SSブログ

名古屋市中区 若宮八幡社 御朱印 2020年 4月から6月 [名古屋市 若宮八幡社]

愛知県は名古屋市中区に鎮座します若宮八幡社


2020年4月から6月の御朱印です。



若宮八幡社 2020年4月朔日.jpg


4月 朔日の御朱印 桜





五月 朔日の御朱印は緊急事態宣言による自粛により行きませんでした。





若宮八幡社 若宮まつり 2020年.jpg



若宮まつり 



若宮八幡社 2020年6月朔日 鉄線(クレマチス).jpg


六月 朔日の御朱印 鉄線(クレマチス)



鎮座地:愛知県名古屋市中区栄3丁目35-30 










                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(78)  コメント(14) 

nice! 78

コメント 14

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ニッキー

優しい色合いの花が素敵な御朱印ですね^^
早く前のように色々気にせずに御朱印をいただける日々が
来て欲しいなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2020-08-29 19:31) 

アルマ

>ニッキーさま

ホントにそうですよね、お参りに行ってもマスクしていないのとかいますし、普通にお参りしたいですよね・・・

by アルマ (2020-08-29 20:34) 

英ちゃん

コロナ禍に御朱印集めご苦労様です。
私も駅探訪を再開しましたが、まだ暑いので中々巡れません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-29 23:44) 

ナツパパ

季節毎の花がとてもきれい。
お参りが楽しみになりますね。
by ナツパパ (2020-08-30 09:17) 

北海道大好き人間

朔日参り、5月は緊急事態宣言が発令されていましたから、全国どこもかしこも自粛や中止を余儀なくされていたと思います。この仕事(宿泊施設)を初めて30年経ちますが、売上が「0」のGWは初めてでした。この分ですと、年末年始は勿論、来年のGWもそうなりそうな気がします。


by 北海道大好き人間 (2020-08-30 13:14) 

アルマ

>英ちゃんさま

車移動ですし、神社は開けているので密になりにくいので何とか助かってます(^^ゞ
暑いのは厳しいですけどね(^_^;)

by アルマ (2020-08-31 00:36) 

アルマ

>ナツパパさま

毎月季節の花を題材に、しかも毎年変えてますからね、よく考えられてますよね(^^♪

by アルマ (2020-08-31 00:37) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

5月は特にどこも苦慮されていましたね。
ワクチンの目途がしっかりと立たないと今後の状況も好転はしないですよね・・・

by アルマ (2020-08-31 00:40) 

くまら

2枚目に登場してる方々は一体??
by くまら (2020-08-31 21:38) 

よいこ

手書きの絵はないものの スタンプの柄や色を変えて、よく工夫されていますね。
神社名は達筆で手書きだとありがたみが増す気がします
by よいこ (2020-09-01 09:39) 

namie

アルマさま
こんにちはー!ご親切をありがとうございます!!
namie、赤福がどうしても食べたくなり急遽、
赤福氷をいただくことができました♪
このブログのご利益だと思います。当日は、
並びました。キオスクでも販売されているのに、
店内でいただけてニコニコした想いになれとても
感謝の気持ちで一杯です。
アルマさまにこの感謝が届きますように★三

by namie (2020-09-05 15:55) 

アルマ

>くまらさま

福禄寿様が山車になっているので、福禄寿様御一行ですね(^^ゞ

by アルマ (2020-09-06 18:09) 

アルマ

>よいこさま

毎年少しづつデザインを変えていっているので去年のものと比べたりしちゃいます(^^ゞ

神社名、書く人によって癖があって面白いですね(^^♪

by アルマ (2020-09-06 18:10) 

アルマ

>namieさま

私など何もしておりませんよ(^^ゞ
赤福氷、いただけてよかったですね(#^.^#)
by アルマ (2020-09-06 18:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。