SSブログ

知多の産直 [産直]

愛知県武豊町の産直に行ってきました

武豊産直07.jpg


武豊産直08.jpg産地直売の文字が

野菜は・・・ちょっと高いかな・・・

武豊産直01.jpg卵発見

武豊産直02.jpg幸せを呼ぶ・・・?

武豊産直03.jpg138円なら買い!

武豊産直04.jpgん???

武豊産直05.jpg

車で25分をすぐそこって・・・

それはいいすぎでしょ・・・

二黄覧12.jpg別のところでも・・

車で15分・・・すぐそこ・・・

美浜産直01.jpgさらにナチュラル村の前の産直にも

美浜産直02.jpg

徒歩10分・・・すぐそこ・・・

そりゃ車で25分よりは圧倒的に近いけどさ・・・

10分で何メートルくらい歩けるかなぁ・・・

佐布里47.jpg知多市の七曲公園(太陽にほえろじゃないよ)

公園の近くで佐布里50.jpg何?

佐布里49.jpgどこにあるの???

佐布里51.jpgありました。無人販売。

しし唐を買って帰りました。

しし唐10.jpg100円!

しし唐11.jpg大量!

佐布里52.jpgお金い入れって・・・どもらなくても(笑)

 

武豊産直

美浜産直(ナチュラル村前)

知多の無人販売所


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(76)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 35

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
sabaka

★シシトウと安いですね~
公園、ここでやってほしいと一瞬思いましたです。
by sabaka (2010-10-09 16:17) 

アルマ

>sabakaさま

ここのしし唐は掘り出し物でした!ボールいっぱい(大小取り混ぜ)100本以上あったと思います。

by アルマ (2010-10-09 16:21) 

はくちゃん

こんにちは
ご訪問いただきありがとうございます
今日は、 nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2010-10-09 16:47) 

アルマ

>はくちゃんさま

いえいえ、いつもコメント&nice!ありがとうございます!
by アルマ (2010-10-09 17:12) 

ne3

なかなか不思議な直産店ですね・・・Σ(・ω・;)
by ne3 (2010-10-09 17:17) 

アルマ

>ne3さま

ホントに不思議な産直店です(^-^)
by アルマ (2010-10-09 17:43) 

1969kana

突っ込みどころ満載の産直ですね。
車で○分って全然スグじゃないですよね(^^;
「お金をい入れ」って…よほど入れない人が多くて焦ってどもっちゃったんでしょうか。
by 1969kana (2010-10-09 21:32) 

nora

車ですぐそこおもしろいですねw
側溝にまで宣伝がはってあるとは!
お店の方はよっぽど買いに来てほしかったんですね~
by nora (2010-10-09 22:03) 

りらら

25分はすぐそこじゃないですよね(笑)
欲しいと思っても買う気がなくなってしまうー(^o^;
ししとうがすごい量なのに安くてびっくり!
ししとう料理、楽しめちゃいますね♪
by りらら (2010-10-09 22:29) 

アルマ

>1969kanaさま

車で25分、どれだけ走れるか・・・(笑)結構な距離行きますよね!
無人販売、結構田舎なので買ってく人が少なすぎて焦った・・・tか?

by アルマ (2010-10-09 22:36) 

アルマ

>noraさま

この「車ですぐそこ」シリーズ、びっくりでした(笑)
側溝の宣伝、反対側の歩道だったんですよ(笑)よっぽど売れないの??
by アルマ (2010-10-09 22:39) 

HAL

こんばんは(^^)
沢山ナイスを入れたくて、、、
たまにメインブログをチェンジすると2つナイスを入れられたなぁ~と
試しにチャレンジしてみましたが上手くいきませんでした。
(2つ返しに来てねって意味ではないですよ。)
純粋に何度も読み返してしまいました。ありがとうございます♪

by HAL (2010-10-09 22:43) 

アルマ

>りららさま

歩いて10分はちょっと厳しいけどまあ良いとして、車で25分を「すぐそこ」って感覚がすごいというか何というか(笑)

この記事、2週間ほど前の話なんですが、しし唐先日やっと無くなりました。
一回に結構な量を食べてたのに・・・
下処理が面倒で時間がかかったのが欠点ですが、美味しくいただきました!
by アルマ (2010-10-09 22:43) 

アルマ

>HALさま

なるほど、サブブログを持っていてもnice!を押せるのは一回なんですね!
サブブログ持ってないんで・・・というか、メインで手いっぱいだったりします
(^-^)
by アルマ (2010-10-09 22:49) 

miata

たまごかけご飯が出来る!
by miata (2010-10-09 22:56) 

アルマ

>miataさま

たまごかけご飯専用醤油も売ってた気がします!
by アルマ (2010-10-09 23:03) 

ともちん

二卵黄は、黄身が必ず二つになっているのでしょうか?すごいですね。
それにしても、すぐそこで、車で25分は、多少言いすぎですね(^▽^;)


by ともちん (2010-10-10 00:40) 

アルマ

>ともちんさま

よ~く写真を見てもらうと、「ほとんど」って書いてます(笑)まあ、クレーム対策でしょうけど。今のところ、外れなく黄身が2つあるのばかりです。
すぐそこ車で25分はちょっとナシですよね(^-^)
by アルマ (2010-10-10 00:51) 

じゅりあん

黄身が二つだとラッキーって言ってましたが
これは必ず黄身二つなんですね~。
どうやって作るんでしょうね?

それにしても車で25分をすぐそことは、強引ですね。^m^
by じゅりあん (2010-10-10 01:22) 

アルマ

>じゅりあんさま

まず間違いなく黄身2つです。昔聞いたのは、数日に一回くらいの確率で生まれるみたいで、簡単に言うと二卵性双生児ですね。

車で25分はいくらなんでもすぐそことは言わないですよね!
by アルマ (2010-10-10 02:13) 

えのみ

無人販売良いなぁ~。
100円なら絶対買っちゃう!(^o^)丿
by えのみ (2010-10-10 02:45) 

旅爺さん

お店では考えましたね、二黄卵は昔お店に出せないので捨てたりしたんです。今は幸せを呼んでるんですね。笑。
by 旅爺さん (2010-10-10 05:55) 

さる1号

溝板に張り紙・・・・・下を向いて歩く人が多いのかな。
ししとう100円はお得ですね。
二黄卵、近所の卵屋さんでも二黄卵を大々的?に売っています。
昔、割った卵が二黄卵だったら当たりくじ引いたみたいに嬉しかったのですが、最初から判っちゃってたら・・・・・
by さる1号 (2010-10-10 06:26) 

水郷楽人

武豊町は仕事でよく出掛けます。こんなところは気が付きませんでした。
by 水郷楽人 (2010-10-10 07:01) 

david

おはようございます。
ダンボール作品集開催中にはご訪問いただき有難うございました。
by david (2010-10-10 09:50) 

アルマ

>えのみさま

あのしし唐100円はすごくお買い得でした!
by アルマ (2010-10-10 11:31) 

アルマ

>旅爺さんさま

二黄卵は規格外なので出荷できないって聞いたことあります。
私の住んでる地方では、10年以上前から双子たまごって言って売ってました。捨てるなんてもったいないですから(笑)

by アルマ (2010-10-10 11:34) 

アルマ

>さる1号さま

そちらでも売っているのですね!確かに驚きは無いですね(笑)
たとえばお子さんのお弁当に二黄卵の茹で卵を半分にして持たせたら人気者になる・・・かも。
by アルマ (2010-10-10 11:37) 

アルマ

>水郷楽人さま

ここは新しい道の途中にあって、あまり車が通らないのでわかりにくいと思います。
by アルマ (2010-10-10 11:39) 

アルマ

>davidさま

こちらこそありがとうございます!
よろしくお願いしますね!
by アルマ (2010-10-10 11:41) 

下総弾正くま

“ほとんど”二黄卵ってことはハズレもあるんですね…その場合、お金は…^^;
七曲公園のお金い入れは、どうやってお金を取り出すんでしょう…(・・?)
by 下総弾正くま (2010-10-10 15:23) 

アルマ

>下総弾正くまさま

たま~にはずれがあるみたいですよ!その時は運が無かったってことで(笑)
おかねの出し方までは見てきませんでした(T_T)
by アルマ (2010-10-10 15:41) 

ulyssenardin36000

卵は殆ど食さないのですが、こういう卵をいただかないので余計に幸せに縁がないのかも・・・^^;;
by ulyssenardin36000 (2010-10-11 13:32) 

アルマ

>ulyssenardin36000さま

この卵、なんで幸せを呼ぶのか・・・珍しいからでしょうか?
食べて幸せになれれば良いんですけど(*^_^*)
by アルマ (2010-10-11 13:44) 

アルマ

>みなさま

nice!&コメントありがとうございます!
by アルマ (2010-10-12 00:04) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。