SSブログ

津島市 牛玉山観音寺 御朱印 2021年 1月から3月 [津島市 観音寺]

愛知県は津島市にあります牛玉山観音寺


2021年1月から3月の御朱印です。


津島観音寺 2021年正月.jpg


正月 虚空蔵菩薩







津島観音寺 2021年1月 .jpg


一月 恵喜童子


津島観音寺 お大師様の教え 手を合わせ.jpg


お大師様の教え 手を合わせ祈れば心楽になる


津島観音寺 2021年御朱印帳直書き.jpg


御朱印帳購入(1月1日~4日)時に最初に書いてある金字御朱印


津島観音寺 2021年2月.jpg


二月 恵光童子


津島観音寺 2021年3月 清浄比丘童子.jpg


三月 清浄比丘童子




住所:愛知県津島市天王通り6丁目43





                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(66)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 11

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

ここの御朱印は、いつもは黒を基調としたモノトーンですが、こういうカラフルな御朱印になりますと、印象が大きく変わりますね。

by 北海道大好き人間 (2021-05-23 11:43) 

ニッキー

こんなにも細かな描写の御朱印を描かれるとは
コロナで御朱印担当の方も少し時間に余裕が
あったりするのでしょうか^^
こんな素敵な御朱印をいただけるのとても羨ましいです( ^ω^ )

by ニッキー (2021-05-24 20:39) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

今年からカラフルな御朱印が毎月の御朱印になったみたいです。
三十六童子ですから、3年は続きますね(^^♪

by アルマ (2021-05-24 23:07) 

アルマ

>ニッキーさま

直書きの御朱印(以前受けていたもの)が書きあがったと思うので、御朱印のデザインにかける時間ももしかしたらできたのかも(^^♪

ここ、全国的にも有名になってしまったので(しかもひと月に拝受できる日が少ない)、以前はめちゃめちゃ混んでいましたが、最近は時間さえうまく行けばそんなに待たずにいただけるようになりました(^^ゞ

by アルマ (2021-05-24 23:09) 

英ちゃん

絵が綺麗だね。
愛知県も空港とかで大規模接種やってるらしいよ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-25 02:24) 

北海道大好き人間

>三十六童子ですから、3年は続きますね
数量限定であっても(限定であれば尚更かな?)、全て集めたい人はいるでしょうね。

よく、例えば戦艦大和のパーツを付録にしている雑誌がありますが、あれを完成まで購読するよりも、プラモデルを扱っている店で買った方が安いという場合もあります。
御朱印の場合そうはいきませんが、「三十六童子専用の御朱印帳」を出すという方法も考えられそうですね。

by 北海道大好き人間 (2021-05-25 11:04) 

あとりえSAKANA

金字の不動明王、目力ならぬ文字力が
凄いですね!有難い感満載です☆
by あとりえSAKANA (2021-05-25 17:22) 

アルマ

>英ちゃんさま

いつもながら素晴らしい絵力です(^^♪
ウチの方は田舎なので、大規模接種の範囲に入っていないんですよ(^_^;)

by アルマ (2021-05-25 19:11) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

最近は次の月になっても先月のものが残っている場合が結構あります。
やはり越県するのを控えている方も多いと思うので、大目に作ってあるのでしょうね。

あ~ディなんちゃらですね、あれは確かに・・・(^_^;)
御朱印帳も一回リニューアルされましたし、そろそろ次のが出てくるかも・・・


by アルマ (2021-05-25 19:14) 

アルマ

>あとりえSAKANAさま

力強さがみなぎっている感じですよね(^^♪
確かにありがたいってオーラが漂ってきますね(^^ゞ

by アルマ (2021-05-25 19:16) 

よいこ

もうこれは画家さんの仕事ですね
素晴らしい!!
下々の暮らしなので、つい金額が気になりまする ^^:
by よいこ (2021-05-31 09:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。