SSブログ

あめ色玉ねぎ [料理]

玉ねぎを一旦冷凍すると短時間でつくりやすいとテレビで見たので挑戦してみました。

前日にスライサーで玉ねぎをスライスして冷凍しておきました。

玉ねぎ01.jpg

 

冷凍が溶けかけでまだ水分が多いです。

玉ねぎ02.jpg

全部溶けてだいぶ水分がでてきました。ここまでここまで約10分

玉ねぎ03.jpg

水分が無くなりました。ここまでさらに約10分

ここからが勝負!あめ色になるまで炒めます。

たまねぎ04.jpg

何とかあめ色になりました。ここまでさらに約30分

トータルで1時間くらいかかりました。さすがに玉ねぎ8玉は多かった・・・

2玉ぐらいなら10分くらいで出来るらしい。どっちが効率的?

今まで途中でめんどくさくなってたので、よく作ったと思う。

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
yoshirin

この一番暑いときに挑戦せんでも・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
冬に挑戦すればあったまってよかったろうに。
ゴクロウ(○゜▽゜○)/ !!

え~とぉ、それが台所に置いてあったらきっと私がなんて言うか
想像つくよね?
by yoshirin (2010-07-26 17:00) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。