SSブログ

愛知県名古屋市南区 七所神社 2021年10月から12月の御朱印 [名古屋市 七所神社]

名古屋南区に鎮座します七所神社の2021年の10月から12月の御朱印です。


七所神社 朔日参り 2021年10月.jpg



月 朔日参り

 




七所神社 切り絵 落ち葉.jpg


落ち葉(切り絵御朱印)


七所神社 ねこみみせんんせい 秋.jpg


ねこみみせんせいコラボ御朱印 秋


七所神社 例大祭.jpg


例大祭


七所神社 2021年11月 朔日参り.jpg


十一月 朔日参り


七所神社 新嘗祭.jpg


新嘗祭


七所神社 紅葉.jpg


ねこみみせんせいコラボ御朱印 紅葉


七所神社 朔日参り 2021年12月.jpg


十二月 朔日参り


七所神社 初雪.jpg


切り絵御朱印 初雪


七所神社 雪おこし.jpg


ねこみみせんせいコラボ御朱印 雪おこし(クレマチス)


七所神社 お誕生日 2021年.png


お誕生日御朱印





鎮座地:愛知県名古屋市南区粕畠町1丁目24 








                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(72)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 14

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

これは・・・水彩??
版画??印刷??
どれにしてもセンス良いですな
by くまら (2022-01-23 20:10) 

北海道大好き人間

前の記事(別小江神社)でも書いていますが、誕生日を名古屋で迎えた時にはここへ足を運びたいです。

by 北海道大好き人間 (2022-01-24 00:00) 

青い森のヨッチン

お誕生日御朱印っていいですね

by 青い森のヨッチン (2022-01-25 09:51) 

アルマ

>青い森のヨッチンさま

いい記念になりますね(^^♪

by アルマ (2022-01-25 23:27) 

アルマ

>くまらさま

基本見開きサイズは印刷ですが、なかなかいい感じのデザインですね(^^♪
by アルマ (2022-01-25 23:28) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

誕生日御朱印、どこもですが、毎年少々デザインが変わるみたいです。
by アルマ (2022-01-25 23:28) 

北海道大好き人間

>誕生日御朱印、どこもですが、毎年少々デザインが変わるみたいです。
「その日」を狙っていく人もいますから、それはそれで大いに結構だと思います。
昨年の正月、とある有名な神社(一之宮)へ参拝して御朱印を拝受したのですが、同じ方がデザインした正月限定の十二支のものでして、「12年かけてこれを集める人がいるのだろうなあ」と思いました。
かくいう私も、十二支一回り集めたものがいくつかあります。

by 北海道大好き人間 (2022-01-26 09:34) 

よいこ

お誕生日の御朱印は初耳です。
素敵なデザインばかりですね
プリンターのコピーで印刷するのでしょうか
by よいこ (2022-01-26 12:16) 

kousaku

名古屋市南区 七所神社は素晴らしい御朱印を描かれるんですね、誕生日御朱印は初めて見ました。
by kousaku (2022-01-27 17:22) 

英ちゃん

絵は綺麗だけど、字は達筆とは言えない感じだね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-01-28 01:40) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

お誕生日御朱印はどこもいろいろデザインをかんがえておられるようですね。

干支の御朱印、出しているところも多いでしょうけどやはり一回り集めたくなってしまいますね。


by アルマ (2022-01-28 01:44) 

アルマ

>よいこさま

最近はお誕生日御朱印を出しているところも多くなってきました。
こちらの場合は名前以外はプリンターのコピーだと思います。

by アルマ (2022-01-28 01:46) 

アルマ

>英ちゃんさま

まぁでも直書きしてくれるだけでもありがたいかなって思います(^^ゞ

by アルマ (2022-01-28 01:46) 

アルマ

>kousakuさま

お誕生日御朱印は結構出しておられる寺社さん、増えてきたかと思います。

by アルマ (2022-01-28 01:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。