SSブログ

岐阜市 眞中神社 2020年の御朱印 [岐阜市 眞中神社]

岐阜県は岐阜市に鎮座します眞中神社の2020年の御朱印です。


眞中神社 迎春 2020年.jpg




一月 迎春




眞中神社 御朱印 初詣 2020年.jpg



一月限定 初詣 書置き


花岡稲荷神社 迎春 2020年.jpg


花岡稲荷神社 迎春


眞中神社 2020年2月.jpg

 

二月 節分


眞中神社 望月詣.jpg


望日詣


朔日詣もありますが、1日に行くのが不可能に近いので・・・(^_^;)


眞中神社 2020年3月.jpg


三月 ひなまつり


四月・五月は緊急事態宣言による自粛で行きませんでした。


眞中神社 20202年6月.jpg


六月 アジサイと傘と梅雨


眞中神社 夏詣 2020年.jpg


七月 夏詣 茅の輪


真中神社 2020年8月.jpg


八月 あさがお


真中神社 祓.jpg


お祓 八月デザイン


真中神社 2020年9月.jpg


九月 お月見


真中神社 お祓 9月.jpg


お祓 九月デザイン


真中神社 2020年10月.jpg


十月 紅葉とコスモス


真中神社 お祓 2020年10月.jpg


お祓 10月デザイン


真中神社 2020年11月.jpg


十一月 菊と柿


真中神社 朔日 柿.jpg


朔日詣 冬デザイン


真中神社 お祓 2020年11月デザイン.jpg


お祓 11月デザイン


真中神社 立皇嗣の礼.jpg


立皇嗣の礼


眞中神社 新嘗祭.jpg


新嘗祭


真中神社 2020年12月 年越大祓.jpg


十二月 年越大祓


真中神社 お祓.jpg


お祓 12月デザイン


鎮座地:岐阜県岐阜市正木236-2





                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(80)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 16

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

お祓いしてる神主さんが可愛いですね
でも今のご時世だったら、マスク着用なんでしょうね
by くまら (2021-03-27 21:58) 

英ちゃん

今年は、緊急事態宣言後は行事もやってる所と自粛してる所があるね。
しかし、リバウンドもしそう(既にしてるか?)だから、中止になる所も増えるかもね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-28 01:02) 

kousaku

毎月のようにデザインが変わるなんてたいへんな作業の御朱印ですね、
有難いことですね。
by kousaku (2021-03-28 09:55) 

ナツパパ

ごぶさたしました。
やっと冬眠から目覚めましたです。
by ナツパパ (2021-03-28 09:56) 

ニッキー

疫病退散のお祓い御朱印、思わず画面に向かって
祈っちゃいました・・・
御朱印、先日大御所の快復願いを兼ねて
久しぶりに都内の八幡宮にお参りに行ったので
いただいてきました^^

by ニッキー (2021-03-28 10:18) 

北海道大好き人間

八月の「祓」の御朱印は、打ち上げ花火をイメージした台紙なのですね。
朔日参りと言えば、私が住んでいる場所から山一つ越えた埼玉県の三峯神社が有名ですが、この日限定の御守りを求める人が殺到したことから中止になりました。御朱印はどうなのかわかりませんが、おそらくそれに倣っていると思います。

by 北海道大好き人間 (2021-03-28 12:13) 

美美

月ごとにデザインを変えるのは大変なことでしょうね。
頂く側は楽しみが増えますけど(^^)
by 美美 (2021-03-28 17:56) 

アルマ

>くまらさま

そうですね、このデザインを作ったころはそこまで考えていなかったのかも。

by アルマ (2021-03-29 00:13) 

アルマ

>英ちゃんさま

4月頃の祭りは中止、おそらく夏祭りもできないでしょうね・・・


by アルマ (2021-03-29 00:14) 

アルマ

>kousakuさま

本当はまだ夏デザインの朔日詣と望月詣のデザインがあったんですが折り合わずいけませんでした(^_^;)

by アルマ (2021-03-29 00:15) 

アルマ

>ナツパパさま

お元気そうで何よりです(^^♪
関東は特に緊急事態宣言の影響が大きかったですからね・・・

by アルマ (2021-03-29 00:16) 

アルマ

>ニッキーさま

ホントに早く以前の状態に戻ってほしいですね・・・
久しぶりの御朱印ですか、神社の空気っていいですよね(^^♪
by アルマ (2021-03-29 00:20) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

三峰神社、白い氣お守りで大渋滞で近所迷惑で中止・・・しかも今はコロナでおそらく祈祷も中しているかもしれませんね。
幻のお守りになってしまいましたね・・・

by アルマ (2021-03-29 00:23) 

アルマ

>美美さま

そうですね、毎月デザインを考えなければなりませんからね・・・
いただく方としてはありがたいんですけどね(^^ゞ

by アルマ (2021-03-29 00:24) 

よいこ

そういえば今年は、混雑しているからと いつもの神社に参りませんでした
アルマさんみたいに御朱印を集めている人がいて、神社も大助かりですね。
by よいこ (2021-03-31 09:53) 

アルマ

>よいこさま

今年は初詣などを控える方も大勢いて、神社仏閣は結構痛手だったみたいです。
正直な話、飲食店ではないので国からの補助もないですしね、それなのに年1回の稼ぎ時に控えろって言われたら・・・って感じだったみたいですね。
by アルマ (2021-04-06 11:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。