SSブログ

津島市 龍渕寺 御朱印 2020年 4月から6月 [津島市 龍渕寺]

愛知県は津島市の龍渕寺の2020年4月から6月の御朱印です。





4月の御朱印は緊急事態宣言により中止でした。





龍渕寺 2020年5月.jpg


5月 青空にこころはいつも五月晴れ コロナに喝!勝


直書きの書置きでした(通常書置きは印刷)


龍渕寺 2020年6月 梅雨の間清涼風.jpg


6月 露の間 清涼風



龍渕寺 ブルーインパルス.jpg


ブルードルフィン(ブルーインパルス)


A4サイズなので御朱印帳に貼れない・・・(^_^;)


龍渕寺 御朱印帳 見開き 表.jpg


見開き御朱印帳 表


龍渕寺 御朱印帳 見開き 裏.jpg


見開き御朱印帳 裏


龍渕寺 御朱印帳最初のページ.jpg


最初のページの御朱印


龍渕寺 菩提樹葉.jpg


印度菩提樹葉


ぶっちゃけるとこの御朱印帳、めちゃめちゃ高かった・・・(^_^;)


でも物は良いのでいいんですけどね(^^♪



住所:愛知県津島市瑞穂町1-8





                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(76)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 18

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

A4サイズって・・・
このサイズだと、額ですね
by くまら (2020-08-22 17:38) 

ニッキー

渋くてカッコいい御朱印帳ですが、お値段がお高いんですね(⌒-⌒; )
御朱印はどれもほんわかして和みますねぇ^^
まさかのブルーインパルス、ちゃんと6機いますね( ^ω^ )

by ニッキー (2020-08-22 19:30) 

ナツパパ

こちらの御朱印は絵心のある方が書いていらっしゃるんですね。
お顔の表情など素晴らしいと思いました。
拝見していると気分が和みます。
by ナツパパ (2020-08-22 20:01) 

アルマ

>くまらさま

額に入れておいてあります(^_^;)

by アルマ (2020-08-23 00:37) 

アルマ

>ニッキーさま

買うのに相当躊躇しましたが買ってしまいました(^_^;)
ブルーインパルス、ちゃんと6機いました(^^♪

by アルマ (2020-08-23 00:38) 

アルマ

>ナツパパさま

こちらの住職様が書いておられます。
本堂内にもいろいろあって、交流のある神社・寺院さんの絵もいろいろあるのでなかなか飽きないですね(^^♪
ほんわかとした絵のタッチでいいですよね(#^.^#)

by アルマ (2020-08-23 00:39) 

英ちゃん

A4サイズとは、随分デカイね(゚□゚)
しかし、ブルーインパルスまで御朱印にするとはねw
by 英ちゃん (2020-08-23 00:43) 

よいこ

住職さんの手書きとはありがたみが違いますね
絵も素敵です、
でも、手書きだとお高いんでしょ?
って聞きたくなります

by よいこ (2020-08-23 22:20) 

北海道大好き人間

書き置きの御朱印、文字だけならば手書きは幾多もありますが、これだけの絵柄入りは珍しいと思います。ここによく出てくる三輪神社はゴム印か版画ですし、別小江神社も印刷でしょう。

ブルーインパルスの御朱印は、よく思いついたなあと思います。氏子社中の医療機関に納めてもいいかも知れないですね。

見開きの御朱印帳は、通常の倍サイズの書くページがあるということなのでしょうか?もしもそうであれば、持ち歩くのが大変ですし、それだけの御朱印を書いてくれるところは限られてきそうな気がします。

by 北海道大好き人間 (2020-08-24 11:21) 

アルマ

>英ちゃんさま

なかなかの大きさで、御朱印帳には貼れなかったです(^_^;)
ここはウルトラセブンとかゴジラとかも書いてますからね(^^ゞ

by アルマ (2020-08-24 22:53) 

アルマ

>よいこさま

確かに手書きですとお高くはなりますね(^_^;)
手間の分がありますからね・・・

by アルマ (2020-08-24 22:54) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

書置きは基本印刷で印だけ・・・っていうのが多い気がしますが、こちらは一枚づつ書いておられるようです。

ブルーインパルスは次の日くらいから頒布されていましたね、こういうのは勇気づけられるような気がします。

御朱印帳、枚数自体は大体同じくらいだと思います。
最近はこの見開きサイズの御朱印帳と、ミニ御朱印帳が流行っているみたいで、結構持っている方を見かけます。
大体のところは書いてくれるみたいですが、三輪神社は書くスペースがないとの理由で断っていますね。

by アルマ (2020-08-24 22:58) 

英ちゃん

不二家ホームパイ×マルコメ味噌のコラボ商品は、セブンイレブンで買いました。
全国のセブンイレブンで売ってるかどうかは分かりませんが?
by 英ちゃん (2020-08-25 01:16) 

美美

可愛い御朱印ですね。
ほっこりします(^^)
by 美美 (2020-08-27 18:23) 

アルマ

>英ちゃんさま

セブンですか!今度覗いてみます(^^♪

by アルマ (2020-08-29 20:26) 

アルマ

>美美さま

柔らかい感じでいいですよね(^^♪

by アルマ (2020-08-29 20:27) 

ぼくあずさ

私も寺巡りしたことがありますが、御朱印は頂きませんでした。
お元気なこと何よりです。
by ぼくあずさ (2020-09-07 14:52) 

アルマ

>ぼくあずささま

何とか無事にやっております(^^ゞ

by アルマ (2020-11-13 17:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。