SSブログ

たまごの自販機 [産直]

私のウチの近くにたまごの自販機があります。

たまご直売01.jpg駐車場


たまご直売02.jpg

たまご直売03.jpgこんな感じ

ここは分店?なので種類が少ないです

こちらが本店?

たまご直売10.jpgたまご直売07.jpg

たまご直売09.jpgこんな感じ

たまご直売05.jpgたまご直売04.jpg

たまご直売06.jpgアローカナ うっすら青い卵です

他にも初卵などもありました。

たまご直売08.jpg夜9時までですが売り切れも・・・

たまご直売11.jpgたまご直売12.jpg

さすが養鶏場、鶏糞も売っていました。

鶏糞の相場がわかりません・・・

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(91)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 91

コメント 46

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ともちん

新鮮な卵が、直販で買えるのはうらやましいです!
卵かけごはんにどうぞとある、アローカナの卵…食べてみたいです~♪
by ともちん (2010-10-13 16:42) 

アルマ

>ともちんさま

アローカナ、一度だけ食べたことあるのですが、黄身は黄色く(オレンジというよりは黄色)、少々味が濃い感じでした。
卵かけご飯で食べてないのでやればよかった(T_T)
by アルマ (2010-10-13 16:44) 

じゅりあん

市内にも、こういう卵の販売機があるのですが
そこは養鶏場の前でもなんでもなく普通の道の前なので
ちょっと買うのを躊躇しています。
もしかしてよく見たら、こういう美味しい卵を売っているの
かなぁ?
とりあえず、今度通りかかったら、覗いてみましょうか?^m^
by じゅりあん (2010-10-13 19:31) 

nora

自販機がありますというところだけ読んで
まだ卵の写真を見ていなかった何秒間かは
えーーたまごがガシャン!!とおちてきて割れないの??
とあほなことを考えてしまいましたw
そんなわけないですよねw
新鮮卵がかえるとはいいですね~
by nora (2010-10-13 19:43) 

mamii

卵の直販は嬉しいですね。
by mamii (2010-10-13 20:04) 

1969kana

割れちゃわないのかな? と思いましたが、こういう構造になっているんですね。

卵かけご飯にしたらさぞおいしいでしょうね。
涼しくなってきたし私も食べたくなってきました。
by 1969kana (2010-10-13 20:15) 

えーちゃんaaa

タマゴの自販機いいですね。
そぅ言えば、自転車の自販機もあるとか?(^^;;

by えーちゃんaaa (2010-10-13 20:22) 

aranjues

卵の相場も解りません(苦笑)。
by aranjues (2010-10-13 20:24) 

miata

アローカナ、薄青い玉子ですねー。
一度食べたことがあります。
コケコッコ共和国のものですが、、、
by miata (2010-10-13 20:28) 

袋田の住職

近くにあると便利ですね。
by 袋田の住職 (2010-10-13 20:50) 

アルマ

>じゅりあんさま

ウチの方でも、養鶏場の方があちこちに自販機を立てて売ってるみたいで
近くに養鶏場が無くても大丈夫だと思います。
たぶん、自販機に養鶏場の住所とか書いてあると思いますよ(^-^)
by アルマ (2010-10-13 21:06) 

アルマ

>noraさま

さすがにジュースみたいには無理です(^-^)
売れてるってことは、鮮度も間違い無いと思います。
by アルマ (2010-10-13 21:08) 

アルマ

>mamiiさま

新鮮なのがありがたいですね!
by アルマ (2010-10-13 21:11) 

アルマ

>1969kanaさま

お金入れてボタンを押すと扉が開くって構造です(^-^)
たまごかけご飯、美味しいですよね!
by アルマ (2010-10-13 21:12) 

アルマ

>えーちゃんaaaさま

珍百景でやってましたね(^-^)
by アルマ (2010-10-13 21:17) 

アルマ

>aranjuesさま

最近ちょっと高くなってる気がします(T_T)
by アルマ (2010-10-13 21:18) 

アルマ

>miataさま

コケコッコ共和国、勢和多気ICの近くですよね!近くを通ったんですが時間が無くて寄れませんでした(T_T) 寄っておけばよかった・・・。
by アルマ (2010-10-13 21:20) 

アルマ

>袋田の住職さま

卵だけ欲しい時、余計なもの買わずに済みます(笑)
by アルマ (2010-10-13 21:22) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
朝7時から。。。さすが早いですね
鶏糞まで。。。
卵も自販機なんですね
日本ならではですよね

by はくちゃん (2010-10-13 21:53) 

アルマ

>はくちゃんさま

確かに、外国では一日持たずに破壊、強奪が起きてもおかしくないですよね。
外国の人が日本に来て自販機に驚くって話、よく聞きますから。
by アルマ (2010-10-13 22:48) 

金田

私は卵が大好きでして、新鮮な卵が、直販で買えるのはうらやましいです。
by 金田 (2010-10-13 23:12) 

アルマ

>金田さま

結構この自販機を置いてるところがあるんですよ(^-^)
by アルマ (2010-10-13 23:34) 

ne3

卵の販売機なんて初めてみました!!!
いつでも新鮮な卵が食べられて便利ですね(´∀`)
by ne3 (2010-10-13 23:51) 

CHLIE.mk91

卵の自販機なら道端によくありますけどここまで凄い卵の自販機は見たことないです!
しかもこんなに種類があるなんて・・・卵好きにはたまりません!(^∀^)
by CHLIE.mk91 (2010-10-14 00:24) 

アルマ

>ne3さま

卵の自販機・・・全国区じゃないんだ・・・と今思ってます(笑)
新鮮な卵があるのはうれしいですね!
by アルマ (2010-10-14 00:27) 

アルマ

>CHLIE.mk91さま

ここの3倍~4倍くらいの卵の自販機があるところが三河にあるんですよ!
いつも半分くらいは空ですけど・・・。
by アルマ (2010-10-14 00:30) 

えのみ

取れたて新鮮ですよね。
鶏糞・・・袋代だけだたりしてww
by えのみ (2010-10-14 00:52) 

アルマ

>えのみさま

袋に「うなぎ」って書いてあるのがすごく気になります(笑)
by アルマ (2010-10-14 00:56) 

umi37-

こんばんは
たまごの自動販売機、初めて見ました。
坂東さんが喜びそうですね。
by umi37- (2010-10-14 05:38) 

旅爺さん


by 旅爺さん (2010-10-14 05:44) 

旅爺さん

家の近所にもたまごの自販機があります。
結構売れてるようです。
by 旅爺さん (2010-10-14 05:45) 

旅爺さん

nice!もコメントも入りません。
by 旅爺さん (2010-10-14 05:46) 

【みなと】

卵の自販機がご近所にあるのは良いですね。
好きな時に新鮮な卵が買えそう☆
by 【みなと】 (2010-10-14 08:39) 

kao

卵の自販機、初めて見ました!!
スーパーでは売ってないような種類の卵もあって、見ているだけでも楽しいですね♪
by kao (2010-10-14 10:32) 

アルマ

>umi37-さま

坂東さん、こっちの方でレギュラーの地域情報番組持ってるから、
来るたびに買ってるかもしれません(笑)
by アルマ (2010-10-14 12:48) 

アルマ

>旅爺さんさま

おお!そちらにもあるのですね!
こちらも良く売れているみたいで、写真をとっているときにも来てたので
購入待ちでした(笑)

この記事になってから、 nice!もコメントも表示されない時があります。
なんででしょう???
by アルマ (2010-10-14 12:52) 

アルマ

>【みなと】さま

新鮮って言うのが大きいですね!
売れてる様なので鮮度もいいと思います。
by アルマ (2010-10-14 12:55) 

アルマ

>kaoさま

やっぱり全国区ではないのですね(笑)
珍しい種類の卵があるのはちょっと嬉しいです(^-^)
by アルマ (2010-10-14 12:57) 

Lionbass

Nice!の押し逃げ(!?)失礼しました。
子供のころ、「買い物かご」持って卵を買いにおつかいに行ってたのを思い出しました。
今後もどうぞよろしくお願いします。
by Lionbass (2010-10-14 13:03) 

アルマ

>Lionbassさま

いえいえ、気になさらないでください(^-^)
私もなんとなくそんな記憶があります。昔はバラ売りでしたからね(^-^)

こちらこそよろしくお願いします!
by アルマ (2010-10-14 13:24) 

りらら

新鮮な卵の直販はうらやましすぎます!!
卵ご飯食べたいーーー!
アローカナなんて、卵があるんですねぇ。初めて知りました。
それにしても、鶏のエサってウナギなんだ・・・と変なところに
驚きました(ノ∀`;)
by りらら (2010-10-14 19:15) 

HAL

こんばんは~(^^

鶏糞、安!! うむぅー。
ホームセンターでは、その倍近い、お値段はしますよ。

美味しい卵で、たまごかけご飯が食べたいデス。


by HAL (2010-10-14 21:10) 

アルマ

>りららさま

やっぱり新鮮卵だったらたまごかけご飯が美味しいですよね!
アローカナ、ここじゃないんですけど食べたことあります。
でも、親鳥は見たこと無いです(T_T)

エサの袋にウナギってかいてあるのでウナギを食べてるってこと
・・・ですよね?
by アルマ (2010-10-14 21:22) 

アルマ

>HALさま

鶏糞、安いのですね!やっぱり養鶏場だからですね!
新鮮卵はやっぱりたまごかけご飯ですね!

by アルマ (2010-10-14 21:24) 

やまる

うちの近くにもあるけど買ったことないっす。美味しいのかな&安いのかな??
鶏糞、職場がある新城市だと50~100円だもんで高いかも…でも餌とか飼育コストが高いと糞も高くせざるを得んわなぁ…
by やまる (2010-10-15 07:57) 

アルマ

>やまるさま

おお!お近くにあるのですね!
売れ行きが良ければ新鮮さは間違いないと思います。
もしかしたら少し割高かもです。

やっぱり三河の方が物価が安いですね。
by アルマ (2010-10-15 08:10) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。