかな・・・。

スープと麺の味にまとまりが無い感じで

すべてが中途半端な感じ

※あくまでも個人の感想です

もう食べたくない・・・

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(98)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 98

コメント 46

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
hatsune

トマトラーメンって、スープがトマトかと思ったら
麺に練り込んでいるというのは、珍しいですね!
「もう食べたくない」というほどの味というのは……(^^;
それにしてもアルマさん、珍しい食べ物に縁がありますね♪
by hatsune (2010-12-05 16:38) 

ヒロ番長

こんばんわ☆
スゴイの見つけましたね^^;
by ヒロ番長 (2010-12-05 17:27) 

tasuchan

汁にトマトでなくて麺にトマトですか逸れは凄いのか?。

中途半端でしたか~、笑。
by tasuchan (2010-12-05 17:33) 

rabbit_k

珍しいラーメンですね・・・始めてみました。見つけたら食べてみましょう!
グレン・ミラーオーケストラ・・・に nice &comment 訪問いただきありがとうございました。いい演奏会でした・・・

by rabbit_k (2010-12-05 17:36) 

アルマ

>hatsuneさま

スープがトマトの方がまだ食べられたかもしれないです(^^ゞ
どっちかって言うと、自分から珍しい食べ物に
寄って行ってる様な気がします(笑)
by アルマ (2010-12-05 18:31) 

アルマ

>ヒロ番長さま

見つけた時は小躍りで(笑)喜んで買って帰ったんですけどね(^^ゞ
当たり外れはありますね~(*^_^*)
by アルマ (2010-12-05 18:32) 

アルマ

>tasuchanさま

お値段は上がるでしょうが、スープもトマトベースにしたらそこそこ美味しいんじゃないかと思います(自信ないけど(笑))
なんていえばいいのか・・・やっぱり中途半端がピッタリかなぁ・・・笑
by アルマ (2010-12-05 18:36) 

アルマ

> rabbit_kさま

見つけても、食べない方がもしかしたらいいかも・・・笑
コンサート、私は寝ちゃいそうで・・・(苦笑)
by アルマ (2010-12-05 18:39) 

1969kana

うーん確かにラーメンにトマトは邪魔っぽいですね(^^;
「もう食べたくない」に吹き出してしまいました(^^
イラン!! (*`◇´* )ノ ・゜゜・。こんな感じですね。 
by 1969kana (2010-12-05 19:03) 

ざまみん

ご訪問&あたたかいコメントありがとうございます…!!涙
いや~トマトラーメンは…スープがトマト味かと思いきや…
麺に練りこみなんですね。。。微妙だったんすか…笑
by ざまみん (2010-12-05 19:19) 

koume

アイディアは面白いですが、微妙な物ってたくさんありますよねw
これがラーメンじゃなくて、パスタの麺だったら、美味しそうですが。
それじゃ普通の味ですよね^^;
by koume (2010-12-05 20:15) 

ne3

トマトラーメンってめずらしいですね!
見た感じは美味しそうな気がするのですが・・・Σ(・ω・;)
やはりラーメンは王道が一番なんですね。。。(=´∇`=)
by ne3 (2010-12-05 20:31) 

アルマ

>1969kanaさま

他に晩御飯が無かったので無理に食べましたが(笑)、これはさすがに
もう食べたくないです(^^ゞ
by アルマ (2010-12-05 20:58) 

もぐらのもぐ

・・・・。麺にトマトを練りこむとは・・。

おそらくは、そもそも、この商品を企画した段階で、
「美味しいもの」ではなく「目立つもの」を企画して
たのでしょう。

でも、一度は食べてみたいです・・・。
by もぐらのもぐ (2010-12-05 20:59) 

アルマ

>ざまみんさま

麺が美味しくないと言ってもいいかな(笑)まぁ、個人の感想なので(^^ゞ
麺の匂いが特にジャマですね~。
by アルマ (2010-12-05 21:00) 

アルマ

>koumeさま

パスタにトマトが練りこんであって、ソースもパスタなら間違いなく美味しいと思うのですが、商品としてはあたりまえ過ぎて売れませんよね(^^ゞ
かといってこれはちょっと・・・です(苦笑)
by アルマ (2010-12-05 21:02) 

アルマ

>ne3さま

見た感じ美味しそうだったので思わず買ってしまったのですが(笑)
食べてみて、「うそ・・・」ってくらい美味しくなかったです(^^ゞ
期待が大きかった分だけガッカリ度も大きくて(笑)
ひねり過ぎるとダメって例なのかもです。
by アルマ (2010-12-05 21:05) 

アルマ

>もぐらのもぐさま

おそらくはそうでしょうね。観光客相手の道の駅(だけではないかもしれませんが)での販売ですので、目立つもの、珍しいものを第一にしているかもしれませんね。その片棒を担いだ形になりましたが・・・(笑)
まぁ、食べてみないことには味もわかりませんしね(^^ゞ
by アルマ (2010-12-05 21:09) 

はくちゃん

こんばんは
麺はトマトの味がするんですね
トマトラーメン。。。 真っ赤なのかと思いました
(^^)/

by はくちゃん (2010-12-05 21:57) 

アルマ

>はくちゃんさま

最初は赤っぽかったのですが、茹でてくとオレンジ色っぽくなっていって、
最後はほとんど普通のラーメンですね。
ただ匂いがトマトなので、結構キツイですね(^^ゞ
by アルマ (2010-12-05 22:00) 

yasuko-chan

トマトってやっぱりイタリアンかな・・・
なんでラーメンなんでしょうね?
トマトを練り込んだパスタなら文句なしでしょうね^^
by yasuko-chan (2010-12-05 22:20) 

ゆきぽん

麺に練り込んであるんだぁ。
塩ラーメンにトマト刻んでトッピングして食べるのが好きです。
by ゆきぽん (2010-12-05 23:10) 

アルマ

>yasuko-chanさま

パスタなら文句なし・・・ですね。ただ商品としてはオーソドックスになってしまうので、お土産としてはひねりが欲しかったのかなぁ(^^ゞ

by アルマ (2010-12-05 23:33) 

アルマ

>ゆきぽんさま

サッポロ一番から「夏限定 バジルとレモンで仕上げた塩ラーメン イタリアン風味」っていうのも出ていますから、上手にやれば合うのでしょうね(^^ゞ
ただ、これは醤油ベースのスープ(だったと思います)にトマト麺なので、
相性考えて作ったのかどうか・・・(笑)
by アルマ (2010-12-05 23:36) 

nouri

なんか気になる。トマトの麺なんですね。
スープをいろんなので試してみたいです。
by nouri (2010-12-05 23:49) 

アルマ

>nouriさま

添付のスープじゃなくて、いろいろ試してみると相性のいいのがあると思います。ただ、それをやるのは売る方じゃないかという疑問はありますが(苦笑)
by アルマ (2010-12-05 23:57) 

しゃぎゃ

残念ながら美味しそう!って感じはしませんが ラーメン好きなので興味があります
by しゃぎゃ (2010-12-06 02:16) 

ともちん

残念なことになってしまって・・・。
正直な感想をありがとうございました。

by ともちん (2010-12-06 02:55) 

アルマ

>しゃぎゃさま

だって美味しくないんですもの(笑)
私も結構ラーメン好きな方なんですが、何でしょうね、匂いがダメなのかな・・・ちょっと体が拒絶反応を(^^ゞ
by アルマ (2010-12-06 02:57) 

アルマ

>ともちんさま

こういうものは当たり外れが大きいですね(^^ゞ
わかってて買ってる・・・つもりなんですけどね~(#^.^#)
by アルマ (2010-12-06 02:59) 

旅爺さん

爺ももう買わないと思います。
by 旅爺さん (2010-12-06 05:38) 

yakko

お早うございます。
興味はあったけど・・・買わないと思いますf(^ー^;
by yakko (2010-12-06 05:57) 

プースケ

おはようございます(^_^)
最近、トマト鍋が流行っている?ようですが
トマトラーメンは微妙のようですね。冷麺に
して生のトマト・野菜もトッピングしてみると
意外といけるかもしれませんね(o^^o)
レポートお疲れさまでした~☆
by プースケ (2010-12-06 07:16) 

アルマ

>旅爺さんさま

それが正解かと思います(^^ゞ
by アルマ (2010-12-06 08:47) 

アルマ

>yakkoさま

それが正解なんじゃないかと(^^ゞ
試食があればいいのに・・・
by アルマ (2010-12-06 08:49) 

アルマ

>プースケさま

何でも流行に乗ればいいってものでもないという典型かもしれませんね(^^ゞ
もう少し・・・と言うか大分改良すれば何とかなりそうな気はします(*^_^*)
大分の時点で改良ではないか・・・?
by アルマ (2010-12-06 08:51) 

nora

トマトラーメンおいしくなかったとは残念でしたね(>_<)
最近トマト鍋とかトマトを使ったことを宣伝している商品
多いですよね?食べたことはないんですが
ラーメンは回避しようと思いましたw
by nora (2010-12-06 09:42) 

rabbit_k

素敵なイルミネーションの世界にnice&commentありがとうございました。この時期になると各地でいろんな飾り付けがありますが・・・癒されます。
by rabbit_k (2010-12-06 10:30) 

アルマ

>noraさま

流行を追いすぎですよね(笑)何でもトマトを使えばいいってものでもないでしょうに・・・。
少なくとも、麺にトマトを練りこんだラーメンは回避した方が正解かと(^^ゞ
by アルマ (2010-12-06 10:30) 

月光14th

スープがトマトなら解りますが(笑)
おでんにトマト入れると美味しいと聞きますが・・・どうでしょう(^-^*)
by 月光14th (2010-12-06 12:02) 

アルマ

>rabbit_kさま

この時期が一番イルミネーションが鮮やかで楽しいですね(*^_^*)
by アルマ (2010-12-06 14:08) 

アルマ

>月光14thさま

おでんにトマトは美味しいらしいですね(まだ未体験です)!
スープにトマトでまとめておけばよかった気がします(^^ゞ
by アルマ (2010-12-06 14:10) 

やおかずみ

トマトが嫌いな人には、もうひとつ・・・ということに、
なりそうなラーメンですね。
by やおかずみ (2010-12-06 14:25) 

アルマ

>やおかずみさま

トマトが好きな人でもちょっと・・・となりそうな気がします(^^ゞ
by アルマ (2010-12-06 14:39) 

じゅりあん

スープがトマトのものは美味しく頂けたのですが
(初夏に冷やしつけ麺風に)
こちらは×だったのですね。
残念でしたね。
by じゅりあん (2010-12-07 00:44) 

アルマ

>じゅりあんさま

スープがトマトのものがあってしかも美味しいとなると、ますますこのラーメンの存在意義が無い気がします(^^ゞ
なんでこんなの売ってるのか・・・?言い過ぎかなぁ・・・。
by アルマ (2010-12-07 09:14) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。