SSブログ

幸せを呼ぶたまご [料理]

幸せを呼ぶたまご

武豊産直02.jpg 


買ってきた双子卵

双子卵01.jpg7個入り

6個または7個だったので、7個入りを買ってきました。

もしかしたら外れ(1玉)があるかもしれません。

双子たまご02.jpg割ってみた感じ

双子・・・というよりは1.5玉黄身がくっついています。

双子たまご03.jpg目玉焼き

黄身が割れてしまいました・・・

ウチは片面焼きです。オプションは塩・胡椒・少量の醤油です。

双子たまご05.jpg茹でてみました

こっちの方が綺麗に黄身の形が出ましたね。

幸運のたま・・・なのでいいことあるかな?

ちなみに・・・

新鮮たまご20.jpg

どうしても方言使いたいんかい!(笑)

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(82)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 52

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
たいせい

ご来訪並びに nice ありがとうございます。

二子玉? 二個玉?
by たいせい (2010-10-11 16:20) 

アルマ

>たいせいさま

一応「二黄卵」って言う見たいです。
by アルマ (2010-10-11 16:33) 

ne3

全部双子なんですか???
こんなことってあるの???
とても不思議です。遺伝子操作か何かするのでしょうか?
それとも古代からの秘伝の方法でもあるのでしょうか?
by ne3 (2010-10-11 16:44) 

金田

ご訪問、コメント、ナイスありがとうございます。私は珍しい名産品が好きでして、これとても面白いです。
by 金田 (2010-10-11 17:02) 

アルマ

>ne3さま

まず「はずれ」は無いです。
これは、定期的に生まれるそうです。人間でいえば二卵性双生児ってことです。(たぶん)
by アルマ (2010-10-11 17:20) 

アルマ

>金田さま

こちらこそありがとうございます!
私も珍しいもの好きなので、またあればアップしたいと思います!
by アルマ (2010-10-11 17:25) 

くまら

こんなのが有るんだーー
昔、卵黄2個あるとうれしかった記憶が^^
by くまら (2010-10-11 17:55) 

アルマ

>くまらさま

昔は、たま~に混ざってる事がありましたね!
今は大きさでわかるみたいですよ!
by アルマ (2010-10-11 18:00) 

nora

すごいですね
ゆで卵が中身が2個になってるのが
衝撃的でした(>_<)
めずらしい~~~
by nora (2010-10-11 18:10) 

ヒロ番長

こんばんは☆
何か縁起の良さそうな卵ですね♪
by ヒロ番長 (2010-10-11 18:38) 

袋田の住職

双子の卵は子どものころからなぜか苦手で・・・
by 袋田の住職 (2010-10-11 19:26) 

1969kana

双子の卵って昔からあると聞いているのに、私はまだ一回も実際に見た事がありません。
ン十年もずっと待ってるのに(^^;
なるほど~こんな感じなんですね。

なまでらうま…生とってもおいしい、ってことですかね? (^^
by 1969kana (2010-10-11 19:58) 

GOTCHママ

昔たまたま入ってた事ありましたよね~
最近ではまったく目にしてないです。
食べてみたいな~♪
by GOTCHママ (2010-10-11 21:08) 

miata

ゆで卵にするとおもしろいなぁー(笑)
by miata (2010-10-11 21:10) 

アルマ

>noraさま

茹で卵にすると特徴がはっきり出ますね!
by アルマ (2010-10-11 22:30) 

アルマ

>ヒロ番長さま

そういう触れ込みですね!
でも実際いいことあると良いんですけど(^-^)
by アルマ (2010-10-11 22:40) 

アルマ

>袋田の住職さま

何かイヤな思い出でも???
by アルマ (2010-10-11 22:42) 

アルマ

>1969kanaさま

そうなんですか??
小さい時に何回か見たことあります。ここ15年くらいですか、双子の卵を売るようになったのは・・・。

なまでらうま・・・たぶんそのとおりだと思います(^-^)
by アルマ (2010-10-11 22:44) 

アルマ

>GOTCHママ さま

あの時はめちゃめちゃ喜びました!
これはわかってるのでそんなことはありませんが、でもなんか買っちゃうんですよね!
by アルマ (2010-10-11 22:47) 

アルマ

>miataさま

その分目玉焼きが失敗でしたけど(笑)
by アルマ (2010-10-11 22:48) 

kohtyan

双子の7個は、14個ですから、お買い得ですね。
幸運をもたらしてくれるといいですね。
双子のゆで卵、初めて見ました。
by kohtyan (2010-10-11 23:06) 

アルマ

>kohtyanさま

Sサイズの卵2個くらいだと思うので、お買い得じゃないかと思います。
ホントに、幸運をもたらしてほしいです(笑)
by アルマ (2010-10-11 23:25) 

CHLIE.mk91

こんばんは(*^_^*)
ずっと続いていた風邪と咳が治りましたので本日復帰しました!
今日からまたちょくちょくご訪問させてもらいますね(o^^o)

by CHLIE.mk91 (2010-10-11 23:44) 

アルマ

>CHLIE.mk91さま

おお!復活しましたね!
よろしくお願いします!
by アルマ (2010-10-11 23:46) 

りらら

すごく珍しいのに、7個で138円って安いですね!
目玉焼きもゆで卵もすごいすごい(。→∀←。)
でもそっちよりウィンナーがおいしそう(笑)
by りらら (2010-10-12 00:13) 

ともちん

本当に黄身が2個!黄身がプルッとしていてかわいいです♪
目玉焼きは1個で目玉になるって、いいですね。
ゆでたまごも、黄身がくっきりしてて美味しそう!
幸運がやってきますように~(*^▽^*)
by ともちん (2010-10-12 00:36) 

下総弾正くま

これはもしや、この前の記事に出てた…^^;
…で、結局車で何分の場所だったんでしょうか(・・?)
by 下総弾正くま (2010-10-12 01:08) 

えーちゃんaaa

方言は全く分かりませんね(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-10-12 01:29) 

えのみ

先週テレビで見たラーメン屋さんは
双子の卵を使った煮たまごにこだわっているそうですよ。
by えのみ (2010-10-12 02:02) 

アルマ

>りららさま

ものは言いようで、昔は(今もかな)規格外で売れなかったのを、上手く売ってるみたいですよ(^-^)

ウインナー、実はあまり美味しくなかった・・・(T_T)
by アルマ (2010-10-12 02:05) 

アルマ

>ともちんさま

簡単に2目の目玉焼きが出来ますね!
幸運がくればいいんですが(*^_^*)
by アルマ (2010-10-12 02:06) 

アルマ

>下総弾正くまさま

そうです(笑)結局、卵屋さんの詳しい場所がわからないので、
実際何分だったのかは不明です(T_T)
by アルマ (2010-10-12 02:08) 

アルマ

>えーちゃんaaaさま

何も無理に方言使わなくてもいいのにね(笑)
なまでらうま・・・生ででら(大変)うま(美味しい)と言いたいみたいです。
by アルマ (2010-10-12 02:11) 

アルマ

>えのみさま

双子卵を使ったラーメン屋さん、良いですね!
お店で使っているところって見たこと無いので、見てみたいですね!
by アルマ (2010-10-12 02:12) 

旅爺さん

おいしそうだね、爺もゴックン!”だよ。
by 旅爺さん (2010-10-12 05:23) 

にんじん

広島風お好み焼き屋さんで双子の卵を初めて見て、
「めずらしい!今日は良いことがありそう♪」
って思ったのですが、
きっと全員にこういう卵を使っていたんですね・・(笑)
ご訪問、nice!、それに、コメントをくださり、
ありがとうございましたー!
アリエール、液体の方が良いのかな??
いつか試してみたいと思います!!
by にんじん (2010-10-12 05:55) 

はくちゃん

おはようございます
いつもありがとうございます。
今日も nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2010-10-12 07:06) 

【みなと】

卵を割って黄身が二つ入っていると,とても得した気分になります☆
by 【みなと】 (2010-10-12 09:05) 

すぴかか

小さめの黄身がふたつって感じなんですね!
そんなには高くないし、いいですね~♪
by すぴかか (2010-10-12 09:46) 

とみっち

なんで割ってないのに双子になってること
わかるのかなぁって思っちゃいました^^
by とみっち (2010-10-12 13:08) 

アルマ

>旅爺さんさま

美味しかったですよ(^-^)
by アルマ (2010-10-12 13:33) 

アルマ

>にんじんさま

それはホントに偶然だと思いますよ(^-^)わざわざ双子卵を使うところってそう滅多に無いですから。

ウチは洗濯機がショボイから(笑)

by アルマ (2010-10-12 13:36) 

アルマ

>はくちゃんさま

いつもありがとうございます!
by アルマ (2010-10-12 13:38) 

アルマ

>【みなと】さま

わかってると半減ですね(笑)
by アルマ (2010-10-12 13:39) 

アルマ

>すぴかかさま

思ったよりも割安な感じがします!気分的にも(^-^)
by アルマ (2010-10-12 13:41) 

アルマ

>とみっちさま

そうですよね。理由を聞けば簡単なんですけど・・・ね(^-^)
by アルマ (2010-10-12 13:42) 

じゅりあん

朝食で卵を一度に二個は食べすぎだなと思うので
卵一つで二個の目玉焼きになるのはGOODですね!(^_-)-☆

by じゅりあん (2010-10-12 13:43) 

でぶねこ

黄身が二つだとなんだか得した気分になりますね(^-^;
いったいどうやって見分けるんでしょうね(´ヘ`;) う~ん・・・
by でぶねこ (2010-10-12 14:12) 

アルマ

>じゅりあんさま

なるほど!黄身も小さいのが2個ですし、GOODですね!
by アルマ (2010-10-12 14:20) 

アルマ

>でぶねこさま

大きさが妙に大きいので見分けられる見たいです。たまにただ大きいってだけのものがあるみたいですけど(笑)
by アルマ (2010-10-12 14:21) 

夏炉冬扇

今晩は。
昔田舎の家で鶏飼ってましたから,双子卵時折。
卵はやはり新鮮第一。
by 夏炉冬扇 (2010-10-12 18:24) 

アルマ

> 夏炉冬扇さま

そうですね!新鮮卵はいいですね!
by アルマ (2010-10-12 21:27) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。