SSブログ

一宮市 堤治神社 2021年4月から6月の御朱印 [一宮市 堤治神社]

今日は愛知県は一宮市に鎮座します堤治神社の2021年4月から6月の御朱印です。


堤治神社 2021年4月 平和祈願.jpg 


四月 平和祈願

 


堤治神社 2021年5月.jpg


五月 招福


堤治神社 2021年6月.jpg


六月 水災除去


堤治神社 2021年夏 大吉.jpg


夏 大吉御朱印


 


鎮座地:愛知県一宮市小信中島宮浦780-1 



 

 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(44)  コメント(8) 

nice! 44

コメント 8

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
英ちゃん

世界平和も中々来ないし、水害もなくならないね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-02 21:50) 

ニッキー

願い事はたくさん有りますが、
なかなか叶わないですねぇ(*_*)
早く平和な世の中がやってきますように(_ _)
by ニッキー (2021-09-04 12:19) 

レインボーゴブリン

戦争は人間の愚かさが招きますが、今では自然災害も炭酸ガスを排出しつづける人間の愚かな行いが招いた結果になってきましたね。

by レインボーゴブリン (2021-09-04 16:03) 

アルマ

>英ちゃんさま

どこも何かしら問題は解決しないですね・・・

by アルマ (2021-09-04 22:11) 

アルマ

>ニッキーさま

ホントになかなか願い事は叶わないですね・・・

by アルマ (2021-09-04 22:11) 

アルマ

>レインボーゴブリンズさま

結局一番人間が地球にとっては害なのかも・・・

by アルマ (2021-09-04 22:12) 

北海道大好き人間

木曽川沿いにあるということで、過去に何度も水害を受けていたことは想像に難くないです。中学校の地理の授業で「輪中」が出たくらいですから。
7月に熱海で発生した土石流は、正直、人災だと思います。太陽光発電システム(パネル)の設置が相次いでいますが、多分、今後もこういうことが繰り返されるでしょう。

by 北海道大好き人間 (2021-09-07 08:23) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

昔は輪中に水がたまったら堰を切って・・・そうしたら下の輪中に水が押し寄せる・・・って話を木曽三川公園で見た記憶があります。
水害は切っても切り離せない状態だったと思います。

熱海の水害も確かにあれは人災ですね・・・

by アルマ (2021-09-13 22:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。